忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜王きらい・ω・よく見るのはただでさえ特性「くじけぬ心(往生際悪い)」発動に加えて天使の気まぐれ(往生際悪い)やら回復技大量搭載でさらに往生際悪い・ω・
まあ、アルゴリザードで毒殺したり麻痺させたりで退治出来てるから問題ないのですけれど、最強マスター決定戦でこういうのに当たるとなぁ。
まあ、運ゲーなのは仕方ない。ぐへ。
私も劣化テンプレパーティだしなぁ・ω・ネタで勝てるってのがまだない・ω・サブが少しネタだけど結局テンプレ。

最近は一枠×6チームにハマっていたり・ω・

メインは

最強カルゴ(エグドラシル、モリ-セレクション、HPUPSP)
前にも紹介したアイツ。天馬に次ぐチート性能・ω・しかし、スキルチョイスがミスってる感が。

最強アルゴリザード(ナイトメア、素早さUPSP、HPUPSP)
行動速いなのに2回位しかみたことない。攻撃力950も魅力的。なのに補助係。
地味に役立つ麻痺攻撃・ω・

最強少年レオソード(HPUPSP、攻撃UPSP、風炎の剣技)
コイツも良く見る・ω・基本形はこの形だと思われる・ω・ただ、地味に火力不足。

スタンバイ(マジンガ妥協隊)

キラーマジンガ(HPUPSP、攻撃UPSP、キラーマジンガ)
前に出した手抜き。

最強メタルハンター(HPUPSP、攻撃UPSP、メタルハンター)
前に出したひどい手抜き。

最強メタルキング(防御、ダイヤモンドスライム、HPUPSP)
だから手抜き。ダイヤモンドスライムのスキルはすれ違いで拾ったという・ω・

公式の「マジンガ特戦隊」をモチーフにした、というかパクった見た目、だけど補助係不在っ。
マジンガがいなくなるとしゅーりょー。 

あーあーあーあー。
PR

ぷろー。やることがとてつもなく難しいので、まずは手ごろな所から育ててみることに。

サージタウス
・虫の知らせ
・攻撃UPSP
・闘神レオソード
・メタル潰し
・巨大モンスタ潰し

今作の三枠優等生の一人・ω・
巨大モンスターと相性が悪いので、巨大モンスタ潰しを覚えさせたという。
でも最強レティスってマホトラきかないよね。しかもスラ・ブラスター来ると詰まる・ω・におう斬り暴発・ω・

最強スライムカルゴ
・HPUPSP
・エグドラシル
・モリーセレクション

行動速い中では素早さ最低?本当は黒霧担当が良いポジションなんだけれど、何故か回復係。
しかし復活させてもすぐしばかれるからなぁ・ω・

ここから先は半分ネタ、半分手抜き。

最強ピピット
・HPUPSP
・ブオーン
・エグドラシル

前作ったのを改悪。素早さもまあまあ高いのと、物理攻撃の大半を受け付けないので、回復役としてはいい感じ・◇・
精神統一→ザオリク→べホマズンで最高の状態に持っていけるのも強み。

最強メタルハンター
・メタルハンター
・HPUPSP
・攻撃UPSP

手抜き・ω・バイキルト使えるけれど特性がときどきバイキルト・ω・

キラーマジンガ
・キラーマジンガ
・HPUPSP
・攻撃UPSP

手抜き2・ω・もろば斬りで1300ほど与えて自分も食らって退場するばか。
海破斬とか剣の舞とか命令しないと出さない・ω・

最強メタルキング
・ぼうぎょ
・HPUPSP
・ダイヤモンドスライム

みがめた・ω・コイツ、マジンガ、メタルハンターで「マジンガ妥協隊!!」(駄)
しかし、その立場も最強ピピットに奪われつつある。アタカンすごくね。

あーあーあーあー。

ぷろー。新顔+育成候補増えました。

最強どぐう戦士(攻撃力アップSP、水芸、プリンス、メタルハンター)
ギリギリ攻撃が1000超える程度。守備力とHPも1000超えた。
1~3回行動+バギ系のコツなので空裂→剣の舞→空裂とかしてくれたらいいなー。
一応自動MP回復はつけたものの……、コイツのスペック上短期決戦型だからいらんかも・ω・
最強ダースドラゴンでもいいけれど、すばやさがこちらの方が良かったり。でも空裂じゃ関係ないか。
というかコイツ自身が空裂に弱い・ω・
相棒はやはり最強煉獄天馬で黒霧状態での殴り合いを期待・ω・水芸で精霊の歌やアモールも仕込んだけれど・ω・

