なんかもやもやしているお馬さんのブログです。
ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。
うへへへへへへへへへへへ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
またいろいろそだててみた
ウォーグル
NN:イクティニケ(インディアンの内のスー族に伝わる神話のトリックスター)
技:ブレイブバード、おいかぜ、アイアンヘッド、とんぼがえり
特性:負けん気
持ち物:充電池
追い風起点に育てたものの、ある事情から単なるトンパチ野郎のベンチウォーマーになってしまったウォーグル。
充電池を持たせている物の一撃で落ちるのでほぼ無意味。耐えたらよかったね。位。
追い風してブレバで自壊してくれれば・ω・というか追い風5ターンにしてほしい。
ミロカロス
NN:コウキン(三国志より、呉の軍師、周瑜の字名)
技:濁流、龍の波動、冷凍ビーム、ウェザーボール
特性:勝気
持ち物:空振り保険
味方が追い風した所で出てきて濁流を乱射するという特攻型ミロカロス。やや打点不足な物の、ほぼ2発でKOできる上に自身も打たれ強いので制圧力高め。
しかも補助技で組み立てるイメージのミロカロスなのにがっつりフルアタックである。
ウェザーボールがいい持ち味している。
ダーテング
NN:ヒサヒデ(小生がハマっている戦国武将、松永久秀より。悪タイプで大爆発覚えて人型のけばけばした見た目って久秀やないか)
技:不意打ち、日本晴れ、大爆発、リーフブレード
持ち物:気合いの襷
日本晴れ要員……、しかし日本晴れしたところで利点があるのはコイツだけであった……。
ミロカロスのウェザーボールが炎になるけれど飽くまでそれはカウンター用でだな……。本来水だから晴れじゃない方が良くてだな……。
松永久秀ファンとして久秀っぽいポケモンを探したらダーテングが居たので育てただけです。はい。大爆発とか意味ないし。ダブルバトルだと相方を大ファールするし。
晴れ、追い風で恐怖の素早さを発揮、も、不意打ちが先制技だから意味がないのであった……しかも読み負けると悲しい。イカサマという手もある。
でもパターンが予測不能だと思うのコイツ。
バルジーナ
NN:ネヴァン(ケルト神話の邪悪な戦女神。本当はカラス)
技:追い風、とんぼ返り、ブレイブバード、鋼の翼
特性:防塵
持ち物:光の粉
ウォーグルのポジションを奪い去ったのは対になる存在のバルジーナでした・ω・
耐久性が高く、補助技も豊富。シングルではその粘りスペックからどくどく+羽休めの鬼耐久で相手を詰ませるというのが有名。
コイツはダブルの追い風置物担当。追い風→とんぼ返りで帰ったり、ダイマックスして追加効果で相棒をサポートしたり。ダイマックスを補助として贅沢に使っちゃう・ω・
追い風→ダイジェットで上から殴りまくる。
実際この子は本当に落ちない。先発したのにずっといる。中速だけれど相手2体を攻められる濁流ミロカロスと相性良し。
1試合に追い風を2回撒くという粘りっぷり・ω・ドータクンより落ちないぞコイツ。
ウォーグル
NN:イクティニケ(インディアンの内のスー族に伝わる神話のトリックスター)
技:ブレイブバード、おいかぜ、アイアンヘッド、とんぼがえり
特性:負けん気
持ち物:充電池
追い風起点に育てたものの、ある事情から単なるトンパチ野郎のベンチウォーマーになってしまったウォーグル。
充電池を持たせている物の一撃で落ちるのでほぼ無意味。耐えたらよかったね。位。
追い風してブレバで自壊してくれれば・ω・というか追い風5ターンにしてほしい。
ミロカロス
NN:コウキン(三国志より、呉の軍師、周瑜の字名)
技:濁流、龍の波動、冷凍ビーム、ウェザーボール
特性:勝気
持ち物:空振り保険
味方が追い風した所で出てきて濁流を乱射するという特攻型ミロカロス。やや打点不足な物の、ほぼ2発でKOできる上に自身も打たれ強いので制圧力高め。
しかも補助技で組み立てるイメージのミロカロスなのにがっつりフルアタックである。
ウェザーボールがいい持ち味している。
ダーテング
NN:ヒサヒデ(小生がハマっている戦国武将、松永久秀より。悪タイプで大爆発覚えて人型のけばけばした見た目って久秀やないか)
技:不意打ち、日本晴れ、大爆発、リーフブレード
持ち物:気合いの襷
日本晴れ要員……、しかし日本晴れしたところで利点があるのはコイツだけであった……。
ミロカロスのウェザーボールが炎になるけれど飽くまでそれはカウンター用でだな……。本来水だから晴れじゃない方が良くてだな……。
松永久秀ファンとして久秀っぽいポケモンを探したらダーテングが居たので育てただけです。はい。大爆発とか意味ないし。ダブルバトルだと相方を大ファールするし。
