忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
今日は映画のDVDを観ました。うへ。
その名も『あゝ!一軒家プロレス』
演出、テリー伊藤サンですよ。

そして、狂猿ことデスマッチレスラー葛西純選手が出演してる映画ですよ。僕が初めて見たデスマッチはシャドウWX選手vs葛西純選手のデスマッチ王座決定戦だったなぁ。
あの試合を見てテレ玉の大日大戦で観るようになったんだよなぁ。

なので、目線がついつい猿蔵こと葛西選手に向かってしまう(笑)とりあえずパールハーバーやってるシーンがワンカットありました。うへ。
で、物語もついに終盤。


終盤は猿蔵がアップで映ったり、一度は去ったものの再び戻ってきて、仲間たちと詫びを入れるシーンで猿蔵だけワンテンポ遅れて、しかも「ウッキー!」と猿キャラ。
ようつべのデスマッチの動画で葛西選手の試合がいくつかあったけど、猿キャラ時代はいろいろスゴイ(笑
しかも、最後の方で猿蔵大活躍。

で、スタッフロール。知ってる選手の名前を探したら佐々木義人選手の名前もありました。
名前しか知らない方なので調べてみようかな。

しかし、結構いろんな人出てました。格闘家のザ・プレデター選手や、最後の相手にニコラス・ペタス選手。プロレスラーの田中将人選手も出てました。流石プロレス映画。

…その最後で猿蔵の頭にちっさいシャンデリアが直撃してダウン(戦闘不能?)するシーンがあるんです。
で、映画にマジつっこみとか恥ずかしい事はわかってるのですけど、敢えて(ぁ

年1,2回?高さ4メートル?の後楽園ホールバルコニーから飛び降りてのダイビングボディプレスかましてる(バルコニーダイブ、実況の人には自殺ダイブと呼ばれている)人間でも頭上にシャンデリア落ちてきたらダウンするんですかね…。
その後に橋本選手演じる主人公が蛍光灯で敵を倒していたけど、アレはやはり…、と、考えてしまうのは大日大戦の見すぎでしょうか(汗

…まあ、映画ですからね。…テリー伊藤サンならマジでやってるかも・・・ないか。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]