[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本題に入る前に。
あの、今CMでベヨネッタなるゲームの宣伝をよく見るのですが、あのゲームの主人公の女性キャラ、メガネしてますよね。
それで、アクションゲームの主人公って結構激しく動くじゃないですかー。するとねー、
メガネが落っこちないのかなーとか、顔面強打してメガネ割れて失明とかしないのかなーって思うんですよー。
顔面強打はないとしても、顔面攻撃はあるんじゃないのかなー。そうしたらメガネ割れるんじゃないかなー。
という話を総長とボウリングに行った時に話したら、総長はとある漫画を例に挙げ、
「そういうののメガネは本来、錘としての役割を果たしており割れない。外すとスピードが二倍になる。」
といわれたのさっ。
そう考えるとどんなシリアスなゲームやマンガもなんか残念になるよね!(
本題ー。アンデッドナイツ買いますた。テクモのダークファンタジーアクションゲーム。
物語のダークファンタジーな感じとゲームシステムのギャップが素晴らしいゲーム(
主人公達がとある王国に虐殺されて、それでなんか復活して復讐するというドロドロな感じで、配下のゾンビで橋をかけて谷をわたったりするというゲーム。この二つの項目の特徴として主人公達は自分以外の事あんまり考えてない(
しかも、主人公3人の内、初めにカーソルがあってるのがブラッド家の二男レムス。美男子。
で、右隣が家長ロムルス…。ん?家長後回し?しかもなんかコイツごついぞ。とりあえずつよいだろーなー。
左隣がレムスの許嫁シルヴィア。このキャラ見た時からずっとドラクエ9のメフィストフェレスがぼやぼやと出てきた(
なんかこのキャラ使ってた人を大学でみたことある。
ゲーム開始ー。まずは字幕をオフ(
あらすじパスー…。ストーリーを楽しむ気は全くありません(
キャラはとりあえずレムスを選択。二刀流ー。ただ、性能が一番弱いらしい(
敵兵を蹴散らして、ゾンビを製造ー…。
ザコ敵吹っ飛び過ぎやん。
あーあー。つかまえられねーよ。弱攻撃連打で飛んでいくなよー。ライドウだってこんなふっとばねーよ。
苦労しつつ進むとでかいザコが登場。問題なし。で、扉を壊すイベントが発生ー。このイベントでゾンビ君達がぺしゃってなった。ダメじゃん。
とゆーか、レムスさんの「GO.」めっちゃ声低い。
で、一面のラストで「アンデッドで橋をかけろ。」というミッションがっ。
…えええーっ。とか思いつつ橋をかけて突破。うーん。
で、しばらく先でベヒモスに轢かれたり炎上してる柵に叩きつけられたりしてレムスさん爆死しまくり。うへ。