なんかもやもやしているお馬さんのブログです。
ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。
うへへへへへへへへへへへ。
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鎧の孤島編は3時間くらいでねじった。
うれしかったこと。
バッフロンいるやないか。
ゾロアークいるやないか。
ガラガラどっちもいるやないか。
ドラミドロいるやないか。
クリムガンいるやないか。
悲しかったこと。
ボリュームすくねぇ……。
マスタードよえぇ……。
ウーラオス強制育成つれぇ……。
孤島のポケモンランクマ出せねぇ……。
そんなわけで鎧の孤島でゲットしたポケモンを育てる。
うれしかったこと。
バッフロンいるやないか。
ゾロアークいるやないか。
ガラガラどっちもいるやないか。
ドラミドロいるやないか。
クリムガンいるやないか。
悲しかったこと。
ボリュームすくねぇ……。
マスタードよえぇ……。
ウーラオス強制育成つれぇ……。
孤島のポケモンランクマ出せねぇ……。
そんなわけで鎧の孤島でゲットしたポケモンを育てる。
ゾロアーク
NN:ロキ(北欧神話のトリックスター。いろいろ変身する。)
技:ヘドロ爆弾、悪の波動、身代わり、火炎放射
特性:イリュージョン
持ち物:カムラの実
DLC第一号は以前もお世話になったゾロアーク。
前作で化け先だったウツロイドが出てこないため、今作はエンニュートに化けて推参することに。その為に技も似せた。
ただそのせいでチーム全体としての攻撃範囲が狭い・ω・;
身代わりで自傷してカムラの実を発動して爆速で抜いていくという珍しい戦法です・ω・多分。
身代わりのお陰でバレにくいのも○
ウーラオス(の、水の方)
NN:ナタタイシ(中国神話の神。少年の姿をしているらしい。無双OROCHIだとメカになる前の方が強いアレ。)
技:インファイト、燕返し、雷パンチ、水流連打
特性:不可視の拳
持ち物:防護パット
防護パットってコイツ専用の持ち物だよね(違
命の珠の方がいい気がするけどね。
達人の帯の方がらしさが出るけどね。
最初は設定から「ダニエル」ってニックネームにしようと思ったが私自身が映画「ベスト・キッド」に詳しくないからやめたのであった。
某実況者は付けそう。
高速物理アタッカー。準伝だけあってかなり強い。ただし水流連打でいちいち「急所に当たった!」って出るのやめてほしい・ω・;
後、ダイジェット強すぎ環境では起点にされがちである。うーむ。
ルナトーン
NN:ザントマン(眠りの砂を撒くとか言う夜の妖精)
技:メテオビーム、サイコキネシス、パワージェム、大地の力
特性:浮遊
持ち物:パワフルハーブ
岩の特殊の新技「メテオビーム」をかなり活かせるのではないかと思って育てただけの岩。
そもそも岩で特殊っていうのが剣盾ではルナトーン位しか思いつかないのであった。
ソルロックもトリル補助用に育てて残念だったのでそのリベンジ!にならずこいつもなんか残念。
ゴースト、悪が蔓延る剣盾環境で個性の薄いエスパーは立ち位置が無いのであった。
サーナイトはほぼフェアリーだしー。ガラルヤドランは先制していくタイプだしぃー。
メテオビーム自体は悪くないんですけどねー。チャージ技なのに命中不安にする必要は不明だけれど。
ただ、コイツの微妙な耐久と微妙な素早さでは結局活かしきれず、パワフルハーブを失ったらパワージェムに切り替えられてしまうのであった。
そしてこいつを連れて行ったカジュアル、ランクで怒涛の7連敗。なんやねん。
結局「ウォーグル、ミロカロス、オノノクス」とか「エンニュート、サザンドラ、ウォーグル」とかで行った方が勝てるのである。マイナー好きとはいったい。
DLC第一号は以前もお世話になったゾロアーク。
前作で化け先だったウツロイドが出てこないため、今作はエンニュートに化けて推参することに。その為に技も似せた。
ただそのせいでチーム全体としての攻撃範囲が狭い・ω・;
身代わりで自傷してカムラの実を発動して爆速で抜いていくという珍しい戦法です・ω・多分。
身代わりのお陰でバレにくいのも○
ウーラオス(の、水の方)
NN:ナタタイシ(中国神話の神。少年の姿をしているらしい。無双OROCHIだとメカになる前の方が強いアレ。)
技:インファイト、燕返し、雷パンチ、水流連打
特性:不可視の拳
持ち物:防護パット
防護パットってコイツ専用の持ち物だよね(違
命の珠の方がいい気がするけどね。
達人の帯の方がらしさが出るけどね。
最初は設定から「ダニエル」ってニックネームにしようと思ったが私自身が映画「ベスト・キッド」に詳しくないからやめたのであった。
某実況者は付けそう。
高速物理アタッカー。準伝だけあってかなり強い。ただし水流連打でいちいち「急所に当たった!」って出るのやめてほしい・ω・;
後、ダイジェット強すぎ環境では起点にされがちである。うーむ。
ルナトーン
NN:ザントマン(眠りの砂を撒くとか言う夜の妖精)
技:メテオビーム、サイコキネシス、パワージェム、大地の力
特性:浮遊
持ち物:パワフルハーブ
岩の特殊の新技「メテオビーム」をかなり活かせるのではないかと思って育てただけの岩。
そもそも岩で特殊っていうのが剣盾ではルナトーン位しか思いつかないのであった。
ソルロックもトリル補助用に育てて残念だったのでそのリベンジ!にならずこいつもなんか残念。
ゴースト、悪が蔓延る剣盾環境で個性の薄いエスパーは立ち位置が無いのであった。
サーナイトはほぼフェアリーだしー。ガラルヤドランは先制していくタイプだしぃー。
メテオビーム自体は悪くないんですけどねー。チャージ技なのに命中不安にする必要は不明だけれど。
ただ、コイツの微妙な耐久と微妙な素早さでは結局活かしきれず、パワフルハーブを失ったらパワージェムに切り替えられてしまうのであった。
そしてこいつを連れて行ったカジュアル、ランクで怒涛の7連敗。なんやねん。
結局「ウォーグル、ミロカロス、オノノクス」とか「エンニュート、サザンドラ、ウォーグル」とかで行った方が勝てるのである。マイナー好きとはいったい。
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