グラブゾンジャック(攻撃アップSP、メタルハンター、最強ディアノーグ)
コイツもギリギリ攻撃が1000超え・ω・
メタルキラー+ギガキラーという対応性。さらに麻痺攻撃、そして紙耐久・ω・
火力ゲーの今作に置いてコイツが2ターン持ちこたえたら神展開です・ω・
一応べホイマ+ザオリクもあるのでいざという時は回復に回ったりも・ω・

最強少年レオソード(・ω・、・ω・、・ω・)
スキル未定・ω・2回行動+全ガードブレイクで火力バカにするのもいいかなぁ。
器用貧乏っちゃ器用貧乏なタイプ・ω・
予定じゃ、攻撃SP、HPUPSP、プリンスor剣豪
2回行動だから回復係でもいいかもしれないですけれど・ω・

最強ピピット(HPUPSP、ブオーン、クイーンor回復SP)
コイツって攻撃低すぎるからHPUPSPとブオーンはセットだよね・ω・
で、あいた一枠に思いのたけをっ。…メドローアかバギムーチョか補助か回復か。
上記は回復の場合・ω・

最強かなりおおみみず(・ω・、・ω・、・ω・、・ω・、・ω・)
最強レティスに規制かかったらきっとコイツの出番っ。とか思っただけ・ω・
どくどくボディにビリビリボディっ。でも私の対戦の経験だと三枠の死因って最強煉獄天馬の殴り過ぎだよね。
現にVS脳筋三枠では最強煉獄天馬ほぼ負けないからね。剣の舞?知らないそんなの。
因みにまだコイツ捕まえてません・ω・

見知らぬ対戦してみた。

今の所8戦して6勝2敗。
チームはメインが最強煉獄天馬+スライムマデュラ、スタンバイは最強アサシンブロス+最強メタルキング

VS脳筋3枠だとほぼ負けなし。ブレスや体技でくる3枠は煉獄天馬がやられるから無理だけど・ω・
一度だけ歯茎にかったことも。粘ってMP切らしての判定だけど・ω・

というか見知らぬでも最強マスター決定戦でもスライムマデュラ全然見ない・ω・最強メタキンと歯茎とダイヤモンドスライムとカイザーと煉獄天馬やゲモンは観るけれど。やはりマデュラはマイナーなんれすかねぇ。

天馬は初手黒い霧で行くという。これは中々読まれないのか、結構初手魔法でくるの多い・ω・

しかし耐久前提のため何にせよ時間がかかる・ω・;

勝ち抜きバトルー。今回は55戦目位で撃墜。冥界の霧ひどす;ω;

後はタマゴも解禁ー。が、一匹目は8時間ほど費やしての白竜王・ω・HPUPSPだけ抜かせてもらいました。
二匹目はピピット。最強ヒヨコ強いのかしら。

最強マスター決定戦ー。最強アサブロ+最強バブキンのチームだといつも2勝3敗とか微妙な戦績なので、思い切って最強天馬+マデュラのチームに変えたら全勝。
ただ、5戦中4戦判定勝ちという・ω・仕留めたのジェイムだけ。
しかも仕留め方もヒドイ。ジェイムの森羅万象斬を天馬がアタックカンタし続けて終了。

最強煉獄天馬+黒霧美味しいです。マデュラもまあまあイメージ通りに動くし。
何より脳筋三枠をほぼ確実に仕留められる。相手がアンカーナックルで来てもマデュラがその前に守りの霧張れるからダメージないし・ω・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]