忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
ダウンロード

ポケモンプレイ日記ですなー。
因みに現在ポ二ってます。
PR

現在ポケモンむーんなう。
ただ今二つ目の島、スイレンの試練をコイルLv28を持って粉砕したところであります(
そして一つ思うところが、


DDラリアットのDDとは何か・ω・


ガオガエンがなんか勝手に覚えたのだけれど、このDDってなんなのだろうか。
ネットサーフィンしたところ、ダークダブルラリアット、ダンシングデブラリアットなどがありました・ω・
しかし、私は思うのです。


デイ・ドリーム・ラリアットなんじゃないかと・ω・


DAY DREAMラリアットなんじゃないかと・ω・
あの、無駄に回転しながら敵に突撃する様。DAY DREAMのクリップ動画に出てくる歯車の回転を模したものなんじゃないかと。
DAY DREAMといえば、ドラマニの最凶にして大凶なボス曲。あのシンバル連打とバスは上級者すら門前払い。
そのシンバル連打のようにラリアットを叩き込み続ける技なのではないかと……。


ということで現在タツベイ育成中。がんばるぞー。

ぽけもんー。Y買いました。それだけ。

現在5個目のバッチ制覇後。メンバーは以下の通り

マフォクシー「レイヴァ」Lv55
ニックネームの由来は神話の巨人、スルトの武器「レーヴァテイン」より
エスパー技と炎技ばかり覚えてる悲しい子。一応はエースなんですけれどー、うーん。

ニダンギル「ペインフル」Lv51
ニックネームは適当。痛いとか苦痛を与えるとかそういう意味だったはず。激痛。
闇石手に入ったらすぐにでもギルガルドに……でも育て直したいような。

ライチュウ「ライデン」Lv50
これまたニックネームは適当。マフォクシーの水弱を補うためだけに育てられたライチュウ……じゃなくて、飛行の迎撃やほっぺすりすり→捕獲要員

ボーマンダ「ティアマット」Lv53
何かの神話の海の女神より。真ifではお世話になりました。邪龍と邪神、魔王強すぎでしょ。
今作の空を飛ぶ要員。もちろん戦闘もできますよ。仮にも600族だし。

カメックス「アルゴ」Lv50
最初「ゲンブ」にしようかと思ったけどやめて普通なニックネームにした(
メガ進化するんですって!かんけーねーよそんなの。

ブラッキー「タナトス」Lv46
由来は死神タナトスより。居合切り要員。本当はニンフィアにするつもりだったのに仲良し度の上げ方が分からずブラッキーに。
まあでも、戦えないスペックではないのでたまに戦闘に。悪技覚えてほしいなぁー。

ジムバッチ5個の割にレベルが高い?ボーマンダ?気にしないそんなの。
ボーマンダは草ジムをつぶすために頑張って育てたのさ。マフォクシーで事足りたけど。

ぼけもんー。サブウェイクオリティ連続発動につきそろそろボーマンダやメガヤンマ、ヒヒダルマ辺りを解禁しようかと思っているがみです。ぐへ。
というかマイナー達で頑張るって言いながらロトムはまあまあ人気だし、モルフォンも蝶舞出てから始まってるし、ぐへ。

シングル新メンバー達ー。

ズルズキン
NN、コウハ(三国志の呉軍の猛将甘寧の字より)
努力値ー、特防、HPふり。
技ー、騙し打ち、ドレインパンチ、ビルドアップ、ドラゴンテール
持ち物ー、おおきなねっこ
特性ー、自信過剰

チームの中心的存在。積み合いではビルドアップ→ドラゴンテールで相手の積みを打ち消し、そこからドレインパンチで攻める。受けと攻めを両立した感じ。
また、影分身を重ねる相手には騙し打ちで対抗。
ただ、飛行や格闘が来ると結構つらい。耐久力高くても攻め手が……。
それでも、鋼、エスパーを確実に潰せたり、居座り性能の高さから3タテを決めてくれることも多々ある頼れるポケモンです。

クリムガン
NN、コースケ(デスクリムゾンの主人公、コンバット越前の本名、越前康介より。金田一耕助じゃないよっ。)
努力値ー、振り方忘れた。
技ー、火炎放射、リベンジ、逆鱗、地震
持ち物ー、命の球、ゴツゴツメット
特性ー、さめはだ。

なんで育てたんだろうねこいつ。ナットレイは火炎放射で確2でした。
鈍足だから持たせたリベンジはぶっちゃけいらない子でした・ω・
コイツの呼ぶポケモンに地面弱が少ないため地震もあまり使わない・ω・ナットレイは前述したとおり火炎放射で落とせるし・ω・他の鋼はズルズキン、ネンドールが倒せるし・ω・
とりあえず逆鱗は強いけれど、ねぇ。ナットレイ狩り位しか・ω・

