忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがてんー。
オベリスクを潰した。前回はLvが80近くまで上がってたらしいので今回は60とかで制覇。
よゆーでした。ぐへ。
 
三姉妹が一人一人出てくるパズルは盛大にミスったけれどそもそも三姉妹があんまし強くないのでぐへ。
 
VSモイライ三姉妹
こちらは人修羅、クー・フーリン、レッドライダー(何となく作った)、ヘルズエンジェル
まずは補助技をかけつつ、レッドライダーのテラーソードでクロトの回復魔法を誘発させる。
ラケシスの魔法はクーが打ち消しつつ、アトロポスの魔法はほとんどレッドライダーで無効。
 
ラケシスのカーンを躱しつつ、クー・人修羅で補助、ヘルズエンジェルとレッドライダーで強力な全体攻撃を仕掛け続けてあっさり撃破。ふへへ。大したことねーぜー。
PR
なんか空行ができんぞなんだこれは。
-
メガテンー
-
カブキチョウ捕囚所を卒業した一行。ここまででLvは50後半に差し掛かる人修羅。
なので、いろいろメンバーを構築することに。
-
夜魔ロア
-
マハムド
テトラジャ
デクンダ
魅惑噛み付き
ジオ
破魔無効
リベラマ
煌天の会心
-
ランダマイザを覚える悪魔の中で最もLvが低いのがアマテラスとこの子。
魔力が高いのでもっと攻撃魔法を仕込みたかったなー。
-
破壊神セイテンタイセイ
-
会心
スクカジャ
ヒートウェーブ
デカジャ
火炎高揚
マハラギオン
テトラカーン
ラクカジャ
-
過去二回では使用しなかった孫悟空ことセイテンタイセイ。
物理無効が大きい。後、レベルを上げると八相発破を覚えるのも素晴らしい。
テトラカーンはパーティ保護に。
-
女神サティ
-
アギダイン
リカーム
セクシーアイ
火炎高揚
タルカジャ
ライトマ
スクカジャ
ラクカジャ
-
何故かマカカジャ以外のカジャを覚えた・ω・
進化するらしいけれどそこまで育てるか否か……。
-
魔王ロキ
-
マハブフダイン
マカジャマオン
スクカジャ
マカカジャ
ペトラアイ
テトラカーン
煌天の会心
マハザンマ
-
魔王の癖に破魔と呪殺が刺さる+無効属性が無いというなんか残念な子。
後レベルアップで覚えるスキルもなんか悲しいよね。
名前がそっくりさんのロアがペトラアイを覚えたらいなくなるかも。
-
イケブクロ坑道の鬼達は人修羅の魔法やサティの魔法やクーちゃんの気合い→暗夜剣の前に散っていきました。
でもこれでオンギョウキの合体解禁なのよねー。作りたみがすごい。
後クーちゃんが勝手に覚えた暗夜剣が強い。ザンダインが変化した物だから結局脳筋になってしまったけれど。
物理無効の敵の前には出せません。ぐへ。

めめめめがてんー。カブキチョウ捕囚所、の前に。

ヘルズエンジェルを創る。そしてレベルも上げる。
魔人の中でも屈指の謎専用スキルの所為で影が薄い彼、をカブキチョウ捕囚所生活要員として創ってしまった・ω・
ヘルバーナー→ミズチ、ナーガ等からターン稼げる。威力なんて知らん
ヘルエギゾースト→ライジュウなどからターン稼げる。デカジャの代わり。
全体攻撃→カブキチョウ捕囚所には物理無効が居ないのでつける。オベリスクからは彼の出番は消えそう。
吸収攻撃、吸魔→長居するため。

このヘルズエンジェルのお陰で割と快適な捕囚所生活を送れている。のさ。
全体攻撃+吸収攻撃+吸魔で場持ちがいい。

そしてデカミズチはセタンタがギロチンカットでなかったことして終了。
そのままリベラママラソン。すると……。
めがてんー。ニヒロ機構へ。
メンバーは人修羅(41)、マタドール(36)、べリス(39)、オオクニヌシ(40)
サブもサキュバスとかオンコット、スザクなど……。
天使焼きの成果ですね!
とはいえ、ニヒロ機構はムド・イービルアイが飛んでくる危険なダンジョン。やられるときはやられるのがメガテン3の恐ろしさなのでせかせかと進む……。
キーラを守るボスたちをボケカスに蹂躙して軽く深層部へ。
の、前に。人修羅のLvが43に達したので、メガテン3、Lv43と言えば、な彼を産み出すことに。


