忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ぽぽぽぽけもんー。

最近モジモジと事務バッヂを集め始めました。事務作業を極めるともらえるバッヂだね。
その過程で気づいたこと。

ヌオーとルンパッパ、役割もろ被り説。
ルンパッパ、ヌオーより不器用説。

……あれ、ルンパッパってビミョーじゃね?

バトルタワーや対人で受け要員、置物要因としては抜群のルンパッパですが旅パーティ向けのポケモンではないのであった。
まあ、ヌオーもそうなんだけど。
サクサク行きたい旅パで雨+ギガドレとか時間食って仕方がないのであった。捕獲にもテッカニンの峰打ちやらヌオーのあくびやらがあるのであった……。

そしてそんな私のパーティ

白うさぎ(炎)
セミ(虫、飛行)
キャベツ(エスパー、フェアリー)
ぬおー(水、地面)
河童(水草)
雪女(ゴースト、氷)

全体的に岩に弱いけれどヌオーが岩タイプ絶対撃破マンなのでルンパッパがVS岩に出る事が無いのであった。
ルンパッパも岩タイプ絶対撃破マンだけれど・ω・

そんなこんなでルンパッパを二軍へ。Lv56位まで上げたけれどね。でもLv40位のワンパンできないからね。

新たに一軍へ昇格したポケモンは、実に剣盾を象徴するものであった……。
PR
水ジムの仕掛けが割とめんどい。

水ジムー。とりあえずルリリだかマリルだかのトサキントとサシカマスとカメをルンパッパで撃破。
いやー、3体を3ターンとは大苦戦でしたね。1体あたり1ターンかかった。

因みに連れて行ったルンパッパはLv46でした。ワイルドエリア楽しい。

その後は調子こいてるサイキッカーの4体を4ターンで撃破。原宿ポニータもエスパーなのかしら。

ライバルらしい少年と組んでエール団だかビール団だかと2vs2!ヌオーの地震で壊滅。
味方を倒してこそのダブルバトルだよね。

炎ジムー
私も炎ポケモン好きとして負けられないっ。とか言いつつあまり本気で育てないのである。
相手は大根だか人参だかジャガイモだか。
初手の球根はヌオーで撃破。
伝説の犬から鬼火をもらうもヌオーの地震で撃破。流石に素早さの低さに定評のあるヌオー。
此処でこちらはルンパッパにチェンジ。
百足のダイマックス!私は気にせず巨大化もしてないルンパッパのバブル光線!が、耐えられるという誤算。
仕方ないので二発目で仕留めました・ω・

神技マシン「おにび」ゲットであーる。

大根さんに負けてジムチャレンジをあきらめるトレーナーは多いらしい・ω・
私も百足を一撃で仕留められなかったので止めそうになりました。
新作のポケモンをやってみた。
バージョンはシールド。

まずはワイルドエリアで乱獲。も、制限がきつくて乱獲できず。
バンギほしいなぁ。ギギアルとニダンギル欲しいなぁ。ネイティオ欲しいなぁ。
そんなことぶーぶー言っても仕方ないのでさっさとジムバッジ集め。
……バンギ欲しいなぁ。ニューラ欲しいなぁ。カビゴン欲しいなぁ。デスバーン欲しいなぁ……。
ストリンダー欲しいなぁ……。ギャラドスほしいなぁ……。

でライバルっぽいのをねじったり調子こいてるエスパー少年をねじったりしている内にジムへ。
変なニャース拾ったりした。

VS.草ジムリーダー、ヤロー。
野郎?まあいいや。最初のジムだしサクっと倒せるはず。

ヤロー一番手「辛くなさそうな唐辛子みたいな子」
vs.
Gamygynの捕獲要員「テッカニン」
シザークロス一撃で勝利。よえー。

ヤロー二番手「私等が草ジムのポケモンですって感じの子」
vs.
Gamygynの実質エース「エースバーン」
白髪がダイマックスしてくるもこちらはダイマックスせず火炎ボール一閃。よえー。

実りの無いポケモンバトルでした。
これ、ポケモンの世界観では地上波放送なんだろうか。単なる公開処刑だぞ。

今回使ったポケモン
テッカニンLv43
エースバーンLv48

レベルが違うのさっ!
ポケモンー。漸くシングル突破。スーパーシングル解禁。
早速12連勝位したんだけれど難易度変わってない疑惑。
夜中にポケモンのバトルツリーやってたら17連勝まで行ったのに寝ぼけて電源切ってしまった。ぐへぇ。

そんな感じでツリーで頑張っているメンバー・ω・
レートバトルは気が向いたら。ていうかモルフォン手に入ったら。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]