忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枯れ木爺とリリムで蛮力馬頭鬼を作ったライドウ君。
ただ、技芸タム・リンより力が低いのが気になる。
因みにタム・リンは21。メズキは16だった気がするのさ。
タム・リンは序盤からチームの最古参だけど未だに使える。HP低いけどねー。

ライドウ「さて、メズキも作った事だし、アンズー!武者修行するぞ!」
アンズー「ハァ?ナンデソンナコトスルンダヨ。オレサマモイルシジュウブンツヨイダロ?」
ライドウ「あのさ。強さに溺れたらいけないんだよ。徹底的に勝てるようになるまで頑張らなきゃいけねーの。」
アンズー「ソンナモンカ?メズキノ絶対零度やオレノ真空刃ガアレバダイジョウブダロ。」
ライドウ「MAGの消費が激しいだろう?大技の乱発は避けたいところなんだ。お前だって電池切れするぞ。」
アンズー「ソレハコマル。」
ライドウ「で、MAGは俺が経験を積むと増えるの。だから、武者修行をしなきゃいけないの。」
アンズー「ナットク。」

そんなこんなで武者修行開始。近くの風でワープ。
そこではセルケト、ウコバク、モー・ショボーの大軍が来週。メズキとアンズー、タム・リンで蹴散らしていく。
ライドウ「…。ポルターガイスト二匹、セルケト二匹…。多いな。メズキ、絶対零度!」
メズキ「はっ!」
すごい勢いで蹴散らしていき、後はセルケト一。するとライドウ君。
ライドウ「一気にたたみかけるぞ。メズキ、絶対零度!アンズー!真空刃!」
アンズー「アオーン!」
メズキ「…え?MAGが…。」
ライドウ「一気にたたみかけるんだよ!MAGとかちっせえ事言ってんじゃねーよ。そんなもん弱点硬直してる敵をボコボコにすればいい話だろ?」
メズキ「…。」
氷結も衝撃も弱点なセルケトはこれで600近いダメージを負った挙句に集団リンチを受けて900近いダメージを負っちゃってぶっ倒れてしまいましたとさ。

で、メズキがリカームを覚えたのでフレイミーズと合体して…。



蛮力義経完成!…て。
義経ってこんな人間だったかい?

で、ステータス確認。が、力は何故かタム・リンよりチョイ下。何故だろう。
とりあえずデビルカルテで解説を読みました。完全なる源義経でした。
で、彼の特技に『因縁オーラ』なる愉快な技が。これを使うと敵の出現率が上がるらしい。
さっそく使ってみた。

因縁オーラって言うより憂さ晴らしじゃねーかって突っ込みは駄目ですかね?

義経「なあなあ、ライドウさんよ。新入りが出しゃばって申し訳ないんだけどもさー。」
ライドウ「…その前に。前科って何だ?平家を滅ぼしたのは前科じゃないだろう?」
義経「ああ…。ねえな。」
ライドウ「だからさ、今から数万の前科を作られても困る。」
義経「…。はいよ。じゃ、俺の番だ。ライドウさんよ。」
ライドウ「なんだ?」
義経「麩菓子くれ。」
ライドウ「…一発目からカツアゲか?」

あーあー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]