ほい来たセタンタ!
トロール+精霊で一度作った所へマタドールを贄にした御霊で色々を仕込む。
此処でマタドールは卒業と相成りました。

過去2回、脳筋にしすぎてボスによっては参戦させられないという事態を引き起こしたのでそこを反省して打消し二種にタルカジャ、スクカジャで補助運用も可能に。
クー・フーリンになればザンダインも覚えるし、デスバの代わりにベノンザッパーも覚えるのでほっくほく。
そしてオセと決闘!
まずはカジャ・ンダをかけまくる。打ち消されてもかけまくる。とはいえたまーにデクンダ撃ってくるくらいで相手の基本パターンが「気合い→ヒートウェーブ」なのが幸いした。スクカジャしまくったので殆どかわしてたし。
ある程度温まった所でこちらも人修羅は気合い→突撃、セタンタが気合い→ギロチンカットを繰り返し軽く撃破。
さらにはへるずーとも戦闘!が……。
ンダ系の補助技を人修羅しか持っていない大事故(人災)仕方なくカジャをかけまくる。
ヘルエギゾーストはセタンタが無効化してくれるもののデカジャ効果は喰らうのでなんか残念な感じに。
とはいえ、セタンタの「気合い→ギロチンカット」で1000近いダメージが出せる程度には鍛えてあったので問題なし。
この後、第二カルパで楽しく死兆石を探しました。

アナウンサー兼配信者の松澤ネキさんのメガテン3実況を見ながら自分のメガテン3やると自分が明らかにおかしな進め方をしていることが分かる……・ω・
ネキさんカブキチョウ捕囚所突破時点で34レベルだったなぁ……。

そんな訳でめがてんー。 何もなく決闘裁判へ。

まずはVSオルトロス

チームは
人修羅
べリス
マタドール
サキュバス

……主人公LV37まで上げてるのさっ。
絶対負けるわけないやんか……。と思っているそこのチミ、ダメダメだね。ずっきゅん。
レベル差でどうにかなるゲームじゃないのだよ。メガテン3は。

実際2ターンで終わりましたけれど。

VSヤクシニー

あっさり終了。反撃が怖いので魔法主体。氷結弱じゃないはずなのにサキュバスのブフーラが刺さった。

VSトール

タルカジャMAXからマタドール先生の「気合い→血のアンダルシア」2連発その他もろもろで終わり。
後べリスが殴られても全然喰らわなくて笑う。

そしてイケブクロと言えば……。

人修羅「ぶー。またいるー。学ランの変な人ー」
べリス「ふん。人間など恐るるに足らぬわ」
人修羅「えー。結構強いよー、あの学ランの人ー」
マタドール「まあ、確かにね……。しかし、戦いは避けられないだろうね」
人修羅「うー」

最初でも思ったけれど、ゴウトの声がイメージと違った・ω・まーいーやー。
ゴウト「間違っても、殺すなよ……」
ライドウ「コッロース!!!!!この依頼の所為で俺は探偵事務所のそばにできたゴリゴリスタミナラーメン喰い損ねてんだぞ!食い物の恨みは恐ろしいからな良いなそこの人間みたいな悪魔みたいな変なのぼっこぼっこのぎったぎったのけちょんけちょんにして(放送禁止)にしてやるからな覚悟しておけコッロース!」
前回もこんな感じだったよね。
人修羅「えー。スタミナラーメンってニンニクだよねー。美味しいのはわかるけどさー」
ライドウ「コッロース!」
>>ライドウは やる気だ<<
人修羅「えー。でもー、僕をここで殺しちゃったらそこのネコちゃんに怒られるよー」
ライドウ「うるせー!俺は此処までに始末書モンの事案ていうか色々法的にあぶねー事案積み重ねまくってんだちょっとやそっと怒られるくらい屁でもねーぜコッロース!」
それ人として大問題だよね。
人修羅「えー」

VSライドウ

補助魔法をかけまくるも凶鳥ガーヂアンで消される。が、ターン消費させると考えれば良いわけで。
べリスに何となく仕込んだスクカジャ連発、マタドールは赤のカポーテから「気合い→血のアンダルシア」の繰り返し。
攻め手をマタドール、べリスに任せ、人修羅はアイテムで回復と補助魔法でガーヂアンを誘発させる。
ヨシツネ見参がクリティカルヒットするとかなり痛いけれど、大抵当たらないので気にせず突撃っ。
どうでもいいけれどべリス固すぎです。ブギウギを喰らってもダメージが30行かない・ω・
マタドール先生にヨシツネ見参来るとカポーテでヒラヒラ躱してるみたいで格好いいです。赤のカポーテのお陰で当たらないから尚更。

そんなこんなで割と余裕を持って撃破。ライドウ君を縛り上げた人修羅君。
人修羅「よーし。これで君は動けない」
ライドウ「コッロース!回避魔法なんてセコイことしてんじゃねーぞ!」
人修羅「ぐへへへへ。勝てればどんな手段を使ってもいいのらー」

あーあー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]