忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2
最近いろんなプリがある。
ふたプリとか、テニプリとか。いろいろある。

もうプリって知っている人いますか?
あ、正式タイトルは「影牢 もうひとりのプリンセス」なんですけれど。

そんなわけで、罠ゲー。蒼魔灯以来の罠ゲーですなー。
まずはグラフィック。
蒼魔灯でも、普段は美人のレイナがどういうわけか特殊ムービーの時だけぶすになるという現象が起こり、動画で草生えたなんてこともあり……。

で、今作の主人公のヴェルギリエ。パッケージ絵とゲーム内の3D立ちグラにやはり差がある・ω・
つっても、気にするほどではないか。
画像を用意したかったのですが深夜の更新にて端折りました(タライ)例によって美人。前例蒼魔灯しか知らないけれど(タライ

レイナは不幸な身の上の少女ということもあり、自身を守るため戦う印象でしたが(それでもコンボは容赦ない)、今回のヴェルギリエは、獲物にとことん悪夢を見させて殺すというサディスト極まりない性格なので、気持ちよくコンボを決められます。ていうか、サディスト過ぎて自分でキックを放って攻撃しちゃう。

しかし、そのキックも中々難しく、立ち位置を決めないとまあ相手があらぬ方向に動き、しかも当ててもダメージ低い!ちっとは武芸の稽古も積んでほしいものである。
まあ、ダメージじゃなくてコンボの布石だから低くてもいいか。あらぬ方向に行くのはまずいけれど。
で、そんなお茶目なヴェルギリエ様。まだ序盤ですが中々攻め手が愉快。メガロックやペンデュラム、プッシュウォールなどの定番から、平均台、跳び箱の踏切、鉄熊手などなど、使えそうなものは何でも使う。
しかも平均台に乗せられた勇者に衝撃を加えると股間を痛打する。勇者辞めろ。
まあ、蒼魔灯でも魚落としたりしてたけれどね。レイナ。
それを毎回ヴァルギリエ様は格好良く発動する。「落ちろ!」とタライを落とす。「落ちろ!」ベアトラップを床から生やす。「終わりだ!」とか叫びながらコンボが終わる気配がない・ω・

そんなお姫様ですが、悪夢を見せる癖に、例によって自分が仕掛けに引っかかる・ω・
大砲で打ち上げられて檻に放り込まれたり、ファラリスの雄牛的なものに放り込まれたり、剣道のマシンに面を打ち込まれたり。なんで体育館使って悪夢を見せたいんだ!

こんな感じで楽しんでいます。すんげぇ頭使う。プレイヤーを悪夢ではなく寝不足に陥らせる当たりヴェルギリエ様はサディストである。

PR
そうまとうー。

エキスパートモードが全然できないので腹いせにエキスパートの動く人形を使ってスコアタ。
こんなことやっても全く意味がありませんー。

そうまとうー。
ED3クリア。まじ魔真城牢獄の鉄の処女ループアカンわあれ。ガンドルフとか丸刈りとかもイチコロという。
Ark全然稼げないけどね・ω・
で、入手したバラクーダがかなり面白い。何より移動距離がかなり長いので直線で繋がっている部屋を結ぶのにピッタリ。
ただなぁ。そろそろコールドバキューム以外の起点も考えないとなぁ・ω・広範囲、長めの硬直、防がれにくいという利点と、低倍率、天井トラップにつなげにくい(特殊な場合を除きペンデュラム系のみ)、チャージが遅いという欠点……。
色々考えた結果、まずはショックウェーブという爆発物。が、喰らった敵が何故か毎回明後日の方向へ・ω・
しっかり当てないと斜めに飛んでってしまうのでまだ練習中。これは起点にはならないなぁ。
次はアキレスカッター。が、これはVS賢者時の起点として使っているので問題なし。コンボ中はこれ→花瓶系とつないで時間稼ぎという。
まぁアキレスカッターがあればいいかなぁ・ω・

さて四週目ー、未だにカビン当てのタイミングが適当・ω・煉獄城玄関で柱をまぜたコンボをしたいんだけれど難しす……ぐへ。
蒼魔灯なるゲームをだいぶ前から始めました。ぐへ。
ざっくり言うと、部屋に罠を仕掛けて敵をはめて倒すという、パズル・アクションゲー。ちょっと細かく言うと、部屋に罠を仕掛けて敵に対し、お手玉、永久コンボを仕掛けるパズル・アクションゲー。

ストーリーのダークさも中々。作り込まれている感じといい、複雑に絡み合う人間関係といい、ダーク・ファンタジー系の中では好きな展開が多かったり。ちょっと某キャラが間合いというものを勉強すればあんな事態には……、だったりもしたけれどっ。後、人間関係よく考えると主人公のレイナはもう救いようのないことになるけれどっ。後某キャラは何故最期必ず炎上・ω・

で、私はまず適当にやってたら気づけばED4へ。姉に連行された・ω・
勉強も兼ねて一日一ミッションずつ、禁じ手(笑)で爆破。アロー無効の敵はアキレスカッターその他もろもろで無限コンボ……。
魔真城牢獄の鉄の処女がある部屋ってあれただの永久拷問部屋ですよね・ω・

二週目になってある程度真面目にやりだす私・ω・とりあえずアキレスカッター、コールドバキューム、メガヨーヨー、アッパーウォールあたりを多用しつつ……、しかしライフが尽きた敵にカビンを当てるのが上手くいかず慢性的に苦戦……。最終的になんか同じ部屋で戦ってばかりに・ω・拷問水車楽しす。

で、今度は姉の誘拐を振りほどく方へ。守護の階段で対峙する最初の地獄騎士のゲルなんとか君はアキレス腱を斬って雪玉に詰めて只管階段上を転がして終了。
その次のエドガーが出てくるミッションでは何故か思わぬ大苦戦。魔剣士嫌いになりました・ω・自動回復とかないわ・ω・他の敵とかぶった時はまじ地獄。
魔真城でのガンドルフその他もろもろとの対決では鉄の処女ループを決めてサヨウナラ。

で、最終戦っ。実家での戦いっ。の前に某キャラの間合い事故。

色々するの面倒だったのでもうここでは禁じ手解禁!(笑)消臭力君も残念なことに。
ヘルエンブレムゲットだぜー。

3週目ー。有り金をはたいてヘル系生産。イビルクローとヘルレーザー以外は作った。筈。
が、計画性もなく作っていたのでイビルスタンプとかどう使うのか分からない物も作ってしまった・ω・`
ただイビルキックの蹴り込み力吹いた。が、その所為もあり結局コンボがパターン化。コールドバキューム→イビルキック→ジェノサイドアイとつなげる結果、コンボスペースが絶対に壁際。心地悪すぎる・ω・
後は暗黒遺跡の死せる都と門だっけ(タライ)あそこの部屋変えコンボはできるよっ。だって門から雪玉転がすだけだもんっ(駄

とりあえずどうにかしてもっと精進します・ω・未だに黒死城、黄の部屋での10コンボが最高記録……。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]