ヘルガー
NN、フラウロス(ソロモン72柱の魔霊より)
努力値ー、特攻、攻撃、素早さ
技ー、火炎放射、イカサマ、ソーラービーム、雷牙
持ち物ー、気合いのタスキ
特性ー、早起き

早起きがまあまあ便利な特性であることに驚いた・ω・そしてクリムガンからナットレイ狩りの仕事を奪った悪い子。
元々チームの天敵キノガッサ、ヘラクロスを撃墜するために育てたんだけれど、コイツも格闘弱いという本末転倒っぷり。まあ他にも狩れるのいるし・ω・
耐久は低いけれど、まあまあ速いのと特攻の高さからガシガシ攻めていけるポケモン。鈍足水なら返り討ちに出来ますし。

ミカルゲ
NN、アチェリ(インドの幽鬼)
努力値ー、多分特防とHP
技ー、サイコキネシス、シャドーボール、鬼火、メロメロ
持ち物、食べ残し
特性ー、プレッシャー

またも悪タイプという。コイツは天敵の格闘狩りの役割を持つ子。妖しい光を覚えさせてさらに足止めよかったれど・ω・
コイツももの凄い居座り性能。ただ、何故か悪が来ると結構止まるので、そこはズルズキンがカバー・ω・

ドラピオン
NN、スパイク(とげとげしいから・ω・)
努力値ー。多分攻撃と素早さ
技ー、はたき落とす、毒突き、炎の牙、毒びし
持ち物ー、ラムの実・ω・
特性ー、カブトアーマー

さらに悪タイプ・ω・しかも今まで育てた悪タイプでおそらく一番の失敗作・ω・
とりあえず毒菱を2回撒く位の努力は見せてくれるので、そしたら自己犠牲の精神で刺されてズルズキンへ→ドラゴンテール(
後は持ち物が中々重要な昨今、はたき落とすは優秀な補助技・ω・鋼破りの炎牙・ω・
後は毒受けもできるっ。だからなんだし・ω・
先制異常技をラムで防げるから毒びし二回撒けるっ。だからなんだし・ω・

あーあーあー。

まずはモンハンー。終焉クリアしたさ。

武器は轟大剣。攻撃大+弱点特攻+業物を発動ー。で、なんとかなったさ。

で、今回は育てたポケモンについて書いてみるという。そんなにやりこんでないけれど、最近ハマったのでー。

シングル地下鉄メンバー。

先鋒、ネンドール
NN、プラスター(ド○クエ7のキラープラスターより)
努力値ー、特攻、特防振り。
技ー、冷凍ビーム、原始の力、大地の力、神通力
持ち物、達人の帯
特性、浮遊

前作で使っていたフルアタアグノムを何故かネンドールで再現。しかし炎技、ゴースト技、電気技でいいのを使えなかったのでなんか中途半端且つ、水攻めで軽く殺害される仕様。
ロックマンエ○ゼで言うキラーセンサー2的な感じ。別に一撃の重さは求めてないというか、とりあえず次で仕留められればいいやっていう。
意外とスピードは悪くないので神通力。サイキネでも良いけれど。

中堅、洗濯機ロトム
NN、モーター(ロトムの公式の解説より)
努力値ー、HPと素早さ振り。
技ー、10万ボルト、ハイドロポンプ、電磁波、妖しい光
持ち物、食べ残し
特性、浮遊

なんか性格が攻撃低のロトムが居たので適当に育てた感じ。素早さがウリなやつらは抜けないけれど、そうでもないやつらはばしばし電磁波→妖しい光で足止め。決定力はまあまあ。コイツも一撃の重さは求めてない。
草や型破り地面を喰らっても、意外と耐えられる。前半戦だけどボーマンダの逆鱗耐えた時は吹いた。
ただ、VS草は大の苦手。

大将、モルフォン
NN、ゼロシン(バ○ラグのアサシン1号より)
努力値ー、素早さと特攻振りだった気がする。特防と素早さかな、ぐへ。
技ー、虫のさざめき、ヘドロ爆弾、蝶の舞、眠り粉
持ち物、先制の爪
特性、色眼鏡

大将だけどネンドールと立ち位置が変わって先陣切って玉砕することも良くあるモルフォン。
素早さ振ってるのに先制の爪という。速攻で眠り粉を決めて蝶の舞を蛾の癖に重ねるというふつーの戦法。
そして色眼鏡で強行突破するという。あーあー。
知り合いのイーブイ一家と6VS6した時に、なんとあっさり爆破されていきあっという間に1VS4。最後の最後で満を持して登場し残りのイーブイ進化系どもを4タテして逆転勝利。
というかその時のメンバーにアーケオスとかオノノクス居るのに負ける小生。ポケモンへた。

そして全員特殊だからハピナスとかマンタインとか出てきてたらその時点で詰みというね。あーあー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]