忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

GEBー。テスト直前なのになにやってるのかしら。

PR
うへー。とりあえず武器集めとフリーミッションうめー。なんてことやってたら難易度10全埋め・ω・
しかしチャレンジとDLCは埋める気が起きない・ω・テスト近いからいーや。

とりあえず武器集めー。ショートブレードは全属性集まったり。まあ、火は幻影小刃なんれすけれど。
スナイパーも全属性集まったり。あ、神属性のはシヴァでとまってら。
アサルトも神属性の作ってないという。というか他のも微妙だしなぁ・ω・
ブラストはタキツとピューグルで十分か・ω・

ロングブレードとショートブレードは腐るほど持っていたので晒してみたり・ω・使えるのには◎印ー。

ショート
カースピック 真◎
攻撃性はデスペアに劣るけれどヴェノム無効+被ダメ減少と防御向け。サリエル、カリギュラ戦にお勧めの一振り。

デスペアピック 真
攻撃重視ハイドアタック+ヴェノム大。若干カースに貫通で劣り、切断で勝る。回避が巧ければこちらの方がオススメ。

獣剣 老陽 無◎◎◎
属性抜きなら最強の一振りだとおもうのさ・ω・ホールド大とコンボマスターしかスキルが無いが、これで十分すぎると言う。

シュヴァリエ 極 
驚異の貫通値520。貫通に弱いディアウスの前脚なんかを刺しまくるための武器。勿論それ以外にも用途は多数・ω・

鉄乙女剣 雷 極 
属性埋めに作ったからまだ振ってすらいない・ω・スキル的にはスナイパー向けのレーザーマスターや封神大、ハイドアタックなど。ハイドアタックはけっこう便利・ω・サポガン向けかしら。

幻影小刃 ◎
スタミナ大+ステップマスター。プリティヴィー・マータをリンチするのに持ってこい。だけれど火武器として使えるのさ。

四神刀 玄武◎◎
スタミナ大、アスリート、空中ジャンプと優秀な移動スキルに高い攻撃力。ヴァジュラ系アラガミの脚を狙うのにピッタリな一振り。問題は荒神晶体21(夏の蚋のクリア報酬)×3・ω・

クラウディア
スタン無効ってあるだけで大分違う・ω・でも、これを持っていくのセクメトと火グボ位なんだけれど・ω・

ロングー

氷魚鱗扇 真◎◎
めぼしいスキルは一つだけ、でもそれが節約。ガンナーにはお勧めの一振り。

クロノスサイズ 絶◎
ウロヴォロスを始末したときに使った一振り。空気、消音が地味に便利。敵体力視覚化は嬉しいようないらないような。

尾剣 ウラ 滅◎
スタミナ自動回復量↑が地味に便利。後は生存本能全開も中々。色変えと同時にIEの属性が変わるので好きな方を。私は火武器扱いしてます。うへ。

ブラッドサージ 真
騒音・ω・リンドウの愛機ながらも、なんか微妙。強いんだけれど、ハンニバル位にしか使わないかなぁ。
最近はハンニバルはショートで潰すし。

ラヴィーネベルク 改
クアドリガ爆殺用の一振り。被ダメ減少+アスリート。

墓石之剣・御影◎◎
全力攻撃のせいでスタミナが減りバテることがあるものの、破砕属性で剣の達人+全力攻撃の高火力は中々・ω・IEも好き。
テスカソロ殺に多用してるのさ・ω・

イー・アンガム
切断500、ホールド小、オラクル吸収量↑は文句なし。IE以外にも属性が欲しいけれどこれでも十分。
でも、器用貧乏感も満載・ω・これよりも獣剣の方がよさげ・ω・ショート苦手な人はこちら。

呪刀
なんで私これ作ったし・ω・息切れ、ガード被ダメージ増加は立ち回りでどうにかするとしてもなぁ。
しかし切断攻撃力666はステキ。うへ。

GEBー、カリギュラソロ討伐っ。・・・テスト前になにやってるんれしょう私。

装備はこちらっ。

銃身 レイジングロア 真、
攻撃力はそれほどでもないが体力↑大がつくのでこれ。攻撃よりも耐久っ。
刀身 カースピック 真
ヴェノム+総合被ダメージ減少。ヴェノムが有効+攻撃力高なカリギュラにはいいかもー・ω・
装甲 グロリオサ
スキルは微妙だけれど切断、氷の属性値が800とかなり高いのでガード下手な人にはグボ盾よりオススメ。
まあ、防御のタイミングが分かってる人ならグボ盾の方がオススメ・ω・
問題は腐るほどヴィーナスを倒すこと。
制御ユニット アサシン
特に根拠はないので好きなのを・ω・
強化パーツ 心身強化、移動強化
特に根拠はないので好きなのを・ ω ・スタン無効があるといいかも。そんな強化パーツあったっけ。

