忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

GEBー、PSnetworkが治ったのでダウンロードミッションに挑戦することに。
これでどんかつ装甲やカリギュラと戦闘できるっ。

まずはどんかつ装甲作成ー。ピルグリム2を大苦戦の末に潰して最高ランクのを作成ー。うへへへへ。

次はヴィーナスに挑戦っ。おそらく新型なのだろうけれど、獣剣で後ろ脚を斬り続けてなんとかクリア。攻撃範囲広いのとさらにいろんなアラガミの攻撃をしてくるという多彩っぷりに大苦戦。

次はカリギュラ。コイツ最強だろっ。まあ、ディアウスよりは楽だったけれど・ω・
基本はハンニバルと同じ。が、攻撃力が相当高く頭破壊後の麻痺玉→横振りは食らったら一撃アウトクラスの破壊力・ω・しかもガードも右向かないとめくられて死ぬという・ω・
なので、前に立つのをやめ、後ろ脚をちまちま刺していくことに。が、なんとホールド入らず・ω・
これはミスった・ω・とか思いつつ撃破っ。いつかソロで潰してやる・ω・

ラーヴァナ。メンバーに入れたことないなぁ。真1では・ω・
どうでもいいけれどこれ3体もいらんだろ・ω・
一体ずつなら楽でも分断しにくい平原で3体って・ω・コウタ死にまくったじゃないか。
が、一体潰れれば後は消化試合。

ヤクシャ、ヤクシャ・ラージャ。錬気の剣とかくれないかな。かな。
こいつら、ダウンの間隔がどうもハガンコンゴウにそっくりなんだが・ω・というかブリキの人形みたいなの出てきたし・ω・
まずはNPCに索敵。そうしたら見事に個人が一体ずつと戦闘開始。で、私は獣剣 老陽 無で斬りかかった所、まずはホールド、直後にダウン。ダウン終わりにホールド、直後にダウン……。あれ、この光景ハガン戦で見たことある・ω・
で、あっさりヤクシャその一撃破。その後、アリサと交戦中のヤクシャその二をホールドとダウンを繰り返し襲撃。飯を食いに逃げたので追尾して撃破。そうしたら残りのその三とラージャも追ってきたのでヤクシャその三をホールド・ダウンの繰り返しで撃破。
で、最後にラージャ。が、コイツもまさかのホールド・ダウンの繰り返しで沈没。なんだこいつら。

が、ヤクシャ装備は中々優秀なスキルがつくと言う・ω・うへ。

 

PR

GEBー。

まずは靄。プリティヴィー・マータとハンニバルの同時狩猟。ある程度乱闘になったがプリティヴィーが逃走したタイミングで、ハンニバルをNPCに押しつけ、主人公一人でプリティヴィーを追撃。撃破。
その後じっくりハンニバルを倒して終了ー。

ホワイトアウト。まずはプリティヴィーをコウタに、グボロ氷をアリサに押しつけ、シオと二人でコンゴウ堕天を撃破。
その後、アリサ、シオとグボロ氷を撃破し、最後にプリティヴィーを撃破。
分断すれば簡単なのさ。

レッド・リバー。モチーフ的にはホワイトアウトの逆・ω・?
アラガミを探していたらNPC達に出遅れ、気づいたらNPCとアラガミ達が3対3で乱闘開始・ω・
で、私が射撃しておびき出すー。するとハンニバルが釣れたので、こいつをFに誘い込み、コウタと共に撃破。
その後はグボ火とセクメトを同時に相手。というかグボ火を縦にセクメトの攻撃をしのぐ感じ・ω・
で、なんとか撃破。

スティング・レイ。NPCがタツミとペア。シユウ堕天の攻撃でスタンさせられた所にハンニバルが突っ込んでくる黄金パターンに大苦戦・ω・
が、こっちからもホールドをふっかけて撃破・ω・

雷音ー。NPCに索敵させて分断。まずはヴァジュラを潰し、ハガンコンゴウ、シユウ堕天の順番で撃破。

蒼穹の神月ー。リンドウとペアで、プリティヴィーを速攻で潰した後ディアウスと戦闘ー。が、狩り慣れているはずなのにまさかの大苦戦。これでディアウスも苦手になりました(駄

