忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2
ジョーカー3ー。
とりあえずブンドルド2戦目。リアルタイムで戦いながら書いていきますた。

VSブンドルド(2回目)
テンションからのベタランブルがやや危険か。つっても250ほど。
かぶとわりが有効なのでシュバルツ、タイプG、マジンガでゴリ押し。
後、ハック系が激しい。フバーハや大魔導のコインがあるといいか。
苦戦の気配もなく二軍であっさり撃破。つっても全員レベルは80近いので勝てて当然か。

一回帰って宿屋へ。

VSアーザムーク(2回目)
例によって二軍。最早一軍より強いまである。
例によってかぶとわり有効。
ピオラからの星降りのサンバがやや厳しめ。運が悪いと400ほど食らう。
撹乱の叫びや雄叫びなど、いやらしい技が多い。作戦を封じられてもベホマズンを使うスライムベホマズン流石です。
ピオラからの雄叫びが地味にいやらしい。が、軽く撃破。

一回帰って宿屋へ。大して食らってないけれど。
浮島のキラーモスも同じくらいいやらしかった。

VSイッタブル(2回目)
やっぱりかぶとわり有効。このカビモンスターどもはかぶとわりが効くのか。
タメトラからのパイルハンマーがパターンなのかな。これは長期戦になると危険だろうけれど、強気にパイルハンマーで迎え撃ってもよさそう。
後、常マホカンのマジンガにタメトラ撃ってきたので頭は悪い。
防御力1000のシュバルツにほぼ傷をつけられないこのカビゴーレムだせぇ。
軽く撃破。今までで一番くず。

やっぱり一回帰って宿屋へ。

VSデスバーン(2回目)
例によってかぶとわり有効。通常攻撃に混乱がついていたり、メダパーニャ仕掛けてきたりと面倒。しかし自分自身も混乱する。ので、マホカン+ヒュプノスハントおすすめ。
後ジゴスパーク痛い。が、混乱対策が最優先か。目覚めの針を買い込めばいいのだけれど。
混乱は困ったけれど撃破。

あーあー。
PR

DQNJ3ー。現在ボーショック二戦目を撃破直後。
今作は相当難易度が高いと聞いていたが、ここまですれ違い以外で全滅0。
問題のイッタブルや超強ボスと騒がれている巨大ボーショックもゴミのようにあしらう私のチーム。

VSイッタブル
マヌーサ連発で試合終了。敵からの攻撃はもらわず、自分はガンガン攻め続ける。

VSデスバーン
覚えてない。少し苦戦した。でも勝った。
この後凶メカバーンをおいしく作りました。

VSプロメテウス
覚えてない。すんごい弱かったことだけ覚えている。

この後、クリアしてもいないのに配合に熱中しプラチナキングを作ってしまったのであった。

VSクジラとライオン
これでボスだったら嘲笑もの。途中でキラーマシンやシュバルツシュルトが混乱したものの圧倒勝ち。

VSガル……なんか気持ち悪いの。
ハイテンションからのドルマータが危険。ただ、キラーマジンガが反射したりなんなりで撃破。
毒もあって消耗が早いので優秀な回復薬がいるとよし。

VSボーショック(2回目)
かぶとわりと修羅の獄でこちらの最大HPを削ってくるスタイル。
身がメタも効かないので純粋に殴りあうのをお勧めします。

私の場合、キラーマジンガがかぶとわりで迎え撃ち、シュバルツシュルトとキラーマシンが五月雨斬りや爆裂拳で押していたら勝てました。修羅の獄を食らって最大HP削られたら死に待ち→ザオリク(笑)で無駄もない。っても死んだ回数はキラーマシン1のマジンガ1。


 


 まずは少し音楽的な話・ω・


以前少しだけ話した「人間発電所/BUDDHA BRAND」の95年版というのをさる筋から聴かせていただいた・ω・
私の持っているclassic mixとイントロのセリフ部分とNIPPSのバース、アウトロが違うのだけれど、そのNIPPSのバースがもうヒドくて(賛辞)
このラウンジ調の神がかったトラックになんであんな気が狂ったリリックを乗せられるのでしょう(賛辞)
あのリリックは地上波じゃなくてもアウトですなぁ(大賛辞)
この曲はNIPPSのバースのせいで涙腺が決壊する(大賛辞


最近、深夜にフリースタイルダンジョンという番組をやっているけれど、あれの(コンプラ)が可愛くなるほど狂ったNIPPSのリリックを堪能しつつ、
DQMJ3買いました。


現在は鉄の箱舟。少し進んでいます。雑感。
マップの敵の強弱の格差がとんでもない。
アンデッドガーデンあたりで特に顕著。エンタシスマンとスカルゴンが混在していいレベルではない気がする・ω・
片やワンパンで倒せるのにもう片方は凍える吹雪を乱射してくる。危険。


ディスクの世界が危険。
初見の世界で灼熱4連発とか頭悪い。


因みに現パーティではキラーマシン強いねって感じです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]