忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
むむむむそうー。法正の周辺が最早この世の終わり。

玉藻前と法正の陣地会話が面白すぎる。ていうか悪すぎる(
無双の世界観ならもう結婚でもすればいいと思うよ。妖怪のお嫁さんをもらう法正まじ法正ですけれど。
何時かは法正が妖魔軍入りするのだろうか。というかすでに投げた布が回転しながら浮くって時点で妖術使いである。
ついでに騎乗攻撃のモーション同じすぎる。

そんな法正のガールフレンドにしてどうやらorochi2Uのボスらしい玉藻前。性能的には影技が空蝉で無双乱舞も強いという、結構な強キャラ。ボスは伊達じゃない。
中盤の武将なら空蝉で一撃できたり無双乱舞も広範囲で高火力だったり。無双ゲージの管理が大変。
王異と同様に合体神術と無双を乱射できるのでそれで運用すると吉か。
チャージ攻撃は恐ろしいほどに出が遅い(特にC1)ので通常攻撃→空蝉が安定か。
チャージも間合いがつかめれば強いけれど。

最近は渾沌用法正装備、稼ぎ孫市用の装備を作り、稼いだり、サイドの修羅埋めをしたりしなかったり。
後はユニーク武器狙いをちまちま。

メインストーリーがシリアス路線なのにそれほど難しくないのでサイドやDLCの脱力系高難度が楽しい(
メインも難しいのあるけどね。おでんとか強いしね。
でもメインの難しいのって本当に難しいよね。炎の中の絶望だよね。

ついでにDLC。良妻になりたい大喬のアレ。を、普通にやっても面白くないので夫がいる女性武将のみで編成っ。

立花ぎん千代×王異×稲姫。

ぎん千代→ある時は武装した女中を率い秀吉を恐れさせ、ある時は加藤清正をビビらせた伝説がある様な、立花宗茂の奥様。多分恐妻。
王異→例によって「武士なら忠義の為に命を賭ける事さえ大したことではありません。息子の命がなんだといいますか」というパンチラインを吐き、実際息子を失った、魏の智将、趙昂の奥様。無双だとあろう事か復讐を果たすために生きる狂妻。
稲姫→敵味方に分かれた夫の父親、真田昌幸を甲冑姿で追い返したといわれる、真田信之の奥様。無双では秩序に正しい性格だけれど、史実では強烈な男勝りだったらしい。でも信之も気が強かったらしい。強妻。

という、稲姫とぎん千代が若干キャラ被りである編成。というか無双においての王異がちょっとばかり人として破綻しているだけである・ω・

ぎん千代はこれの為に育てました(ぁ)神速攻撃で雷撃が飛んだりと雷属性が似合いすぎて笑う。
そしてかなり強い。
どうでもいいけど松永久秀と立花夫妻のサイドストーリーのユニーク全部取ったからね。これをやりたいが為に久秀も宗茂もぎん千代も育てたからね。
久秀はLv100だからね。

月英とか家康とかを王異の無双でころころっと蹴散らし、なぜか飛び出た妲己を稲姫でぶち抜き、雑兵共をぎん千代で撃破し、良妻の条件を兼ね揃えた猛将、柴田勝家と戦闘!

何で柴田勝家やねん。

キャラをこってりと塗りたくりすぎである。鬼柴田やぞ。猛将中の猛将やぞ。鬼ってつく猛将はいっぱいいるけれど。
無双シリーズは尊敬をもってオチを付けているのか何なのか。でも、柴田勝家は部下に尊敬されていたというのは事実だからねぇ。ほむ。

そんな鬼柴田を稲姫の神速で詰めてぎん千代で撃破。

DLCのズッコケ具合大好きです。ぐへ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]