ピルグリム零。ピルグリムシリーズ思いついた人の家にハトたからないかなぁ・ω・
まずはNPC達に索敵させたら見事に乱戦・ω・仕方なく私がハガンコンゴウその一を引きつけソロで撃破。
が、その後から大苦戦。こびりついた3体が中々離れず、分断と失敗を繰り返し、なんとか分断未遂(ぁ)したコンゴウを撃破。次にコンゴウ堕天を撃破し、ハガンその二を潰して終了ー。

生餌。ディアウスと一騎討ち。まあ、蒼穹の新月クリアしたしー、なんて言っていたらまずは軽く一乙・ω・やる気が無くなりリタイア。
装備を整え、タキツ・シン+クロノスサイズ真+パンツァーギア硬+ベルセルクの火力特化で再び挑戦、が、素が紙装甲だったため一乙・ω・
今度は一転してガード重視に。そうしたらなんとか零乙クリアっ。

次はモノクロームっ。は、まだやってない。けれどなんか双獅激天臭がするこれ。

 

うへ、前回蒼穹の新月クリアしたのに書くの忘れてたという。
まあ、街なので分断してディアウスと一騎打ちに持ち込めばなんとかなるよね。
ディアウス強いんだけどね。

マーマス・ボーイー。シュンとペア。アマテラスをやっつけると言うイベントクエスト。特に問題なくクリア。
イカロスの翼も問題なくクリア。
ハードケース。ブレンダンとペア。しかも相手は私の苦手なスサノオ・ω・
前座のコンゴウ堕天とシユウ堕天は軽く潰し、スサノオ戦ー。
が、思いのほかあっさり片付いたという。うへ。

バックスタッバー。お台場こと誤射女帝ことカノンとペア。相手はクアドリガとテスカさん。
が、やる前にどれだけカノンが誤射をするのか氷グボ相手に試してみた・ω・すると、あれよあれよと誤射されまくる私。とりわけダウンさせた時はひどいひどい・ω・;
最終的にインパルスエッジをカノンに当てて無理矢理どかすという荒技に。しかしこれつれて戦車二体は中々高難度・ω・`
しかも試しに索敵を使って氷グボやテスカとタイマン張らせた所……15分は軽く持ちこたえる耐久力っ。
うーむ。どうすべきか……。

まずは挑戦っ。まずはクアドリガをおびき出しA付近で戦闘ー、が、何故かカノンがテスカさんを連れてきました・ω・
そのまま乱戦となり、結果的に私がおつった時点でリタイア。

二度目っ。再び分断成功。ここでクアドリガをある程度弱らせたところで相手が逃走っ。追いかけていたらテスカさんと遭遇、そのまま戦車二体と誤射女帝にサッカーボールにされて時間的にもアイテム的にもヤバくなってリタイア・ω・

……・ω・うーむ。どうすれば。と、ここで装備品の改善を図る。
今まではペイルライダー改を使っていたものの、火力が若干低め。逃走前にクアドリガをかなり弱らせる必要がありそうなので、火力が高い武器を作ることに……。
で、ここで目をつけたのがラヴィーネベルク改。氷と神属性で、被ダメ減少、アスリートなどのスキルがつく。
インパルスエッジが氷なのでテスカ向きではないが、クアドリガはストライクな相手なのでこれを作ることに。
本当はレヴィアタンやソウルキャリバーが欲しいんだけれどまだ未解禁なのさ・ω・
一応タワーシールドをかついではいるものの、テスカのぶっ飛んだ攻撃力はヤバいのでこれを作ることに。
で、難易度10氷の眼差しでプリティヴィー乱獲。まずはソロで試しに潰して、その後は主力NPCを連れて粉砕っ。
で、7~8体ぶっ潰したあたりでラヴィーネべルク改完成っ。

で、こいつを担いで再び出撃っ。するとクアドリガがゴミの様・ω・
あっという間にクアドリガが逃走。その後、合流してしまったものの、最上部の寺院に誘い込み、カノンにテスカを押し付け、私は再びクアドリガだけを誘い出し、討伐。後はテスカだけ。

が、ここでカノンが誤射女帝っぷりを見せつけてくれたのさ・ω・
まずはテスカからダウンを奪った私。開きっぱなしの装甲部分に攻撃→後ろから何か→どかーん→主人公が転がっている。
さらにテスカの攻撃予備モーション中にシールド展開→後ろからの何か→主人公ひるむ→テスカさんの攻撃→主人公大ダメージ・ω・

