忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
メガテンー、リベラマが無いのがこんなにつらいとは。ぐへ。
しかも、ウィスプが覚えるんですって。知ってたら作ってたよ。ぐへ。

そーいえば、リベラマ使いの最高lvはヤクシニーっぽいのさ。こっからスカディまで持っていったのかなぁ。
まー、中盤はダーキニー使ってたしねぇ。無印時代。

で、そんなわけでアマラ経絡ヒールスポットにて悪魔狩り。魍魎とウィスプとアーシーズとエアロスをシバき倒す生活を送っている一行。
人修羅「あー。初めての時もこうやって修行したなぁ。」
犬神「ホゥ。オヌシハ二度目ラシイカラナ。」
ハイピクシー「でも、ここは敵の出が悪いわ。」
人修羅「うんー。それは仕方ない。」

で、しばらくしてリーダーが。
人修羅「ふぇーん。お腹減ったー。」
リリム「その辺りのマガツヒ(悪魔の元気の元?)を食べれば…。」
人修羅「マガツヒって味しないじゃん。」

あーあー。ぜーたくはいうもんじゃないね。
PR
テストでブログ休んでました。でも、ドラクエ9やってました(殺

そんなわけでまずはドラクエ。宝の地図のグレイナルに勝てない(ちーん
メガテンみたいに上手くいかないね。ぐへ。

で、メガテン。
渋谷にて犬神を創ってディスコで猫又と乱闘。
猫又VSリーダー+ハイピクシー+ジャックフロスト+犬神。

結果は想像にお任せします。

で、アマラ経絡に落っこちた一行。あーあー。

人修羅「ここきらーい。」
フロスト「ヒホ。真っ赤で目に悪いホ。」
リリム「はあ…、目がチカチカする…。」
犬神「ウググ…。」
で、なすがままにヒールスポットへ。
人修羅「あー、クーちゃんや姐さんが恋しい…。」
だろうね。
リリム「ママも、貴方に会いたがっていますよ。たまには人修羅さんを(ぴー)したいそうで…。」
人修羅「それは勘弁。ぐへ。」
フロスト「ヒホホ。ぴーってなったホ。」
雪だるま君は気にしちゃいけない事を気にしましたとさ。

人修羅「あの、向かうところ敵なしのメンバーは皆元気なのかなぁ…。」
すると、リリムの携帯電話が鳴りだしたのさ。
人修羅「なんで携帯電話なんて持ってるのさっ。」
そんなツッコミも気にせず電話するリリム。うへ。
で、通話を終えるなり、
リリム「あの、棺桶に入ってる方知ってます?ママの友達なんですけど…。」
人修羅「おお、モト様。モト様は元気なんだねっ。」
リリム「モト様?」
人修羅「その電話貸してっ。」
で、リリムから電話を借りたリーダー。
人修羅「もしもしー、モト様?」
すると、電話に出たのは何故か女の声。
「うふふ、坊や、元気にしてた?」
人修羅「その声はリリス姐さん!」
リリス「正解。うふ、お久しぶりね。遠足二週目ですってね。」
人修羅「うんー。大変だよー。魔弾撃てないしー。」
リリス「また、一から積み上げればいいじゃない。今回は魔人って、さらに気が合いそうな悪魔たちが出てるんでしょ?」
人修羅「うんー。魔人からもお友達探さなきゃ。でさー、どんなメンバーにすればいいかなー。」
リリス「うーん。マダムはお店が忙しくなったから、申し訳ないけど手伝えないかもって。」
人修羅「ほへへ、それは仕方ない。マダムと冒険したかったけどなぁ。」
リリス「スルトさんとグルルちゃんは、やる気あるみたいよ。クーちゃんは今意識不明だけど。」
人修羅「てゆーか皆居るんだ。」
リリス「そうよ。貴方の無事を祈ってるの。それと、二期生の誕生を楽しみにしてるの。」
一期生は強すぎたけどね。うへ。
マニクロー。渋谷についた一行はメンバーを一新することに。

