忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

GEBー。

まずは帝王の骨。ディアウス・ピターとハガンコンゴウの同時討伐ー。
とりあえずP君に手伝ってもらいました。ありがとう御座い。
まずはハガンコンゴウから潰すことに。が、あっという間に合流してしまい、乱戦に。
私はJ付近の建物の周りを逃げながら発砲。これでハガンコンゴウを潰し、ピターとじっくり戦闘。
なんとか勝利。これはもういいや・ω・

で、色々こなして、難易度6最終ミッション。アルダノーヴァと初対決。
男神をP君と私で射撃し、撃破。が、女神のスピードと意外と高い攻撃力に苦戦。
私はしっかり一乙・ω・が、その直後くらいに撃破。

その後、色々こなしてセクメトと初対決。シユウの強化版という事だけ分かったという。というかシユウとそんなに変わらないかな・ω・最初に脳天直撃弾連発ですぐに頭ぶっ壊れるのも変わらず。

さらにハンニバルとも初対決。みた感じDQMJ2のマリンデュエルに似てる。そんなことどうでもいい。
広い攻撃範囲、高めの攻撃力、スピード速い。だけれど何故かそれほど苦戦せず。なーんだ、と思っていたら逆鱗破壊と同時に強化。因みに逆鱗破壊したのは私(滅
で、暴れ出すハンニバル。私は逃げまくるという始末(最悪
まあ、なんとか倒したさ。

さらにさらにアイテールとも初戦闘ー。が、コイツはどうでもいい位弱かった・ω・普段使っている装甲が毒無効だったのでなおさら・ω・

で、P君か抜けてスサノオと初戦闘ー。が、コイツはなんなんなんなんだっ。
カムラン苦手の私からすると普通にコイツ大嫌いなんれすが・ω・攻撃激しいし、体力高いし。
なんとか気合いで押し倒した物の……。しばらく戦いたくない・ω・

なんか、クアドリガは得意なんだけれどテスカさん苦手です私・ω・
亜空間攻撃無しです先生。

PR

GEBー。

まずはコールド・ダムゼル。ヴァジュラ、プリティヴィー・マータの連続狩猟。
マータの方は初対決。広い攻撃範囲に苦戦を強いられたものの、後ろから突っかかればなんとかなる相手だった。ぐへ。
どうでもいいけれどライオンに自由の女神くっついてるみたいだよね。ぐへ。

穴熊ー。ヴァジュラ、シユウ、シユウ堕天の同時狩猟。普通に激ムズだったんだが・ω・
なんか最初はヴァジュラと戦闘。しているとあれよあれよとシユウ達集合ー・ω・気がつけば大乱闘。
NPCがおつる→リンクエイドに走る→リンクエイド→私おつる・ω・
これを繰り返しているうちにめんどくさくなり、尾剣モミジ改で来たのもあって生存本能が発動した状態で乱闘開始。
その結果なんとかクリアしたものの、9乙という不名誉な結果に・ω・あーあー。

ブレイク・ショット。得意のクアドリガだったがNPCをコウタしか連れてこなかったのと雑魚退治に思わぬ苦戦。

雪崩。グボログボロを瞬殺し、コンゴウ堕天×2…あ、分断されてない。あ、またコウタと二人だ。
その結果、大分押される私・ω・普通のコンゴウだったらサシでも負けないのに・ω・
しかもコウタが良くおつること・ω・私もだけど。

で、ついに難関、野獣の黄昏。
神BGMー、そして難敵プリティヴィー・マータ、ディアウス・ピターとの戦闘っ。

武器はデスサイズ改とアンダル。マータもピターも神属性に弱いっぽいのと、デスサイズ派生の封神が役に立つ。ついでに敵体力可視化がつくので精神面にも余裕が出来る・ω・
まずはC~Dの広場に居たマータを銃撃し、そのままKへ誘導。そのままKで戦闘するのが鉄則、らしい・ω・
まあ、ヴァジュラ系苦手な私がこんなヴァジュラの危ないの2頭も一緒に相手できないのさ。
エリアKでマータを無事に仕留め、次は広場にてピターと戦闘。

攻撃範囲が広い、攻撃力高い、隙ちっさい、え、どうすればいいのさ。とか言いつつ、後ろから攻撃し、オラクルがたまったら前に出て顔面に銃撃。また後。
また、マータの氷柱飛ばし?にも言えることだけれど、コイツの雷球攻撃も上手く接近、密着できれば大きな隙っぽい。その後周囲放電されたら終わるけれど・ω・
コイツ無印じゃとんでもないバカ野郎になりそう・ω・

