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なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
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ライブラリーオブルイナ。このゲェム、ここが山場とかよくYoutubeとかwikiで見かけるけど全部山場だよね。
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Library of Ruinaの愛の町をいかにしてGamygynはクリアしたか(ぁ
switch版発売してまあまあ立ちますが愛の町の攻略です(
 
その、「愛の町」はストーリーのエグさ、胸糞悪さからトラウマステージとしてファンの間では知られているのですが、それだけでなく、難易度も相当に高く、中盤の山場と言われるほど。
敵グラフィックの異形さ+ストーリーの暗さ、胸糞悪さ、救いのなさ+難易度でトラウマ三重奏であり、テーマ曲のFrom a Place of Loveを聴いただけで暗い気持ちになる人が居るとか居ないとか。
 
LoR前半にあるような平凡な二連戦、ではなくどちらもちょっとしたギミックがあり、そのギミックをどう対策するかで難易度が変わる。
 
舞台1で出てくるのは「愛の町の住人」なる方々が4体。人体のパーツ、特に頭部が入ったべちゃべちゃしたものという異形なデザインである。
こいつ等は各々仕掛けてくる攻撃属性が決まっていて、尚且つ得意な属性に対しては*0.25倍ダメージという耐性を持っている。おまけに体力もそこそこ高い。
なのでパーティの攻撃属性が偏っているとその時点で戦いが長引き、味方の弱点が偏っていると混乱が頻発してしまう。
さらにこの人体スライム共(ぁ)は攻撃ページが高火力であり、さらに特定条件の下では火力が上がる。脳筋アンデッド集団である(
 
・突撃
なんだよ「マッチ敗北時、次のダイスの威力+6」って。3ダイスあるうちの最初のダイスに勝利してしまうと次の攻撃が最低でも8になり痛くなる。
序盤ならそのまま喰らっても問題ないが戦いが長引くようなら避けたい。まじで。
防御ダイスで上手くいなしていくと良いです。
・襲撃
「一方攻撃なら威力+10」書いてあることはとんでもないが要はマッチすればいいわけで。それでも結構目の大きいダイスで来るけど。
 
そういうわけでマッチをしたりしなかったりダイスの出目を管理したりというのをしっかりやらねばいけません。
そんなの大変ですぅ。っていう方はこうすると良いです。ワタシもそうしました(
 
・タマキビルド*4
終止符事務所で手に入るタマキのページに速度やミャオミャオ~などのパッシブを付けて遠距離攻撃ページをてんこ盛りにしたものを4つ作ります。
ダイス数が多い「発射」「無差別射撃」は3積みしましょう。空いたスペースは攻撃ダイスが2つあるものを詰め込みましょう(
これで一方攻撃をさければ簡単に勝てます(ぁ)
銃撃は貫通だけでなく打撃もあるので貫通耐性持ちでも押し切れます。
ていうかこの編成、その後のシ事務所も突破できたんですが。強すぎる・ω・;
 
さて舞台2
背景に愛の町の風景(血まみれの死体とか臓器が飾られた電車内?)になり、BGMがFrom a Place of Loveに変わり、真打トマリー出現……。ついでにトリマキー(激寒ギャグ)の「愛の町の住人」が3つ。
ここで注意なのは愛の町の住人を始末した状態で敗走してしまうとこちらの2舞台目では、愛の町の住人がHP50%で復活するという事。できれば1舞台中に仕留めたいのである。
が、流石山場、トマリーはHP300と超タフ。純体力は斬撃と打撃が弱点ではあるが混乱の方は全部耐性であり、割と動きを止めるのが難しい。
しかも基本的に使ってくるページも強力。出目が7とかが当たり前なのに特殊効果でさらに出目がプラスされる。なんか味方のパワー+3とかする。
あと4幕目のページとかおかしい(パワー+5、2-7の出目が2発)上に、4幕目でトマリーを混乱させられないと「さんかくがいいな!」というなんか意味わからん出目の攻撃をしてくる。全部最大値引いたら数値だけで39とかなってるんですけど・ω・;
と、脳筋に脳筋バフを重ねてくる超脳筋のバケモノである。子守唄みたいな優しい曲調の歌をバックに戦う相手じゃない。SAN値直葬ステージである。
HPを削っていくと「さいごの愛」なるものが発動し、トマリーのトミー部分が爆発四散します。リア充が爆発しました。
このリア充爆発形態になるとトマリーの火力+2、忍耐+1、混乱しなくなる。後、「愛の鞭」とか言う8~20ってダイスでぶん殴ってくる(
メアリー部分がかなしい顔してますが図書館の接待は無情です。叩き潰しましょう。そうしないと叩き潰されます(
 
