なんかもやもやしているお馬さんのブログです。
ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。
うへへへへへへへへへへへ。
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ポケモンー。漸くシングル突破。スーパーシングル解禁。
早速12連勝位したんだけれど難易度変わってない疑惑。
早速12連勝位したんだけれど難易度変わってない疑惑。
最近育てた子達。
スリーパー NN:チョウホウ(三国志の黄巾党の張角の弟、張宝より)
技:すりかえ マジカルシャイン 金縛り サイコキネシス
持ち物:こだわりスカーフ
特性:予知夢
すり替えスカーフ型です・ω・が、ちゃんと攻めることも一応はできるので場面を見て考慮。
基本はシングルで、スカーフ渡して金縛りみたいな感じ。一般的。
ただ、スリーパーそのものがレアだったりもする。
ツリーではなかなかの活躍っぷりでした。タイプ苦手なはずのブラッキーとの勝率80%。運が悪くてしっぺ返しを急所にいただかなければ勝てる。
ロズレイド:シルキー(妖精の名前)
技:エナジーボール リーフストーム ヘドロ爆弾 グラスフィールド
持ち物:グラスシード
特性:毒のトゲ
元々は晴れパーティのソーラービーム要員。晴れパーティで使うときはソーラービーム覚えさせます(爆)
リーフストームとは場合を見て使い分け。無駄に中速なので死にそうになったら撃っていくスタイル。
撃たれ弱いと思ったらVS特殊だと撃ち合いできる性能。
コータス:ノブユキ(言わずもがな)
技:火炎放射 ソーラービーム 噴煙 鬼火
持ち物:熱い岩
特性:日照り
真田丸終わって大分経ちましたなぁ。そんなわけでコータスにノブユキってつけてみました。
基本はもらい火のウインディ(ユキムラ)と並べて、噴煙で補助しつつ攻める的な。と言っても出た瞬間に役割遂行的なこともある。
噴煙は味方もダメージを受けるので、ウインディがやられたら火炎放射に切り替えます。そして状態異常に弱い。
ウォーグル:ホルス(エジプト神話の神様)
技:追い風 馬鹿力 とんぼ返り ブレイブバード
持ち物:白いハーブ
特性:鋭い目
最近のダブルバトルのエース。
白いハーブは馬鹿力用兼、お手軽威嚇対策。もちろん他の物持たせてもいいけれど、まずはこれで経過を見ている内にこれになってしまった(爆)
ウインディの飛行版のような感じで、基本はブレイブバードで攻撃。耐久もまあまああるので場合によっては、苦手な岩にも馬鹿力で強気に出る。生存したら追い風まいたりとんぼ返りで帰ったりブレイブバードで散華したりする(
いきなり追い風まいてとんぼで退場するのもあったりで、中々器用に立ち回れる。追い風下だと、ウインディやアマージョすら相当速く動けるので上からガンガン押していける。
ゾロアーク:メフィスト(ファウスト伝説の悪魔。いろんな物に変身するって本当かしら)
技:悪の波動 火炎放射 草結び 挑発
持ち物:命の珠
特性:イリュージョン
ダブルバトルの斬り込み担当。と言いつつ、ウォーグルが追い風撒きの前に、挑発やトリックルームをされないように、挑発を仕掛けるという仕事もあったり。
流石の高速アタッカー。ただ、意外と悪の波動で落とせない事もあったり・ω・火炎放射はサブとして超優秀。草結びは知らん(ぁ
先述のウォーグルと先発をすることが多いので、地面弱かつエスパー弱のウツロイドに化けて出る戦略。そうするとウツロイドのビーストブーストが役に立たないけれど、そもそものステータスが高いので気にしない。狩れる範囲も少しずつ違うのも良い。
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