忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
もんはんXー。別に韻は踏んでない。

最近再開してイカも撃破したので色々手を出してみた。

VSオストガロア
龍属性の破壊光線的なものには驚かされたが、余り問題ないかなー。
といっても剣士だとどこシバけば良いかわからず。
パーティプレイだとボウガン使いを見かけるし、ガンナーの方がよさげか。

VS白疾風ナルガクルガ×2
斬れ味+2もないスイ凶という最終強化してない武器で突撃したため物凄い時間かかった(
なんなの、48分って(汗
3Gの希少種に似ているので、白疾風その物は特に強いとも思わず。が、ブシドーでビタンをジャストしてしまうと大回転がかわしづらいので、ビタンは走ったり歩いたり、タイミング外して回避するのがよさげ。
原種の攻撃でもそういうのが少々あるので、注意だったり。
まあ、ブシドーでカモれるけれど。

VS獰猛ナルガ
ナルガ系列でひっさびさに一乙したぁ(駄)
獰猛化固体はカビ部位の攻撃より、通常固体より2倍近い体力および、疲労しないという耐久性のほうが厄介。
G級相当だと思ったほうが良いかなぁ。
因みに通常種は10程度、獰猛化は25分近くかかりましたなぁ。

しかし今作は斬れ味+スキルが死んでる上に、初期で白ゲや、鈍器使いなんかもあるので、切れ味ゲージの重要性が薄いような。
白ゲ持ちの二つ名ディノ、二つ名ナルガ武器、レギオス武器なんかをよく見かける。うへ。
私は二つ名ディノはまだ手をつけてないけれどっ。

PR
ももももんはんー。村下位を潰した。

まずはVSジンオウガ
苦手モンスターだったので困ったものの、デュアルタバルジン+ブシドーで5分針撃破。
ブシドー双剣はまさに鬼なんだけれど・ω・

VSセルレギオス
ヒドゥンアックス+ブシドーで5分針葬。
ブシドー強すぎるんだけれど・ω・

で、VSシャガルマガラ。
前々作のMH4では唯一返り討ちを食らった相手。苦手意識は拭えず、けれどワガハイにはブシドー双剣があるっ。

が、大苦戦・ω・困った。コイツの行動パターンである、なんかハンターから距離を取りたがるを忘れていて追いかけっこ。
が、10分針討伐・ω・ってコイツ弱くしすぎじゃないか?

そして村下位のラスボス「宿命の四天王」
サクサクのガムート、ミツネ。大の苦手のライゼ、ディノと四連戦。
下位でいきなり連戦て・ω・
装備はウルク一式に装飾品で回避性能+1。これにヒドゥンアックスにブシドースタイル。
回避性能にブシドーって意味ないんだけれどね。気の持ちようだよね。

VSガムート
苦戦はしなかったもののすんげぇ時間かかった・ω・コイツを潰すのに7分かかってる。

VSライゼクス
苦手だったはずが、頭と尻尾を破壊してからゴリ押し。針が進まなかったから、コイツは2分ほどで倒している(笑)

VSタマミツネ
得意だったはずが何故か大苦戦・ω・怒り時、なんかタイミングがずれ続け、ジャスト回避が見事に失敗。
が、後半は何とかなり20分針で捕獲。回復アイテム温存。

VSディノバルド
大苦戦。ラウンドフォース的なものは当たっちゃうし、なんかジャストアクションうまくいかないし。
しかもこの子は回復アイテムを使ってる時に限ってどついてくるからまあめんどい。
結果、これにイラっときた私は、終盤からほとんどの攻撃をジャストでかわし、トランスラッシュを決め散らかし撃破。

さて、ここから集会所を潰す旅が始まりました。どらくえほしーなー。

モンハンMHX買いました。
現在は集会所放置して村をせこせこプレイ中。キークエはジンオウガとセルレギオスのみ。
それなりにやってます(

新モンスターたちの雑感。

VSタマミツネ
大したことない?当時ウルク装備だったので泡も問題にならず。サクサク撃破。
BGMが和風の良い曲でしたなー。ナルガと言い、ナヅチといい和風よし。

VSガムート
でかい。流石ドスポポと言われるだけある。
攻略法なんだけれど、後ろ脚に前から張り付くだけで雪をまき散らす攻撃以外当たらなくなるっぽいので、双剣なんかだと有利かなー。
雪ちらしはどうにか気合でよける。

VSライゼクス
ほとんどレウスやないか・ω・と言いたいがレウスが非常に苦手な私はこの子も苦手でした。
取り分け翼をバチコンしてくるあれは嫌い。

VSディノバルド
しっぽ振り回しからのギガスラッシュ的なものがかわせず大苦戦。最終的にゴリ押して撃破。
BGMが良曲でした。が、戦いたくはないです。

VSホロロホルル
ただのちっさい鳥やないか・ω・状態異常技が多かったものの、準備を怠らなければサクサク狩れる。

スタイルと狩技ー。
特に定めてはいない。武器とかモンスターによって変えてますなー。
でも基本はブシドー。ラギアクルスとかはブシドー双剣で5分針できたし。

ナルガクルガー。
久々で気合入ってるかと思いきや防具のスキルが回避距離と何かになっていた・ω・
後、だいぶ序盤で出てくるようになった。
ブシドースタイルのジャスト回避の練習に丁度いいです。ただ、そこから繋げるには難しい相手なので、回避の練習だけ・ω・
私は、大剣にストライカースタイルでゴリゴリ狩ってますが・ ω ・

相変わらずナルガスラアクが強いので振り回しています。

MHXの発売やらいろいろが決まりまして、モンハンもまた盛り上がりそうですなー。
で、MHXに先駆けてかまだMH4Gのオンラインも盛り上がっていたり、いなかったり。
それに夏休みで輪をかけて、一時期淘汰された筈の地雷プレイヤーがちらほら見られ始めました。

地雷というのは主に、非協力的で自分勝手だったり、味方がオトモネコに見えちゃったりする人です。下手な人とは違って、自分が大事すぎて他の人に迷惑をかける人ですねー。
同室するとクエスト成功率が著しく下がり、何より一緒にいて楽しくありません。できれば早いうちに見分けて同室を避けたいものです。
身内にいるとまあそれはそれはツラい。

私の元相方のNeruaさんという方が、ある日突然壮絶な地雷になったりしたので、そんな元相方の地雷さんの迷珍プレイを紹介しつつ、私流の地雷対処法をお伝えしたいと思います。
が、何を隠そう私も地雷にカスっているので、それは違うわ!ってツッコミはお待ちしています。
というかモンハン記事目当てで観ている人いるのかこのブログ。というか見ている人いるのかこのブログ。

因みに、身内に地雷がいる人orいた人ならわかると思うんですけれど、あれ相当ストレス来ますね(笑)
一緒にやってても楽しくなさすぎるんでスカイプもLINEもフレンドコードもすべて何もかも切断した(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]