忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
またいろいろそだててみた

ウォーグル
NN:イクティニケ(インディアンの内のスー族に伝わる神話のトリックスター)
技:ブレイブバード、おいかぜ、アイアンヘッド、とんぼがえり
特性:負けん気
持ち物:充電池

追い風起点に育てたものの、ある事情から単なるトンパチ野郎のベンチウォーマーになってしまったウォーグル。
充電池を持たせている物の一撃で落ちるのでほぼ無意味。耐えたらよかったね。位。
追い風してブレバで自壊してくれれば・ω・というか追い風5ターンにしてほしい。

ミロカロス
NN:コウキン(三国志より、呉の軍師、周瑜の字名)
技:濁流、龍の波動、冷凍ビーム、ウェザーボール
特性:勝気
持ち物:空振り保険

味方が追い風した所で出てきて濁流を乱射するという特攻型ミロカロス。やや打点不足な物の、ほぼ2発でKOできる上に自身も打たれ強いので制圧力高め。
しかも補助技で組み立てるイメージのミロカロスなのにがっつりフルアタックである。
ウェザーボールがいい持ち味している。

ダーテング
NN:ヒサヒデ(小生がハマっている戦国武将、松永久秀より。悪タイプで大爆発覚えて人型のけばけばした見た目って久秀やないか)
技:不意打ち、日本晴れ、大爆発、リーフブレード
持ち物:気合いの襷

日本晴れ要員……、しかし日本晴れしたところで利点があるのはコイツだけであった……。
ミロカロスのウェザーボールが炎になるけれど飽くまでそれはカウンター用でだな……。本来水だから晴れじゃない方が良くてだな……。
松永久秀ファンとして久秀っぽいポケモンを探したらダーテングが居たので育てただけです。はい。大爆発とか意味ないし。ダブルバトルだと相方を大ファールするし。
晴れ、追い風で恐怖の素早さを発揮、も、不意打ちが先制技だから意味がないのであった……しかも読み負けると悲しい。イカサマという手もある。
でもパターンが予測不能だと思うのコイツ。

バルジーナ
NN:ネヴァン(ケルト神話の邪悪な戦女神。本当はカラス)
技:追い風、とんぼ返り、ブレイブバード、鋼の翼
特性:防塵
持ち物:光の粉

ウォーグルのポジションを奪い去ったのは対になる存在のバルジーナでした・ω・
耐久性が高く、補助技も豊富。シングルではその粘りスペックからどくどく+羽休めの鬼耐久で相手を詰ませるというのが有名。
コイツはダブルの追い風置物担当。追い風→とんぼ返りで帰ったり、ダイマックスして追加効果で相棒をサポートしたり。ダイマックスを補助として贅沢に使っちゃう・ω・
追い風→ダイジェットで上から殴りまくる。
実際この子は本当に落ちない。先発したのにずっといる。中速だけれど相手2体を攻められる濁流ミロカロスと相性良し。
1試合に追い風を2回撒くという粘りっぷり・ω・ドータクンより落ちないぞコイツ。
ぽぽぽぽけもんー。

まずはちょっと気になる子が居たので育成。

パッチルドン
NN:ミルメコレオ(ヨーロッパの半ライオン半アリの怪物より。ヘブライ語とギリシャ語の誤訳で発生した空想生物らしい。)
技:電撃嘴、氷柱針、啄む、ストーンエッジ
特性:蓄電
持ち物:王者の印、だけれど変えたい。

トリルでの物理アタッカー。トリル運用するにはちょっと速いけれど、相手が高速メインだと当たり前のように電撃嘴で一閃していく強力なポケモン。
氷持ちなので地面をぶつけるのもコワかったり。ただしドリュウズは大嫌い。
後、氷の物理技がビミョーなのしか覚えないのも困る。
電撃嘴が効きにくい相手には王者の印付き氷柱針で押し通す。最初の一発しかひるみ判定ないらしいけれど。

後、ドータクンのジャイロボールの代わりに徹底抗戦(光線)を仕込む。反動が大きいので自壊にもってこいである。
大爆発が無くても自壊できればいいのさ。

これでバトルタワーやらオンラインの戦場へ出てみた。
そうすると、色々変な事が起こるのであーる。
リズさんじゃなくてネズさんだった。
ヤク中ロッカーって言ってたからわからなかった。

デビルメイクライさんのリザードンがすごい強くて大変だったけれど撃破。
変な髪形の人々に絡まれて面倒だったけれど剣と盾の内の盾をもらった。
顔が盾ってポケモン多くないかしら。

それで適当にカジュアルバトル。伝説厨にねじられたりエースバーンにねじられたりしてツラかった。
ランクマッチもねじられる。ねじったりもする。

バトルタワー。これが好き。ポケモンと言えばこれ。クオリティは健在だけれど。
しかもランク制らしい。ふへー。

そんなわけでバトルタワー用に育てたポケモンたち。
多分今流行りのMCバトルでは絶対に見られないであろう踏み方だね。

ぽぽぽぽけもんー。

1、リズはなんか悪い薬をやっているから悪タイプ。
2、キバナは詐欺。強さは逆詐欺。
3、色々あってレベルを上げていたらサーナイト以外のレベルが70超えた。テッカニンに至っては70後半まで上がった。この蝉成長速すぎである。
でも強い。
4、げきりんの湖はメタモンがおいしい。オンバーンの経験値がおいしい。モルペコはかわいい。

セミファイナルトーナメントー。
まずはいなかっぺを軽くねじねじ。ヌオーが強い。
ハウ君とキャラが被るホップ君も軽くねじねじ。ヌオーが割と強い。
トーナメントに入ってからダイマックスの存在を忘れている気がする。

そしてファイナルトーナメントー。
まずは生意気サイキッカー。が、薬物婆さんの代打のフェアリー使いという体で登場。
5体を6ターンで撃破。キョダイマックスしてきた変なのもギルガルドのアイアンヘッド一閃。弱い。

続いてサーファーっぽい女性。
ちょっと苦戦した物のカメもヌオーがねじ伏せて撃破。ダイマックスしてない。

タマネギヘイホー。
ゲンガーのキョダイマックスもヌオーで終了。ヌオー、ギルガルドが大当たり。

薬物ロッカー、リズ、を、ねじ伏せたキバナ。
5体を6ターンで撃破。初手コータスという詐欺師っぷりを発揮もヌオーの前にはただのカメであった。
キョダイマックスしてきたジュラルドンもヌオーの地震が急所に当たって轟沈。

で、ムゲンダイナがグレンカイナしました。あーあー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]