まあ、若干防御重視にしてみた物の・ω・でも、被弾してもいいような装備ばかりというなんかヘタレ感。

ミッションは蒼刃舞。
戦法ー、まずはザイゴート堕天を蹴散らし、カリギュラの腕を徹底的に狙う。これは腕を破壊して攻撃範囲を狭める目的。ついでにダウン狙い。
まあ、ハンニバルの親戚だしねぇ・ω・
頭破壊後から繰り出してくるコンビネーションは絶対に防ぐことっ。特に、最後の大振りの一撃は右を向いてガードしなければいけないのさって前も言ったような・ω・
ダウンしたらブースターを狙いといいのさ。なんとなく。
後、広範囲ブレスは腹下に潜り込んでかわすといいのさ。うへ。
両腕を破壊したら後はちょっと強くて癖の強いハンニバルなので後は腕をばしばし。

とりあえずはこれで勝てたのさ。うへ。

GEBー、特にやることもなくなったのでソロやったり武器集めしたり。
雷属性の武器があまりにも少ない。バスターも手を出してみたけれどなんか使いづらい・ω・

で、意味もなくポセイドンをソロ討伐。2分53秒。うーむ、修行しなければ。

さらに真珠を取りにヴィーナス討伐ー。で、これでアレスというタワーシールド作成ー、これをパンツァーギアと換えることに。騒音対策しなくていいのさ。
バースト時はガード時のスタミナ減少が少なくなるという。うへへへへ。

さらに高鬼ー。得意のハンニバル侵食種なので前脚をガシガシ切らせていただきました・ω・

これで黒ハンニバルのショートブレード、幻影小刃を作成ー。難易度10のプリティヴィー。が、何故か7分以上かかった・ω・

 

チャレンジクリアというか、エリック解禁しただけれすがっ。

モノクロームは意外と問題ありませんでした・ω・というかNPCが頑張ってくれたのさ。うへ。

夏の蚋ー。これ思いついたスタッフの家に大量のネギ届かないかな。
分断の難しい平原で行動範囲が広いセクメト×2、シユウ堕天×2
勿論分断を試みた物の、気づいたら大乱戦。終わるころには14回戦闘不能になってましたとさ。あーあー。

ダスト・トレイルー。
初見時は新人二人。とりあえずはこの二人にカムランだけを連れて来てもらおうと思い、索敵したら、何故か階段の所でキョロキョロし出すという・ω・まあ、新人だし、と主人公が誘い出しに行ったらカムランとアイテールが見事に合流。乱戦になったものの、その後上手く分断してカムランを始末。後は消化試合ー。

ブラック・オアー。事実上の最終決戦。まずはディアウスと戦闘ー。黒ハンニバルが来る前に前脚破壊。そして黒ハンニバルが来て少しした所で撃破。後は消化試合ー。

頭上注意。素直に「エリック、上だ!」って名前にすればよかったのに(
討伐対象はヴァジュラテイルとかコクーンメイデンばかりなので適当にー、とか言ってたらメイデンにかなり射撃された・ω・
まあ、エリックにはならなかったけれど・ω・
これでエリック解禁ー。だからなんだし。

で、次は戦士の墓標に挑戦っ。
ソロでディアウス・ピターを二体討伐するという高難度ミッション。ロケ地は廃寺。
装備品は、ビューグル砲 真、カースピック 真、パンツァーギア 硬
まずは一体目を最奥の寺院に誘い込み、そこで前脚を破壊。
その後、逃走したディアウスを追跡し、マップAで戦闘。が、ここで合流してしまったので、スタングレネードを血使って分断。が、中々成功せず。
それでも寺中を走り回り分断っ。その後、前脚の壊れている方のディアウスが食事をしている所を襲撃し、戦闘再開っ。と思ったら背後からもう一体が現れてサッカーボールにされてリスポーン・ω・`
復帰後、再び前脚の壊れているディアウスを襲撃し、Aに逃走した所を撃破。と、そこでもう一体にも遭遇したので、戦闘を開始。コイツも前脚をつんつんしてたら撃破。

鬼退治。
ハンニバルの攻撃が一撃必殺クラスの破壊力になっているというこれまた高難度、というか血も涙もないような難易度のクエスト・ω・
体力↑大+パンツァーギア 硬で突進喰らって防ぐの失敗して一撃死しました・ω・
メンバーは普段のアリサ、コウタ、シオを止めてソーマ、リンドウ、ブレンダンとガードしっかりしてくれそうな方々。その結果私だけやられ続けると言う非常に残念なことに・ ω ・
が、なんとクリア。

これで呪刀と墓石之剣・御影を作成ー。がっがっがっ。
呪刀はガード被ダメ上昇がなぁ・ω・攻撃力はすごいけれど、インパルスエッジが謎+ガード被ダメ上昇の所為でタワーシールドでもダメージ受けると言う。
まあ、マイナススキルは立ち回りでどうにでもなるし、保身はなんかどうでもいい。

御影は全力攻撃の所為でラッシュが仕掛けられない感じ・ω・これは立ち回りの改善を要求されるなぁ・ω・
剣の達人と全力攻撃のおかげで攻撃力はかなり高く、インパルスエッジも広範囲で結構好き。

が、私的にはクロノスサイズ 真が一番かなぁ(滅)難易度9クアドリガのソロで2分半を出したのもこれだし・ω・

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]