忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスクエストなるものをちょっとだけやってみた。
どうやら他のユーザーさんの問題を解いてポイントを集め、それで自分の問題を投稿したりなんかするらしい。
まだ未クリア……と言ってもあといくつかの★付きとフォールニードルだっけ、を取って無いだけなんれすが。


PR
もうプリー。とりあえずレグリナ、かなた解禁。
とりあえずQ100がまだなのですが、それ以前にサマーソルトキットをもらえるクエストを完全放置しているのでまずはそこかしらん。
トリニティホースでWGって一度も決めたことないぞ(汗

そしてなんか中々ヒサンなことになっているかなた。気になる。
復讐というのはまあいいとしてそのために体育着を自力ブレイクするのはどうかと思うけれど。しかもそれで止め刺せって中々無茶苦茶なんだけれど。
かなたは壮絶な目に遭った復讐で罠師(モン○ン)してるらしい。けれど、根が平和主義なんでしょうか。VSかなたの時にレイナ使うと本当に面白い(ぁ
いきなり走り込んできて飛び蹴りしてくる平和主義者と、相手を鈍足にする波動を撃ち放題の平和主義者。ちっとも平和じゃない。

レグリナは鈍足だけれど手押し、自動回避、自動回復。ちょっとチートキャラじゃ・ω・
と言ってもスロー状態なら難しいながらも手押しできるので、レイナも手押しできちゃったりする。
レイナは大きな攻撃を食らうとそのままやられかねないので、いかに安全域から相手を止めるかが鍵ですなー。
その点ヴェルは接近戦もできるからいい。というか影牢の概念どこ行った。

後はアリシア、ひーさまことレグリナ縛りのクエストやって、クエスト大体終わったら解禁したらストーリーモードでもやりますかなー。
マンリキスピン★も取ってない。ほしい。けれどだるい。

そんなこんなでコンボ組み練習中。うー。
もうプリー。
とりあえずレイナ解禁。ていうか過去作は蒼魔灯しかやったことがないにわか罠師な自分。
なので蒼魔灯の主人公のレイナを使えるのは一入・ω・
体力が低く、蹴り系のアビリティがないので敵を運ぶのは大変だけれど、時空石で強制スローにできるのでコンボは組みやすい。

ではでは印象に残ったクエストー。
Q93
レイナ縛りでスエゾーを入れたコンボを決める的なあれなんだけど、スエゾーって壁際で決めると4段ヒットするのね(笑)
そんなわけで壁際でコンボするのがいいです。ぐへ。

Q92
病院でトラップを使う女子高生「かなた」をマジでリンチするだけのクエスト(ぁ
病院の仕掛けはコンボしやすいので簡単でしたなー
ちなみにレイナでプレイすると中々しゅーるです。平和主義者同士で。

Q61
60秒で3人しとめるという中々忙しいクエスト。
また、報酬条件にある「大溶鉱炉3人同時」はかなりハード。思いついたスタッフの家が大溶鉱炉にはまればいいと思うよ。
私はレイナを使い、まずは右側の階段で三人同時にヘルファイア。続いてマルガレーテにギルティランス、メガヨーヨー、メガバズソーと決め、溶鉱炉前に敵を集めて時空石→ブラックホール→ナイトメアブレイクで完了しました。
まじレイナぱねぇ。

ていうかナイトメアブレイクの効果がひじょーに謎。
待ち時間短縮と言っても別に起動の早いトラップでカバーすればいい気がしてならない・ω・
なので、現時点では衣類を犠牲に敵を吹っ飛ばしてるだけという。

後、鎧騎士からアーマーブレイクするのはいいけれど、体育着をアーマーブレイクするのは単なるへんたい。


影牢もうプリ。現在68%ほど。

とりあえずQ61の三人同時溶解炉とか、二人同時コースター的なものだっけ?とかいろいろ難しいのは放置なう。
それよりもまずはレイナを解禁することに必死(

個人的に面白かったクエストの攻略法。
Q52
敵二人を同時にブランコに乗せる、敵二人を同時にスプリング遊具に乗せるという、蒼魔灯では鉄則だった1対1を覆すクエスト。ながら実は結構簡単で、
バキュームフロア→スピンキック これを繰り返していればその内クリアできます・ω・
最早罠ゲーじゃなくなっている。

Q57 vsアリシア
ヒーローワイヤーからエクスプローダーを決めるというのがなかなか厄介。
というのも、位地調整をしないとエクスプローダーが3発決まらなかったりするのさ。
ただ、決めてしまってからは壁際に寄せてリンチしていれば簡単。

Q忘れた。VSゼノーン
口だけ勇者のゼノと違い、コヤツはアーマーブレイクが二度必要だったり、攻撃がかなり痛かったりと危険。
ただし水路で重点的にハメていくといい感じ。
私の場合は、一度体力に余裕を残している状態でクロムダイルを決め、後方に吹っ飛ばされたのをさらにコンボしてWGを決めましたなー。
もう忘れてしまったけれど。再現出来たら頑張ります。

もうプリー。

今の所ヴェルギリエ編の28ステージ位まで進めました。だるい。
敵もトラップしてきたり中々の難易度。でもないんだけれど。
なんかのステージでWGFなる物を決めろというのがあり……。

WGFを決めるのは大したことないんだけれど、ライナーストッパーに敵を当ててからWGFを決めろ!というのがあり、
まずは自己犠牲の精神で自分がくらってみると、ストッパーにはじかれてライナーに乗る。なんかいい感じ。
それで敵に決めてみる!
なぜかライナーに乗らない。
これはとても大変でしたわー。ぐへ。

結果的にストッパーにあたってこぼれたのを無理くり押し込んでクリア。
ていうかWGってなんやねん。難しすぎる。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]