・ ω ・ 

こればかりはどうすれば・ω・カノンの前に立たないってのが一番なんだろうけれど、そうも言ってられないからなぁ・ω・
が、途中で幸か不幸かカノンが戦闘不能に。私はそれを放置してテスカさんに斬りかかり、軽く撃破っ。
 

GEBー、はんにばる雨宮ことハンニバル侵食種始末したさ。
はんにばる雨宮って書くとつまんない芸人みたいだよね。

武器はレイジングロア+獣剣老陽、装甲はパンツァーギア。ランクの低い武器と装甲ばっか・ω・
しかもレイジングロアなんて火属性寄りだし。

色々面倒なのをこなし、まずはエイジアでの一戦。NPCはレンのみ。
ハンニバルがまあまあ得意なので同じ感じで行けるだろう、とか踏んだらレンが沈没・ω・
それを救いに行ったら私も撃沈、リスポーン・ω・
で、レンを放置してハンニバル侵食種とタイマンを張る私。
なんとか勝ったさ。

スサノオー。コイツまじで大嫌いなんだが・ω・まあなんとかクリア。
ウロヴォロスー。特に問題なくクリア。

ハンニバル侵食種in教会ー。NPCは久々の「ライオンにさらわれてトカゲになっていた雨宮さん」ことリンドウ。
基本は後ろ脚を斬り、麻痺が入ったら頭を射撃、逆鱗は出来るだけ狙わないっ。尻尾攻撃に苦戦したものの、逆鱗が壊れた直後に撃破。うへへ。

で、エンディングではライオンに拉致されてトカゲになっていたリンドウさんが誤爆女帝の座をひそかに狙っているサクヤさんと式を挙げました。コウタ君残念。

ここからはチャレンジミッションっ。まずはルナ・アンバサダー。シオを連れてアルダノーヴァを潰すというミッション。
私は男神には目もくれず女神の輪を集中攻撃。苦戦したものの撃破っ。これでシオ復帰。

死姉妹舞ー。得意のサリエルとはいえ二匹いるとツラーイ・ω・
が、無事に撃破。ここで思い出したようにハムレット作成作業に・ω・

大回転。なんかコクーンメイデンを次々と潰すという意味不明なミッション。
まあクリアできたさ。

フォーティーディナー。が、最初のハガンコンゴウが倒せずリタイア。ここから武器強化の旅へっ。
まずはセクメトを乱獲ー。獣剣老陽・無を作成ー。次は尾剣ウラ改を強化するべくディアウス狩りへ。うへへ。

GEBー。

難易度8を解禁、もちろん順当に壊滅させ、難易度9へ。
レイジングロアとルドラとペイルライダー改、尾剣ウラ改、獣剣老楊序とかでぶち抜きました・ω・

で、難易度9最初のミッション。ヴァジュラとハンニバルの同時狩猟ー○ω○!!!!!

ハンニバルは得意でもヴァジュラは苦手……、試しに戦った所2体が合流して全滅・ω・リスポーンしてやる気出ずリタイア。

仕方なくP君に手伝ってもらう事に。するとP君、ヴァジュラを一人で軽く撃破○ω○!!!!
残ったハンニバルは美味しく焼きトカゲになってもらいました。

その後、アルダノーヴァ堕天とかグボグボワニ火(ぁ)とかを潰した後、テスカトリポカ先生ー。
クアドリガは得意でもテスカ先生はどこか苦手。あのワープホールからミサイル撃ってくるへんな技は無しよ・ω・
が、P君がクロノスサイズ真+神属性のなんか凄いバレット、私もルドラと獣剣で出撃。そしたら2分で沈んだという○ω○

が、戦王翡翠ゲットできず……。コイツの装甲使ってるから出て欲しいんだけれど・ω・

その後はセクメトを狩り続け獣剣を強化。さらにグボグボワニの剣(使ってない)を強化し、ブラッドサージを強化するべく……ハンニバルマラソン決行ー。
コイツ、初見ではひどい目にあったけれど、常に距離を詰め続けて後ろ脚か前脚の近い方を斬り続ければ意外と楽っぽい。
ショートブレードで正面からなんかの予備モーション中に下に入り、尻尾に抜けるように斬りながら出るといいっぽい。ついでにコイツはホールドが決まりやすいらしく、獣剣大活躍・ω・
前まではブラッドサージで戦っていたんだけれど、そんなこんなで獣剣にしたら難易度7のハンニバルはNPCありで3分になった。今度ソロでいってみようかしら。

うー、あまみんまだかあまみん。はんにばるあまみんまだかー。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]