晴れ、追い風で恐怖の素早さを発揮、も、不意打ちが先制技だから意味がないのであった……しかも読み負けると悲しい。イカサマという手もある。
でもパターンが予測不能だと思うのコイツ。
バルジーナ
NN:ネヴァン(ケルト神話の邪悪な戦女神。本当はカラス)
技:追い風、とんぼ返り、ブレイブバード、鋼の翼
特性:防塵
持ち物:光の粉
ウォーグルのポジションを奪い去ったのは対になる存在のバルジーナでした・ω・
耐久性が高く、補助技も豊富。シングルではその粘りスペックからどくどく+羽休めの鬼耐久で相手を詰ませるというのが有名。
コイツはダブルの追い風置物担当。追い風→とんぼ返りで帰ったり、ダイマックスして追加効果で相棒をサポートしたり。ダイマックスを補助として贅沢に使っちゃう・ω・
追い風→ダイジェットで上から殴りまくる。
実際この子は本当に落ちない。先発したのにずっといる。中速だけれど相手2体を攻められる濁流ミロカロスと相性良し。
1試合に追い風を2回撒くという粘りっぷり・ω・ドータクンより落ちないぞコイツ。
そしてカジュアルシングルに繰り出した所見事なまでの惨敗を繰り返すのであった。
クワガノンって浮遊なのかよ知らんかったわ……(大バカ
傷心でダブルへ。ただダブルの勝率は低いのね私。
案の定ここでも惨敗。泣き一で何とか勝利。ただその1戦がかなり不思議なものになった・ω・
自分(ニンフィア、バルジーナ、ダーテング、ミロカロス)(シルヴァディ、ウォーグルがベンチ)
VS
相手さん(ウォッシュロトム、ドラパルト、トゲキッス、ミミッキュ)(ベンチ忘れた)
相手さん強烈なガチパーティである。ここはカジュアルマッチやで・ω・
ドラパルトやらミミッキュやら……。こっちの編成見よ。脱力系でしょ?(違
まずはバルジーナ、ニンフィアVS洗濯ロトム、ドラパルト。以下、うろ覚え書き。
1ターン目、こちらはバルジーナの追い風、ニンフィアはドラパルトにマジカルシャイン。
相手さん、ロトム→バルジーナに10万ボルト、も、光の粉で外れる。ドラパルト→ダイマックスでダイホロウをニンフィア。
ニンフィア終わった、と思ったらぎりぎり耐えた。そして追い風で素早さUP。よりも、ロトムの10万ボルトが気になる。初手電磁波だと思った。
2ターン目、
バルジーナをダイマックスで、ただダイウォールで見に回る。ダイマックスの無駄だけれどねー。ニンフィアはドラパルトにマジカルシャイン。
相手さん、ロトムは再び10万ボルトをバルジーナへ。ダイウォールで無効。ドラパルトはダイウォール。
このターンはお互い何も決まらず。追い風切れを狙ったか……?にしても粘りが浅い。
3ターン目、バルジーナはダイジェットをロトムへ。当然ながらあまり効かず。ニンフィアのマジカルシャインでドラパルト撃破。
そこからは終始こちらペース。ミミッキュが出てきて焦ったものの、ダブルでは片方が皮をはいでもう片方でねじればいい話。
あっさり勝利した。しかし……ロトムって初手電磁波じゃないのか(偏見
クワガノンって浮遊なのかよ知らんかったわ……(大バカ
傷心でダブルへ。ただダブルの勝率は低いのね私。
案の定ここでも惨敗。泣き一で何とか勝利。ただその1戦がかなり不思議なものになった・ω・
自分(ニンフィア、バルジーナ、ダーテング、ミロカロス)(シルヴァディ、ウォーグルがベンチ)
VS
相手さん(ウォッシュロトム、ドラパルト、トゲキッス、ミミッキュ)(ベンチ忘れた)
相手さん強烈なガチパーティである。ここはカジュアルマッチやで・ω・
ドラパルトやらミミッキュやら……。こっちの編成見よ。脱力系でしょ?(違
まずはバルジーナ、ニンフィアVS洗濯ロトム、ドラパルト。以下、うろ覚え書き。
1ターン目、こちらはバルジーナの追い風、ニンフィアはドラパルトにマジカルシャイン。
相手さん、ロトム→バルジーナに10万ボルト、も、光の粉で外れる。ドラパルト→ダイマックスでダイホロウをニンフィア。
ニンフィア終わった、と思ったらぎりぎり耐えた。そして追い風で素早さUP。よりも、ロトムの10万ボルトが気になる。初手電磁波だと思った。
2ターン目、
バルジーナをダイマックスで、ただダイウォールで見に回る。ダイマックスの無駄だけれどねー。ニンフィアはドラパルトにマジカルシャイン。
相手さん、ロトムは再び10万ボルトをバルジーナへ。ダイウォールで無効。ドラパルトはダイウォール。
このターンはお互い何も決まらず。追い風切れを狙ったか……?にしても粘りが浅い。
3ターン目、バルジーナはダイジェットをロトムへ。当然ながらあまり効かず。ニンフィアのマジカルシャインでドラパルト撃破。
そこからは終始こちらペース。ミミッキュが出てきて焦ったものの、ダブルでは片方が皮をはいでもう片方でねじればいい話。
あっさり勝利した。しかし……ロトムって初手電磁波じゃないのか(偏見
PR
この記事にコメントする