忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GE3ー。むずい。

ハバキリ、グウゾウがえらく苦手なのであった・ω・

ハバキリは追いかけっこ地獄なのと攻撃範囲が鬼。回転攻撃からの大根斬りっぽいアレがひじょーにキライ。
しかも打点が低いとタイヤしか攻撃できなくて悲しい。
銃撃で何とかするか・ω・

グウゾウはゴリゴリに苦手。
ずっと浮いてるのととんでもない追尾ビームといろいろとしんどい・ω・
コイツも銃撃で何とかするか……。

しかし銃撃で何とかするにもOPは斬撃でないと回収できないのであった。

後サリエルの新ムーブが嫌い。おしとやか着地→バリケード・ω・;

まあ、初リスポーンはヌァザに頂いたんですけれど・ω・
ただこいつらは事故らなければ何とか。立ち回りは簡単な気がする。
バルムンクはマルドゥークとかヴァジュラみたいに後ろ脚安定な感じがすごい。

そしてバルムンクのロングブレードが鬼性能なのであった。同レベル帯ではぶっちぎりである。
PR
ずっと昔に買ったけれどアイスがボーンしたりホームがスウィートしてホームしていたり、テトリスで本気を出していたり、アイスボーンが一息ついたらポケモンがボーンしたり、なんか気づいたら女海賊の戦記を書いていたりして、パッケージを開けられることが無かったGOD EATER3を開始してみる。
ホーム・スウィート・ホームもアイスがボーンしたから止めちゃったけれど結構面白かった。
顔アイコンをゲットしてしまった。欲を言えば化け物系女子のアイコンが欲しかった。
ブリガンダインはのんびりゲー。イージーでのんびりやりたいゲーム。ヒュドラとリッチが強い。

そんなこんなでGE3ー。
いうてGE2RBを買ったはしたもののやりこんでないのでGE2で止まっているも同然。
ガウェインとか全然わかんない。
リザレクションはしていない。

キャラメイクはいつも通り。厨二がテーマのゲームなので赤髪、眼帯のクソ厨二仕様。
GEでもモンハンでも基本赤髪のクソ厨二仕様です・ω・

主人公一行はどうも極東ではない所にいる模様。なんかお粗末な扱いを受けている。
フェンリル支部Dクラス職員(某創作怪奇談より)か。まあゴッドイーターなんてDクラスだろー(暴言

しばらくやるとやっとこさ昇進。変な船に乗船。この感じは極東支部……!ではないんだけれどまあそんな感じの空間。

雑感ー。

小型アラガミ多すぎ問題。
小型と乱戦するのもしんどい・ω・

過去作中型お粗末問題。
グボグボとか初見がフリーミッションやったぞ。皆のサンドバッグなのに。

新顔と追いかけっこ問題。
ラー、ハバキリ、ネヴァンと移動範囲、移動速度共に大きくて追いかけっこになる。
特にラーの瞬間移動はナシでしょ。即死攻撃は前振りが大きいから何とかなるけれど。

操作多すぎて結局旧作懐古問題。
ダイブ最近覚えた。
旧作ショート厨はステップしがちだと思うの。

ヴァジュラは相変わらず。
昔は苦手だったけれど今作ではハバキリよりマシ。
サリエルも相変わらず。
カムランは一生キライ。
タワシの展開がさらに遅くなった?まあいいや。

ピューグル砲は消されたのだろうか・ω・あのラッパ砲好きだったんだけれど。
鳥剣は神武器の獣剣に派生するのか。ていうか獣剣はホールドなのか?
グボグボ盾はダメージ軽減は低いけれどスキルは鉄壁なのか……?

ヴィーナスはいるのか?
スサノオ砲は相変わらず神なのか?

フィムは敵なのか味方なのか、やっぱりロケットで月に飛ばされるのか?そしてアルダ・ノーヴァと一緒に帰ってくるのか?(ルナ・アンバサダー)

そんなことを考えていると眠気が来ます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]