忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガテン5ー。なんか魔王が増えた。

魔王シュウ
「ヤブサメショット、カタストロフ、物理ギガプレロマ、物理プレロマ、大活脈、物理プレロマ、会心専心、ハイリストア、火炎耐性」
チームが魔法寄りになってしまったのでグーパンチ野郎を創造。力のドナムをかけてからのカタストロフで3300あたりのダメージを出すので火力十分。というかヤブサメショット強すぎです。

魔王ベルゼブブ
「死蠅の葬列、アイスエイジ、延長強化・大、ランダマイザ、衝撃吸収、ハイリストア、ジオバリオン、アギバリオン」
やっちまった・ ω ・
写せ身があるのでスキルはいじり放題だけどそれ以前にコイツLv95なのね。
文句なく強いです。欲を言えばラスタキャンディ欲しいかも。

魔王メフィスト
拾い物なのでスキル割愛。
解禁のDLCに関してはクレオパトラのハマバリオンでカウントを整えてシュウのヤブサメで軽く撃破。

鬼女マナナンガル
「搾血、アギダイン、ジオバリオン、ザンバリオン、ブフバリオン、破魔耐性、ハイリストア、マハタルカジャ」
まだ魔改造が完全でないマナナンガル。アギダインをトリスアギオンかアギバリオンに変えたい所。物理無効以上の耐性も欲しい。因みにこの子Lv93まで上げました・ ω ・
それにしてもデザインが凄すぎる。デザインで連れまわしてるまである。

破壊神モト
「アギダイン、衝撃無効、マハムドオン、マハスクンダ、ザンバリオン、メギドラ、電撃耐性、マハザンバリオン」
死神だったり魔王だったり破壊神だったり劇団長だったり、おじいだったり神だったり少年だったりとにもかくにもアトラス内でのキャラが定まらないモト様・ω・
真3のデザイン連れまわし枠だったのでとりあえず創造。スキルが適当すぎるので色々仕込みたい所。
しかし真3ではシヴァもヴィシュヌも成しえなかったバッドステータス完全無効だったのに今回は耐性が平凡なせいで回復役も任せられないのつらみ。

鬼女クレオパトラ
コミカルファイナルヌード、ハマバリオン、マハブフダイン、ディアラハン、マハザンダイン、ラスタキャンディ、マハブフバリオン、妖花烈風」
拾い物を育てたらこうなった(
でも強いです。ぐへ。
呪殺耐性入れないとアカンとは思いつつ。

今作そういえば魔神ヴィシュヌがちょっと不思議なスペックだった。バアルは強そうだった。
シヴァはボス悪魔っぽいので倒してから解禁かしらね。
PR
メガテン5-。ナホビノも仲魔もラストのスキル枠が開かなくて悲しい。

ギンザエリアに踏み込んで八雲始末して色々探索してスルトをするっとねじった。
イシュタルは魔装を全剥がしして放置。色々パーティを見直すことに。
と言ってもレギュラー陣はほとんど変わらない。みんな強い理由があるから残存するわけで……。
まあレベルがあまりにも高いヤツとか魔導書食わせまくったヤツとかのオンパレードなんですが・ω・;

ついでにサブクエ解決。

VS大僧正
あまり覚えてない。サクッと殺った(

VSヘルズエンジェル
やっぱり覚えてない。サクッと殺った。

VSホワイトライダー
なんか覚えてない。サクッとやった。

VSブラックライダー
よく覚えてないがこの辺から苦戦している。

VSペイルライダー
かなりレベルを上げてきたはずなのに大苦戦。
こちらは、
ナホビノLv64
マナナンガルLv60(全属性の~ダイン使える御魂キラー兼アイコン整え担当)
モトLv66(攻めエース)
クロトLv61(回復、補助担当)
と、小生の真3無印時代の相棒二人と今作屈指のキテレツデザインのマナナンガルさん。元のレベル27とかのはずなのに魔導書食わせまくってここまで上げてしまった・ω・;

いざ戦い始めると……、お供で出てくるロアが全然削れない・ω・;
もちろんペイルライダーも全然削れず、ランダマイザ→ペストクロップを浴び続けて回復が間に合わずマナナンガル、クロト撃沈。
さらに後続のブラックライダーやスカアハも撃沈……。モトにひたすら攻めさせ、アイテムでブラックライダーを復活させて再召喚。一枠空欄作りながらも破れかぶれで攻めて撃破。なんじゃりゃ・ω・;
ただしすぐさま創りました。つよい。

VSオオヤマツミ
マナナンガル、モト、ペイルライダーで突撃。秒で片付きました。なんやねんモト様に8ダメージって。

VS国津神の方々。
大勢だけどペイルライダーに比べればよゆー。オオクニヌシがメディアを連発するのでこれを黙らせるのが先決か。でもマナナンガルが弱点ついたら相手のHPが半分消えたのでそもそもかなり弱めかも。
メガテン5-。色々サブクエをやる。

なんか出てきたマタドールをねじった。
真3を思い出して身構えていたもののサクッと撃破。その後楽しく作り、魔導書をつぎ込みました。使ってみるとやはり強い。

デメテルにお願いされてベルフェゴールを始末した。物理耐性があったのでヨシツネの八艘跳びがまるで刺さらず。そこでマタドールがなんか覚えていた火龍撃で攻めて撃破。

4聖獣はビャッコとスザクが鬼強かったけど撃破。黄龍はまだ勝てないと思う。

イズンを拉致したロキをねじった。
サンダーバードもねじった 。

メインクエストのラフムもねじったがなんかあまり覚えてない。
第一形態はマナナンガルが覚えていたマハザンでターンを稼いで、スクナヒコナの補助魔法で祭りしてたら勝ってた。
第二形態もなんか適当に勝利。
第三形態は一撃で仕留めた(違う
この時点でクロトやクー・フーリンも持ってるしヨシツネとアリスもLv50超えてる始末。全部御魂狩りのせいです。
メガテン5ー

フィン・マックールを撃破したがパーティに限界を感じた。

御霊狩り用のマナナンガルをちょっと変えたい。頑張りすぎてLv39になってるけど。
というか主力のアリスもヨシツネも補助技持ってないんですよねぇ。

……この時点で主人公のLv46です・ω・

ただマハ・カジャやマハ・ンダが全部ほしいこの頃。メガテンのボス戦は補助祭りから始まる……。
そしてヨシツネ強すぎる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]