が、分断作戦が決まったことで雪崩や穴熊の様な大惨事は無し。

業火の盾ー。ハガンコンゴウと初対決。広い攻撃範囲にてこずったものの、無事討伐。
禁猿素材全然出ませんでした・ω・

で、さらに単体のマータとピターを一回ずつやってリンドウさんの愛機とウワサのブラッドサージ入手っ。
が、騒音対策に地味に四苦八苦・ω・結果的に体力強化中を外すことに。

フリーミッション、コレクターで試し切り。相手はカムラン炎、サリエル堕天。
最初は走り回って分断をしようとしたものの、無理っぽいので結果的に乱戦に。この辺りからシオが行方不明なのでソーマ君に出撃してもらいました。
順当にカムランを潰し、続いてサリエル。サリエルは神以外の属性が通るので、ブラッドサージで弱→弱→弱→IEを繰り返しあっという間に撃破。女神素材一杯もらいました。魔女素材くれ。

あーあー。
 

GEBー。

まずはサリエルマラソンをし、只管サリエルを倒す倒すっ。で、どうにかこうにかマクベス完成・ω・
これを引っ提げて難易度4埋め。難易度5もある程度埋め。
で、狩衣ー。シオのイベントの一環で何故にコンゴウ×2、カムランを潰さなきゃあかんし。まあマップが贖罪の街であることが救い・ω・うへ。

で、まずはスタートした台の付近にコンゴウを一体おびき寄せ……、コウタがもう一匹連れてきて気づいたら乱闘スタート。
仕方なく私はEへ逃走ー。するとコンゴウが一匹だけついてきたのでソイツと戦闘。が、コウタが例によってもう一匹を連れてきて乱闘・ω・
しかもそこでカムランに遭遇。仕方ないので私は再び逃走し、Lへ。ここへ三匹をおびき寄せ、カムランを壁に引っかけCとDでコンゴウ二体と戦闘。計算通りここでコンゴウ二匹を撃墜。カムランは何故か引っかかったまま。と思ったらソーマがずっと足止めしてた。なんか凄い。

しかしカムラン苦手なんだよなぁ・ω・とりあえずインファイト→尻尾回転の予備動作を確認したら全力で逃走を繰り返して戦うっ。
というか、カムランはいつもポイズンピック系で行くからこうなる。ぐへ。
が、まあまあ無事討伐。

で、次はウロヴォロスー。が、その前に事件。
装備を整え、NPCを確認……あれ。
ソーマ不在、サクヤ不在。あれ、
コウタ不在、アリサ不在、シオ不在・ω・
他は得体のしれないNPCばかり……。

ライオンにさらわれた人のお告げ「ふっ。俺はウロヴォロスをソロで討伐したんだぞ。G級ティガレックスをソロ討伐したお前なら余裕だろう」

うおおおおお!(自爆)

という事でウロヴォロスソロ殺し行ってきました。どうでもいいけれど真・女神転生SJのウロボロスもまあまあ強かったね。アリスより弱かったけどね。

で、ウロヴォロス登場。なんだ、ラオシャンロンとかジエン・モーランクラスかと思ったらそうでもないのねのね。
まあ、フィールドが普通だものなぁ。
武器はデスサイズと銃身は適当に選んだもの。もってる銃身全部神属性すっからかんだった。
で、まずは正面からレーザーで顔面攻撃。OP切れ→アンプルを繰り返し、アンプル切れからインファイトを展開。が、回転攻撃?がどうしても防げず・ω・それで回復錠がぶ飲み。
それでも、10分ほどで相手の体力がピコンピコンに(ぁ)敵体力可視化つけてて良かった。
で、とりあえず回復系アイテムが尽きかかったところでウロヴォロスがコテン。やったおかったお。

しかし喜ぶのは早かった模様・ω・
これで難易度6解禁ー。プリティヴィー・マータ登場ー。

ヴァジュラ系嫌いなのに・ω・ω・

あーあー。

結局バースト買いました。無印が950円、バーストが1990円。3000円してない。

とりあえずバーストがどんなもんか確かめるべく、難易度3の追加クエスト埋め。が、まさかのユルゲー化。
狩りゲー好きの後輩も知人も皆ユルゲーって言ってたけれど緩かった。
難易度5のシユウ堕天もごり押しでゼロ落ち突破できたんだけれど・ω・無印じゃこんなことしたらしんでる・ω・

