忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座町にて情報を集めたライドウ君。そこでブームの神隠しの情報を仕入れ、萬年町の異界に突入ー。
そこでポルターガイスト等等を捕獲。

ライドウ「敵の種類が増えてきたな。弱点ごとに魔法を分けていかないと…。」
エンジェル「そうですね。私はアギ、ブフ、マハザン…。」
ライドウ「まあ、それ位あれば足りるか。」
と、ここでスライムと戦闘。その数五体。
ライドウ「…。多くねえか?」
エンジェル「…。過去に四体と戦闘して秒殺だったじゃないですか。」
ライドウ「…。多い。四と五の間には巨大な壁がある。」
エンジェル「…。4+1は?」
ライドウ「5。」
エンジェル「1つ増えただけですよね?」
ライドウ「その一個が負担。」
エンジェル「つべこべ言ってないで戦闘しませんか?」
ライドウ「…。お前がやってきて。」
このあと、ライドウの頭がタンコブだらけになったのは言うまでもない。

スライム5体はエンジェルのマハザン→ライドウの強攻撃+タム・リンの猛攻で壊滅。無事に戦闘終了。
しばらく進むと指名手配犯が。(違う)彼が召喚した餓鬼もどきと戦闘開始。
ライドウ「…。多い。」
エンジェル「…。3体ですよ?これ位ならなんとかなるでしょう。」
タム・リン「そうですよ。そうは時間かからないはずです。」
ライドウ「…。餓鬼3体だったらね。今回は餓鬼もどきだから。」
エンジェル「もどきもノーマルのも変わりませんよ。アギ連発→打撃で勝てます。」
ライドウ「…。そうですか。そうですね。じゃあ、わたくしはいつもどおり剣をぶん回していればいいんですね。はいはい。」
エンジェル「…。」
餓鬼もどきよりも先にボコボコにされたライドウ君。あーあー。

餓鬼もどきを殲滅。そうしたらエンクもどきと餓鬼もどきに包囲されちゃいました。
ライドウ「ピンチ続くなぁ…。多い…。」
タム・リン「2体のどこが多いんですか!全然多くないじゃないですか!?」
ライドウ「タム・リンよ。お前はそんなのだから未熟なのだ。エンクは餓鬼10体分に…。」
タム・リン「相当しません!ただ、餓鬼がちょっと強くなって属性が逆なだけじゃないですか!
エンジェルさんにアギとブフを撃ち分けてもらえば済む話です。」
ライドウ「あ、そーだ。タム・リン君。」
タム・リン「はい。」
ライドウ「会話が成功した時にさ、俺の耳の傍で『もうすぐで、悲鳴のオペラが…』とか耳打ちしなくていいから。それは技がハマったときにしよう。会話、交渉じゃ悲鳴のオペラは開演しない。」
タム・リン「そうですね。」
ライドウ「ね、そうだろ?口から真空刃が漏れる奴がいたら、会話でも悲鳴のオペラが開演するけど。そんな閉まりの悪い奴は少ないだろう?」
タム・リン「そうですね。以後、気を付けます。」
そんなこんなで敵粉砕。


しばらく進むと餓鬼もどきの製造法が暴露。何と神隠しに遭った人々を三日乾すと餓鬼もどきになることが判明。やったね。
そして餓鬼もどきに包囲されるライドウ。今度こそタム・リンの悲鳴のオペラが…。
開演するまでもなく、ライドウの血と悲鳴の滅多斬りハードコアで試合終了。
するとまたエンクもどきに包囲…。勿論エンジェルとライドウのタッグで粉砕。おまけの餓鬼もどきはタム・リンが粉砕。

さらに進むと餓鬼もどき+エンクもどきに包囲…。その中に何とナタクが登場。
ライドウ「…。でかい。多い。」
エンジェル「未知の敵で、でかいはわかりますけど、2体ですよ?多いんですか?」
ライドウ「ナタクは餓鬼30体分に相当しそうだろう?」
タム・リン「…。しませんきっと。ちゃんと戦えばいいのでは。」
ライドウ「弱点分からない。」
エンジェル「周りの雑魚の弱点を突き、MAGを稼ぎつつぶつかればいいのでは?」
ライドウ「殴られたら痛そうだ。」
タム・リン「串刺しにされるのと比べた場合、どっちが痛いですか?」
ライドウ「殴られてきます。」

戦闘終了。ライドウ君無事生存。
しばらく進み、セーブポイントを発見。悪魔合体でジャックフロストを作成。
これからはエンジェルとタム・リンとフロストの内、弐体をチョイスして戦闘する事に。
そしてしばらく進み、さらに悪魔合体。モー・ショボー作成。この鳥人間はイヌとネコが好きらしい。

フロスト「しかし、敵が弱っちくてつまらないホ。エンクはマハブフで冷やせば勝てるし、ザンとジオもあるからあまり困らないホ。」
タム・リン「そうですね。うちのチームは魔法使いと打撃係がはっきりしてるから戦いやすいと言えば戦いやすいですね。それに、回復ならライドウさんがいつも物凄い数の傷薬を持ってますし。」
エンジェル「ただの心配症で倹約家なんじゃないかしら?」

図星をついてしまったエンジェルは新入荷された剣、備前長船の試し斬りの相手に任命されてしまったとさ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]