忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
ラララライドウ。

変なダンジョンにて次郎丸と戦闘。
アンズーで零距離アギ・ラティで攻め、完封。で、ボス戦前。

…ボス戦、の前に豪傑+破壊神のゆえつ持ちオオクニヌシと余り者で汚襤褸車(誤誤誤)を作成。
二人ともかなり強いです。でも、主力が多すぎます。タム・リン、アンズー、義経、オオクニヌシ、車。
で、ボスー。

弾と戦闘。
ライドウ「義経!車!」
義経「よっしゃ!やってやるぜ!」
「うぉれは、よびだされたああああああああ!世界をすくうぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
ライドウ「…おい。車。」
車「なんだああああああああ!」
ライドウ「お前に世界は救えない。」
車のテンションがガタ落ちした。よかったね。

で、義経の雷電剣と車のジオ・ラティで電気弱の弾を襲撃。毒を食らうも無視。秒殺。
で、太郎丸登場。氷結弱のコヤツにはオオクニヌシのブフダインと義経の絶対零度で凍らせ、ライドウ無双。ただ、
オオクニヌシ「…暇つぶしにもならん。下らん。」
ライドウ「…。じゃあ、暇つぶしになる事をしよう。」
そう言うと、ライドウは戦闘中にもかかわらず立ち去った。
義経「…あの野郎。どこ逃げやがった。」
オオクニヌシ「下らん。我らだけで倒すのだ。」
そう言ってると、ライドウは大量のバナナを持ってきた。そしてそれをばら撒き始めた。
義経「何やってんだよ。」
ライドウ「バナナ踏んだら罰ゲーム。踏んだやつはコロッケおごり。」
オオクニヌシ「お主はふざけているのか?」
ライドウ「こうやったら暇潰しになる。」
義経「無理だよ!これだけあったら絶対踏む!お前は頭がおかしいのか!だって相手の蟷螂が踏んでるんだぞ!」
ライドウ「あいつは罰ゲーム執行できないからぶち殺すか。」
そういう事で太郎丸秒殺。次に出てきた弾も秒殺。
で、別件依頼へ。

まずは百鬼夜行戦。エンク、餓鬼の大軍を車と義経で爆殺してオキクムシ+猫叉軍団戦。
こやつらは状態以上魔法を乱射してくる。で、義経がピヨって汚襤褸車が大破。
仕方なく、オオクニヌシ+復帰した義経で戦闘、雑魚を蹴散らす。
ライドウ「しかし多いね。猫叉戦はつらかった。」
オオクニヌシ「…。回復してくれ。」
ライドウ「いやー。エンクとガキは問題ないけど、オキクムシと猫叉は酷かった。でも、もう60は倒したかな。」
オオクニヌシ「我が頼んでいるのだ。回復してくれ。」
ライドウ「義経、オオクニヌシ。あと少しだ。頑張れ。」
オオクニヌシ「…頼む。回復…。」
ライドウ「戦闘で手加減しないと誓うなら回復して差し上げます。」
オオクニヌシ「…。今まで意地はってしまっていて、すみませんでした。」
ライドウ「はい。」

で、カメを助けて分社へ。で、大事件発生。

カメで南分社に来た直後に、クロネコにいやな予感が走る…。
クロネコ「気をつけろ…。いやな予感がする。」
ライドウ「風邪ひいてんだよきっと。」
そうやって歩いていると何かにぶつかったライドウ君。顔を上げると、白い馬に乗った骸骨…。

魔人ホワイトライダー出現。

ライドウ「わああああああああああ!骸骨お化け出た!クロネコ、助けてくれ!」
クロネコ「百鬼夜行でガシャドクロ二匹も倒してるのにその驚き方はないぞ!魔人に遭遇したことに驚け!」
で、戦闘開始。
オオクニヌシと義経で氷攻め。固まったらライドウで打撃を加える。が、それの繰り返しでキレたホワイトライダーの反撃で大ダメージ。
ライドウ「いてててて…。弾とか蟷螂とかとは比べ物にならない…。」
オオクニヌシ「これは強いな…。」
義経「強い奴との戦いは燃えるぜ!」
で、相手が獣のおみくじ発動。道具使用禁止に。
しかも相手の動きが激しくなったために攻撃が当たらない。
ライドウ「くっそ。決まらねえなぁ!」
義経「ちょこまかと…。うぜぇ!」
が、ここでヒーローオオクニヌシがブフダインをヒットさせて戦闘終了。
経験値1888獲得。うへへへへ。

で、その後は分社で義経VS義経を見たり(!?)鞍馬天狗を狩りまくったりしてレベルを上げた後、49回目の合体でキチガイ博士がフィーバー。

ホワイトライダー完成。

ヒーホー!

ライドウ「すげぇ。スゲェぞキチガイ博士!魔人じゃねーか!」
ビクトル博士「やったぞぉぉぉぉぉ!」
で、早速メンバー加入。ただ、技が一つだけ…。しかも忠誠度が上がり難い…。

まあいいか。魔人だもの。

そういえば。

別件依頼で『平井某さんからの依頼。』
『小説のラストを書きたいが猟奇性が足りない。オキクムシに取材したい』って依頼があったけど、
平井某がもし平井太郎だったら江戸川乱歩大先生になりません?
…大正時代に活躍した本名平井性で小説家で猟奇系と言ったら乱歩大先生しか思いつかないのだが・・・。

そこまでパロディするか、アトラス。ライドウ好きだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]