忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

なんかWWA素材になりそうなもの。うへ。
需要はないでしょうが、どうぞ。
PR
wwa
WWAに使えそうです。とりあえず解説をば。

1、ネコ鍋。
2、アヒャ鍋。
3、さつまいものおばけ(
4、5、6、スライム?

使用はご自由に。再配布もご自由に。需要があるとは思いませんが。

本題に入る前に。
あの、今CMでベヨネッタなるゲームの宣伝をよく見るのですが、あのゲームの主人公の女性キャラ、メガネしてますよね。
それで、アクションゲームの主人公って結構激しく動くじゃないですかー。するとねー、
メガネが落っこちないのかなーとか、顔面強打してメガネ割れて失明とかしないのかなーって思うんですよー。
顔面強打はないとしても、顔面攻撃はあるんじゃないのかなー。そうしたらメガネ割れるんじゃないかなー。

という話を総長とボウリングに行った時に話したら、総長はとある漫画を例に挙げ、
「そういうののメガネは本来、錘としての役割を果たしており割れない。外すとスピードが二倍になる。」
といわれたのさっ。

そう考えるとどんなシリアスなゲームやマンガもなんか残念になるよね!(

本題ー。アンデッドナイツ買いますた。テクモのダークファンタジーアクションゲーム。
物語のダークファンタジーな感じとゲームシステムのギャップが素晴らしいゲーム(

主人公達がとある王国に虐殺されて、それでなんか復活して復讐するというドロドロな感じで、配下のゾンビで橋をかけて谷をわたったりするというゲーム。この二つの項目の特徴として主人公達は自分以外の事あんまり考えてない(

しかも、主人公3人の内、初めにカーソルがあってるのがブラッド家の二男レムス。美男子。
で、右隣が家長ロムルス…。ん?家長後回し?しかもなんかコイツごついぞ。とりあえずつよいだろーなー。
左隣がレムスの許嫁シルヴィア。このキャラ見た時からずっとドラクエ9のメフィストフェレスがぼやぼやと出てきた(
なんかこのキャラ使ってた人を大学でみたことある。

ゲーム開始ー。まずは字幕をオフ(
あらすじパスー…。ストーリーを楽しむ気は全くありません(

キャラはとりあえずレムスを選択。二刀流ー。ただ、性能が一番弱いらしい(
敵兵を蹴散らして、ゾンビを製造ー…。
ザコ敵吹っ飛び過ぎやん。
あーあー。つかまえられねーよ。弱攻撃連打で飛んでいくなよー。ライドウだってこんなふっとばねーよ。
苦労しつつ進むとでかいザコが登場。問題なし。で、扉を壊すイベントが発生ー。このイベントでゾンビ君達がぺしゃってなった。ダメじゃん。
とゆーか、レムスさんの「GO.」めっちゃ声低い。
で、一面のラストで「アンデッドで橋をかけろ。」というミッションがっ。
…えええーっ。とか思いつつ橋をかけて突破。うーん。

で、しばらく先でベヒモスに轢かれたり炎上してる柵に叩きつけられたりしてレムスさん爆死しまくり。うへ。
 

邪眼皇帝アウルートが11Fで出て、ぼちぼちメタキンが出る地図持ってるけど、コレってレアかな…。
ぶっちゃけアウルート嫌いだから、メタキン狩りに使う位なんだけどなぁ。
ぁ、まさゆき地図は持ってるっす。お伴のギリメ先生が嫌いだから、育成メンバーが居てもあんま潜らないのら。
アウルート大嫌い。ファイアフォース掛けても消されるし、戦いの歌しても消されるし。あ、凍てつく波動が嫌いなのか。小生は。
でもレパルドはコイツほど苦戦しないしなぁ。やつは無駄が多いのか。うへ。

しかしグレイナル先生強いなぁ。ぐへ。とゆーか、DQ7の神様はこんな強くなかったぞ。仁王立ちプラキン(

うへ。でもサカハギよりかは強いか。うへ。
neko2.png

前も出した気がするけど、昔描いたもの。

WWAにも使えるというね。どうやってさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]