一軍ー。
ハイピクシー
ジャックフロスト
リリム

…あれ。前とかわんねーや。犬神が居ないだけだ。

人修羅「うへー。なんか懐かしいメンバーだなぁ。」
フロスト「ヒホ。オイラも懐かしい気分だホ。」
人修羅「うんー。それはね。」
リーダーは相も変わらずあの写真。するとリリムが過剰反応。
リリム「あっ、家のママが写ってる!」
人修羅「えーっ。あの姐さんの子供なのー?」
で、何故かリリムの前で土下座するリーダー。
人修羅「貴方の母上のリリス姐さんには大変にお世話になりました。」
リリム「いえいえ。母がお世話掛けました。」
人修羅「貴方の母親からは(ぴーーーーーー)について、数え切れないほどの知識を教わりました。うへ。」
ぴーーーー?
リリム「あれから、我が家にはこの白い鎧の青年が良く連れ込まれて、気を失わされ捨てられるようになりました。」
クーちゃんは未だに壮絶な生活をしてるみたいだね。
リリム「私が貴方の元へ飛び出される事が分かった時に、母はそれは喜びまして、これを渡しておいてくれ、と…。」
そこにはサビサビの有刺鉄線。あーあー。
とゆーか、合体で作ったんだよ?うへ。
人修羅「おお、これは僕の宝物の有刺鉄線…。」
宝物なんだ。
人修羅「ありがとう、リリム。リリムも、立派なリリスになるんだよ。そして、母親のように恰好いい悪魔たちを次々と(ぴー)してねっ。」
リリム「はいっ!」
あーあーあーあー。
ほぼ二週目な気分でマニクロー。

まずは百パーセント当たる嫌な予感を胸に病院にお見舞いに行くいろんな人。
あ、主人公の名前は「堕天使ガミジン」となりましたとさ。無印編は本名だったのさ。

で、案の定嫌な予感は当たりましたとさ。
人修羅「あーあーあーあー。」
人生二回目の悪魔化を無事に終えたリーダー。チームメンバーは零だけどね。
人修羅「前回終えてすぐにまたこれだよー。だから皆に嫌だって言ったのにー。」
だろうね。
人修羅「…クーもシヴァも居ないしー。戦闘力弱ってるし魔弾撃てないしー。病院からだしー。連れてきたのは全書使って呼び出せるレベルじゃないしー。」
モト様とヴィシュヌだったような。うへ。
人修羅「まずは仲魔さがしかなー。」

で、謎の場所に転落したリーダー。
人修羅「ほへ、こんなとこあったっけ?」
進むとなんとザコ戦ラッシュ。ウィスプ、ガキ、コダマ等と戦闘。
人修羅「…モト様が居たらこんなの敵じゃないのにー。まーいーか。またここから楽しもう。うへ。全ては一歩踏み出してから始まるのさっ。」
楽しむんだ。
で、無事に謎の場所を抜けたリーダー。ついでにピクシーとコダマも捕獲しましたとさ。
人修羅「最初の頃はここから始まったんだよなぁ。ピクシーと、コダマと、シキガミ。うん。」
ピクシー「何懐かしんでるのよー。」
コダマ「ボクにはさっぱりだよー。」
人修羅「…いやね。僕は過去にここを経験しているんだ。この写真をみて。」
で、それは記念撮影したあの写真。
ピクシー「ウソッ。こんなのと冒険してたの?」
コダマ「すごーい。」
人修羅「うへへへへ。でも、ここまで行くのにはすごい修行をしたんだよー。二週目になってから弱くなっちゃったけど。」
ピクシー「ふーん。」

マニクロ編が始まったのさ。でも、誰がツッコムんだろうね。
メガテンー。

まずは四天王を全員撃破。勿論メンバーはシヴァ、ヴィシュヌ、モト。

VS持国天
特に問題なし。6ターンで撃破。

VS広目天
ラクカジャやラクンダを多用してきて攻めあぐねた。が、8ターンで撃破。

VS毘沙門天
メガテン3無印最強のボス。といわれるが7ターンで撃破。

人修羅「うへー。四天王全部倒した。」
ヴィシュヌ「早く終わりましたね。修行の成果ですかね。」
モト「はっはっは。我が床にガラス片をばら撒いたからだ。」
なにやってんのさ。
シヴァ「そうですよ…。その所為で私は下を向けず…。」
大変だったね。

