忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ぽけもんー。ちょっとやりたかったことをやってみた。
PR
鎧の孤島編は3時間くらいでねじった。

うれしかったこと。
バッフロンいるやないか。
ゾロアークいるやないか。
ガラガラどっちもいるやないか。
ドラミドロいるやないか。
クリムガンいるやないか。

悲しかったこと。
ボリュームすくねぇ……。
マスタードよえぇ……。
ウーラオス強制育成つれぇ……。
孤島のポケモンランクマ出せねぇ……。

そんなわけで鎧の孤島でゲットしたポケモンを育てる。


ちょっとゴーストタイプが熱いよね。そう言う訳でゴーストタイプのポケモンを育ててみる。


タイプ統一パーティを作ってみた。


統一タイプはドラゴン!強い!範囲広い!が、崩れる時は一挙に崩れるのも特徴である。
ていうか昨今のポケモンではドラゴンタイプも色々出てきたし、フェアリー多いし、対策もされやすいし一概にドラゴン=激強、厨二って感じじゃないよね。厨ポケ多いのは事実だけれど。
事、強力なドラゴンはなぜかフェアリー、氷が4倍っていうケースが多いよね。


【悲報】折角育てたジャラランガさん、オノノクスに性能的にぶち抜かれる。


オノノクス
NN:ダーキニー(ヒンドゥー教の女神カーリーの侍女ともされる女夜叉。縁起の悪い女神らしい)
技:竜の舞、ダブルチョップ、地震、アイアンテール
特性:型破り
持ち物:ロゼルの実

種族値ではジャラランガに劣るものの、その物理攻撃力の高さと実は中速という素早さから現環境に突き刺さったオノノクス。こと、タイプ相性は不利なはずのミミッキュをぶちのめすのを得意としている・ω・;
頑張ればドラパルト、ギルガルドともいい勝負できるのが強みか。というかこの攻撃性能で型破りっていうのがぶっ壊れだなぁ。
後はロトムも得意。電磁波から起点を作られるとツラいけれど。

欠点は優秀な技が悉く命中不安な所か。後耐久もビミョー。襷を持たせるほど打たれ弱くはないが、竜舞一回分耐えられるか否かで大きく運用が変わる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]