忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷろふぇっしょなるー。バグらしいものを見つけた。
ある程度ストーリーを進め、魔王の使いやセルゲイナスが殴り込んできたらできます。

1、歓楽の霊道などに行きます。
2、魔王の使いのシンボルに突撃します。
3、魔王の使いのシンボルが、魔王の使い*1、色違いのトマホーガー*1だったら成功です。
4、倒します。
5、経験値が1バトルで45000程もらえます。

色違いは経験値のレートが跳ね上がってるのは知ってた。つまり、色違いのトマホーガーが紛れ込んでるのがバグ?仕様?なわけで。
今の所、魔王の使いのシンボルで、中身が魔王の使い、トマホーガーなのは歓楽の霊道でしか見かけておらず。
メタルエリアというか、光あふれる地を解禁すればどうでもいいけれど、それまででレベル上げ頑張りたい人はどうぞ。

まあ、これよりも先に「ストーリー途中で飛ばすと霜降り肉、証が買えなくなる」とか、「賢さあげるとAI魔法使わない」とかを直してほしい。

PR
DQMJ3ぷろふぇっしょなるー。裏ストーリー1のダグジャガルマをひねった。

VSヤチホコ
合体4枠キラーマジンガの暴走機関→星のきせき→マテリアルバーン→聖光神雷斬
これで9999ダメージ出して終わった。

VSワダツミ
合体4枠キラーマジンガの暴走機関→星のきせき→マテリアルバーン→聖光神雷斬
これで9999ダメージ出して終わった。

VSホアカリ
上記の手順では5500しかダメージが出なかったものの、その後の五月雨斬りの4段ヒットでホアカリ死去。

VSダースガルマ
各形体を1ターンでひねって終了。

VSダグジャガルマ
合体4枠キラーマジンガの暴走機関→星のきせき→マテリアルバーン→聖光神雷斬
これで9999ダメージ出して終わった。


くっそ雑魚じゃねーか。無印での苦戦がバカみたいじゃねーか。
しかし、今作では究極行動速いのWORLDが流行しているのが分かる気がする。
合体4枠同士の対戦だと先に動いた方が勝ちでは。それ位合体4枠が強い。
まだオンライン対戦してないけれど、ストーリーでは合体キラーマジンガと合体にじくじゃくで無敗だからなぁ。

では裏2、神獣編へっ。

VSやまたのおろち(名前違うけれど)
ブレスを読んで常に逆風の合体にじくじゃくで勝負。が、サンダーブレスを反射して相手が麻痺。2ターンで勝利。

あーあー。
DQMJ3P買いましたー、ストーリーを飛ばせるらしいけれど飛ばさずにプレイっ。んで、現在ガルマザード撃破。

ここまでのあらすじ。
スライダーキッズとプチタークをもらった。最初はやっぱりスライムかドラキーかナスビナーラだろっ。

ベビーサタンに電撃の探究者を仕込んだがバグか何かでAIでは呪文を使わないらしくデイナマータ撃たなくて困った。

ライド合体の異様さに気付いた。

キラーマジンガと凶メカバーンのコンビで合体し続けるとよゆーで打ち倒せることが分かった。
ガルビルズとかいうイモムシは凶メカバーンのサブにマジンガつけた奴で軽くひねりつぶせました。
雷雲招来が少し効かなかったので焦ったけれど。

大空ライド用にもらった神鳥レティスが思いの外強かったので、スキルを適当に仕込んで採用。
ガルバゴルバの合体上手が気になって試してみた。AI6回行動ってなんやねん。

VSカビたオーク。
ガルバゴルバのサブに神鳥レティスをくっ付けて4枠にしたもので戦闘っ。が、敵のかぶとわり、修羅の獄ともに17位しか食らわず強行突破。相変わらず雑魚。

VS腐ったワイトキング。
合体ガルバゴルバの前に3ラウンドで沈む。相変わらず雑魚。

VSねじ曲がった人
元のモンスターの名前すら出てこない。ピオラで加速して星降りのサンバを仕掛けてくるコンボに少し苦戦したものの、結局力押しで突破。

VSダメなゴーレム。
タメトラが来たりギガブレイクがあまり通じなかったりでビビった物の力押しで撃破。

VSさび付いたメカバーン+ゴミだまりのサイクロプス。
覚えてないくらい弱かった。相変わらず雑魚。

VSガルマザード
ここでは苦戦。守滅の刻がやはりきつく、相手の体技も強め。気力奪いからの爆裂拳で攻めていくも結構ピンチに陥り、結果特上薬草を使って回復した(ぁ
でも勝ち。うへへへへ。

さーて、次は神殺し(ぁ
DQMJ3ー。なんかいろいろ謎仕様がすごい。

1、即死攻撃の即死判定が出るタイミング。
これ、相手のHPが0になったときに「即死」って出てる気がする。
即死が効かない奴に即死判定でて変な気持ちになった。

2、ジバルンバ。
まず、なぜかメタル系に有効。吸収、反射、無効でも平気で貫通。これはおかしい。
また、イベントのボスやディスクのボスマスターのモンスターにはなぜか無効。
ボス戦のダースガルマはジバルンバを吸収してくるのでご注意を。
その癖、対戦ではぶっ壊れた威力を発揮。なんなんだいったい。

そのせいでVSダースガルマ編成を組みなおす羽目になったじゃないかーばかー。
まあ、今でも恐らく勝てるんだろうけれどね。
ガルマザード撃破しましたー。

守滅の刻なる技が中々危険。これで守備力を下げられた状態での攻撃がつらい。
アビスハンドなども中々きつめ。毎ターン600前後のダメージを受ける。
また、どうでもいいけれどかぶとわりが効きます。
後は混乱対策をしっかり。これで勝てます(笑)

さー,超成配合がんばるぞっ。
と、ゲブズリンおるやないか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]