で、マサカドゥス入手。将門公はハッカーズモデルでした。アプリのハッカーズではとてもお世話になりました。

人修羅「あむあむっ。」
ヴィシュヌ「…何マガタマ咥えて遊んでるんです?」
人修羅「今までになく美味しいんだもん。」
そーなんだ。
シヴァ「…。美味しいとか、そんなんで選んでいるんですか?」
人修羅「そんなわけないでしょー。耐性とか、特技とかで選んでるよー。でも、やっぱり体に入れるものだから美味しいのがいいじゃない。」
モト「はっはっは。まあ、そうだろうな。」
人修羅「うんー。ドゥスは上質な焼き肉の味がする。」
行きつくところはそこなんだね。

 で、カグツチ塔を駆け足で登る一行。あ、駆け足で降りるんだった。
人修羅「外道君からDVDと遅延金とらなきゃっ。」
クーに殴られるリーダー。
クー「そんなの人間時代にやっておいてくださいよ。世界を変え、自由を手に入れるための戦いにDVDとか挟まないでください!」
人修羅「自由とか良いのっ。DVDなのっ。じゃ、スタメンはっぴょー。」
で、リーダーが出したのは手帳のようなもの。
人修羅「入り口でマネカタさんが配ってた『カグツチ塔のしおり』って手帳。コレにノアの攻略法が書いてあったさ。」
クー「…。それ当てになるんですか?」
人修羅「僕は当てにする。スタメンはヴィシュヌ、マダム、姐さんね。ノアは魔法戦になるらしいから。」
クー「…。」

で16ターンで絞めてやりましたとさ。第二形態戦で10ターン記録。ぐへ。
人修羅「あー。DVDでてきたっ。」
へー。
クー「それよりこっちの宝石のようなものを…。」
人修羅「DVDの方がじゅーよーっ。」

あーあー。

で、今度はバアル・アバター戦。あ、トールは4ターンでした。
人修羅「あーあー。嫌な魔力技をしてくるってさー。ではスタメンはっぴょー。」
で、スタメンは何故かロシアンルーレット。
人修羅「タバスコロシアンルーレット。トマトジュースだった人が通過ねー。」
クー「…それは沢山外れるってことですよね。」
人修羅「うん。」
あーあーあーあー。
で、シヴァ、ヴィシュヌ、クーは文句なしに撃沈。
人修羅「ダメダメだなー。」
シヴァ「…殺す気ですか?」
ヴィシュヌ「…そのまんまタバスコじゃないですか。」
クー「…。」
人修羅「はいはいつぎー。」
ラケシス、クロト、リリスも撃沈。
クロト「ぐふっ…。」
ラケシス「ああっ…。」
リリス「舌から責めるなんてっ…。」
あれ、へんたいがいる。
で、次はマダム、スカディ、グルル、モト様、スルトと五人で一気に。
多分、この中の三人が残るよね。
まず、生き残ったのはモト様。
モト「…トマト嫌いなのだ…。」
あ、どっかの誰かと一緒だ。
人修羅「僕もトマトダメだなぁ。うへ。」
と、次の生還報告はなんとスカディさん。
スカディ「飲みましたよ。トマトでした。」
人修羅「おおー、魔力無効で物理攻撃強いスカディさんだー。」
やったね。
と、その傍で怪しい事になってるマダム。
ニュクス「口が焼ける、うふふ。うふふふふ。」
へんたいっ。
で、グルル君は口から出しながら撃墜。血を吐いてるみたいだね。
こうしてスルト、モト、スカディで突撃。スルト先生がハエ化したりしたものの6ターンで撃破。DVDは返してもらいましたとさ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]