蘇生ギミックがあるとはいえまずは周りのザコをねじ伏せ、そのままトマリーに一斉射撃をするのが良い、と思っていた時期がありました。
やってみると、前半、中盤、リア充爆発後何れも数値の高い回避、防御ダイスがあったせいか刺しきれず、あと少しで全員が弾切れを起こすという事態に。
リセットするのももったいないし、こちらはもう1舞台あるのでサンドバッグ状態にしていたら「苦痛の怒り」というページの自傷効果で倒れてくれました。が、こちらも全滅。相討ちながらも勝利!

まーたDOLの記事。
しかもCPU戦しかやってないDL版の方。しかもデッキ記事。
右も左も分からない子が作ったデッキなのですごい遠目で見てくれるとありがたいのです。
うー。最近、デュエル・オブ・レジェンドなるゲームにハマっています。ぐへ。
オンラインのカードゲーム。カードゲーム好きなら手を出してみるのは良いんじゃないかしら。
実はポケモンカードしかやったことないけどね。

flash版とDL版がありまして、どっちもぼちぼちやっているという。
対人戦機能あるけれどCPU戦ばかりやっているという。へたれだね。
対人戦は一週間に一回くらいでいーやー。しかもflash版はハンドルGamygynじゃないしね。

DQMJ2ー。オムド・ロレスを拾い物のライオンと拾い物(知人とすれ違い)のバハムートで創りました。
親が両方とも拾い物なのに結構強いです。
しかし、親が言うに物足りないらしい。

とりあえず今のメンバー。ニックネームも一緒に。
1枠×3チーム

スライムジェネラル(レッドライダー)

全体回復
攻撃3

デモンスぺーディオ(ケルベロス)
攻撃3
ウイングタイガー
オセアーノン

最強踊る宝石(ベルフェゴール)
アサシンブロス
全体回復
地獄

果てしなく微妙。きっとじゃなくて実際弱いチームなんだぜ(
前までサポートキラーマシン2(HP回復、アッパー、爆風ガード)入れてたからです。
というか今でもこの子は入れます。後は最強プチットとか、最強スラとか、最強骸骨とか、ピサロナイト(わらい)とか。
ピサロナイト可愛いよ。でも、実践には配備しない。

2枠はまだ未育成。サポートグランとかサポートSキラーとか最強ドラゴンが候補。サイズシステムはエル・ドラゴで慣れていたつもりだったという(駄
本当は、マデュラ使いたかったけれど行動が遅いんじゃなぁ…。耐久マデュラなんていろんな意味で恐ろしい響き過ぎる。


3枠×1
神鳥レティス(フレスベルグ)
攻撃SP
攻撃3
レッドファイター
レンジャー


劣化?脳筋レティスです(
というか劣化サージです(駄
レンジャーとかサージのスキルだよね(駄駄

近所ですれ違ったライオンさんをやっつける位の頑張りは見せてくれました(
回復が瞑想しかないので長期戦になると焼き鳥です(
攻撃力ギャンブルが外れたらその場でから揚げです(
多分、世界戦のヘルクラウドは無理かなぁ。先代のフレスベルグ(ぁ)は倒せたのに。
兜割り→ハートブレイク位の頑張りは見せてほしいのさ。

もーん。すた。

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プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
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