まずは尾刀モミジ改を作るべく……、ヴァジュラテイルどこだー、とか言いつつダンシング・オウガへ。
このミッションではオウガテイルを30体ぶっ潰すという。ただ、私はこれに混ざっているヴァジュラテイル火狙い。オウガテイルはNPCのコウタ、アリサ、シオに回すっ。
で、戦略とか考え……られる訳もなく大乱戦。しかも一回に一体しかヴァジュラテイル火が出ないという始末・ω・物欲センサービンビン。うへ。
さらにポイズンピックを強化。しばらくは刀身はこれで大丈夫かなぁ。
問題なのは銃身。アルバトロスと鉄乙女砲炎改位しか実用向きなのが無いという。

あと、色々キャラが駄弁り過ぎ感が・ω・
特にシオ連れてくとなんかこっちのお腹が減ります・ω・シオ強いから良いんだけれど・ω・
後、主人公のボイスもなんかお調子者の感じにしちゃったからコウタ連れてくとコウタが二人いるみたい。
というかシオとアリサが主人公にリンクバーストしまくるのは何故かしら、濃縮アラガミバレット私外しまくる・ω・

因みにメインNPCはサクヤ、ソーマ、コウタ。ただ、最近はアリサ、シオ、コウタになりつつある。

うへ。

モンハンに続き、GOD EATERも始めました・ω・
今は難易度4のどこかで止まってます・ω・例によって結構進んでます。

ヴァジュラとボルグ・カムランが苦手です・ω・
ぶっちゃけ毎日がG級です・ω・`
うー。うへ。

今日は大学の知人、P君とプレイ。まずは難易度4進級テスト的なサリエル。
まずは私が勝手に提灯オバケと呼んでいるザイゴートを軽くひねり、サリエル登場っ。
とりあえず銃弾をセットし、頭に狙いを定めて……サリエルを倒しました○ω○!?
Gamygyn「……え、何もしてないんだけれど……」
P君「やー、脳天直撃弾強いね」

P君は最盛期をくぐり抜けた人間なので、内臓破壊弾、脳天直撃弾等等、最高クラスのバレットを沢山持っていたようです・ω・

次はfreemission埋め。ヘルズ・キッチン。私が陰でワニと呼んでいるグボロ・グボロの堕天と初対決。
私は遠くから極低温のバレットで攻撃しつつ、OPが切れたら側面から斬りかかり離脱を繰り返し、OPがたまったら再び遠くから射撃。途中、NPCのコウタ君が乙ったもののクリア。
アナグラに戻る前にコウタ君は復活させておきました・ω・(無意味

さらにテキーラ・サンライズ。これではまた私が陰でショ○グン○ザミと呼んでいるカムラン登場っ。私コイツ嫌い・ω・
まずは雑魚を蹴散らし……ていたら一乙・ω・`さらに戦闘中にショ○グン大回転の範囲を見誤り乙・ω・;
が、なんとかクリア・ω・
しかしカムラン嫌い。アリサの依頼でコイツと戦った時に16乙3リスポーンでmission失敗という快挙を成し遂げたからなぁ・ω・

次はスリングショット。クアドリガもワニも実は意外と得意で、調子悪くても二乙ですむ相手。
クアドリガは陰で戦車って呼んでます・ω・

さて、得意なのだから二匹出てきてもダイジョーブッ。とか言ってたら合流してしまい大変な事に。
仕方なく私は物陰から射撃したり、ワザと逃走を繰り返して分断を図る。すると、前半は私VSグボロ・グボロ、P君VSクアドリガに持ち込み……NPC共が結局合流させるばかー。
で、後半は私がクアドリガと一騎打ち。斜め後ろからミサイルポッドを斬りつけたり、ジャンプ、低空強攻撃で相手を貫いたりしているうちにクアドリガ撃破。その死骸を斬ってOP稼ぎをしていたらP君が中央マップでワニ撃破。が、私がクアドリガを潰したポイントが中央から大分離れており全力疾走するはめに・ω・

さらにさらにトロイカ。私がまずは雑魚を蹴散らしていると、突然何者かの攻撃を喰らい一乙・ω・
放置されている間にP君がお猿ことコンゴウ撃破・ω・ソーマに救ってもらったところで、何故かお猿氷も撃破・ω・

さらにさらに雷神。例によって私は雑魚退治。している間に画面に映っていない所でお猿が活性化。辺りを見回すも何もなし。続けて雑魚処理をしていると、お猿撃破のお知らせ○ω○
P君がどうやら一人で始末したらしい・ω・その後、ヴァジュラも楽々撃破。

あーあー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]