忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
むそうー。親子対決戦でのユニークを狙ってみた。

今作屈指の難関とされる「親子対決戦」でのユニーク武器獲得。ユニーク武器対象は張苞、井伊直政、蛟。全員使ってないし。
直政は最初のキャラだから使ってた。今、使ってない。
まあ、とりあえず挑戦ということで、を連れて参戦!
それにしても斬首ってすごい名前。

何が難しいって言うととにもかくにも「井伊直虎を7分以内に撃破」って目標。
これを全敵将撃破と兼ねながら進まなければならない。
しかも司馬懿、張飛、忠勝は無双乱舞or無双奥義で撃破。忘れがち。
キモは最初の一般武将4人抜きか。張苞の誘導も忘れるとツライ。
張飛が出てからは正直簡単です。ただ、時間次第では忠勝、直虎は反撃を許さず沈める必要が出てきます。鬼。

まずは李典×王異×蛟。
王異は無双乱舞が強いので司馬懿、張飛を王異の乱舞で撃破する予定。忠勝は李典の乱舞で仕留める方針。

が、最初の一般武将4人抜きの際に火力が不足して司馬懿撃破の時点で5分・ω・
開門、張飛出現の時点で7分……orz
李典の武器には斬も勇猛も積んだはずなのに、なぜだ。
結局何度挑んでもこんな感じなのでキャラ替え。

甘寧×王異×蛟。
甘寧の高火力をもってすればだな……!
何故か張飛が全然出てこない・ω・
忠勝に斬りかかった時点で7分・ω・
張苞の誘導を怠るとこんなふうになる。
結局超かっ飛ばしても直虎出現で7分とか。ふむー。

司馬師×王異×蛟。
まずは弟よりも早く父を超え、一般武将の劉表を撃破。そのまま張苞の誘導……。
張苞全然ついてこない・ ω ・
ようやっと張飛が出現。王異の乱舞で撃破し、忠勝を王異の乱舞で、直虎を司馬師で撃破!
7分12秒!失敗!

(゜Д ゜|||)


これムリゲーでは。
張苞付いてこいよぅ……。
司馬懿変な伏兵出すなよぅ……。
妖怪軍団の襲撃どうでもいいよぅ……。
稲姫空気だよぅ……。
直虎神格化しても弱すぎるよぅ……。

いけない。このストーリーに挑む度に直虎への悪口(大体性能面)が飛び出ている気がする。
流石orochi3のユニーク武器の中でも難関といわれるだけある。

……そんな直虎の為に最強の女たらしを用意……。
やはりこやつで挑むよりほかにないっ。

雑賀孫市(Lv100)×王異×蛟。

まずは四人抜き。ちょっと詰まるものの許容範囲。
張苞の誘導。カオスオリジンや敵将を軽く撃破。張苞より先に雑魚兵を殲滅し司馬懿の伏兵の出現とともに北上。伏兵を蹴散らし、司馬懿を王異の乱舞で撃破。
これが終わり、劉表撃破位で張飛出現。合体神術で王異の無双ゲージを稼ぎ、王異の乱舞で張飛撃破。
その勢いで忠勝に迫り、孫市の乱舞で忠勝を撃破し、直虎を神速攻撃で詰めて撃破!
成功!6分30秒!
……孫市でこれかい!
私がそんなにうまくないのもあるけれど!それにしてもぎりぎりの勝負だなぁ。
敵武将が敗走するのでその前に追い打ちかけて撃破し、妖魔軍を蹴散らせば目標達成です。斬首ゲット。

しかしなんか、孫市ってこう、最後の切り札って感じですよね。うん。
昔のモン○ンだったら阿武祖龍弩ぐらいの感じ。
三国の武将でのクリア報告もモチロンあるからそちらも狙ってみようかしら。意味あるのかそれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]