忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
ライドウー。
まずは魔人狩り。黒騎士0:04秒を叩きだして退散。
で、桜田山へ。
桜田山ではアポリオンと戦闘。が、イベントなのでライドウの攻撃は全て無効。なのにフルスイング(笑
ライドウ「シヴァ、ショックウェーブ!ヴィシュヌ、雷電真剣してマハ・ジオダイン!」
シヴァ「…。お主、バカか。」
ヴィシュヌ「相手は何も通じないんですよ。逃げるしか手はないです…。」
ライドウ「いいからやれって。」
勿論無効。するとヴィシュヌとメタトロンをチェンジしてメギドラオン。勿論無効。
で、奴の円盤鋸が頭に直撃。ライドウ君盛大に吹っ飛ぶ。斬られたはずなのにね。

で、ルシファー様のお陰で無事生還。ライドウ君頭包帯ぐるぐる+学帽。で、落ちていた死体を改める。
ライドウ「…。後味が悪い。痛い。」
クロネコ「そう言う問題じゃない。」
で、殉職された警官の死体を改めているとアポリオンの皮膚をゲット。ついでにヴィシュヌで改めていると死体に金を要求するヴィシュヌの様子を見られたのさ(
で、探偵社。

凪「どうしたプロセスですか!頭の怪我…。」
まだ合宿中だったんだね。
ライドウ「ちょっとアポリオンに斬られただけだ。」
凪「ええっ!そんな…。それでよく生きて帰ってこれたプロセスですね…。」
ライドウ「ディアラハンしとけば問題はない。それよりもちょっと諸事情で異界に行かなければならないのだが・・・。」
凪「…、行くプロセス。私も異界で修行を…。」
ライドウ「そうか…。よし…。」
で、異界に出陣。

異界晴海町。敵のメンツがまた様変わり。
ライホー「しかし…。今日のライドウはいつにもまして豪快だホ。」
ヴィシュヌ「きっと、アポリオン戦のストレスがたまっているのでしょう。」
で、ペクヨン、ショウテンを瞬殺。

うへへ。
PR
ライドウー。

朝、布団から目覚めたライドウは学ランに学帽というパジャマから学ランに学帽というスタイルに着替え、寝室を出る。すると。
ライドウ「あれ…?」
何故かソファで凪が睡眠中。鳴海探偵はどこにもいない。調理場ではリリスがフライパンを振っていた。
と言うよりどんな構成しているんだろうねこの探偵社。
ライドウ「リリス?鳴海探偵は?」
リリス「銭湯へ行ったわ。スサノオちゃんと。」
ライドウ「なぜ鳴海探偵は俺の悪魔を勝手に使役するのだろう。」
それはこのプレイ日記の設定がおかしいからさ。
リリス「それよりも、そこの貴方の後輩。全然起きないのよ。」
ライドウ「ふーん…。ヴィシュヌ、ブラックライダー。」
ヴィシュヌ「はっ!」
ブラックライダー「何ダ。」
ライドウ「こいつにショックウェーブ+大放電喰らわせようぜ。」
子供の悪戯どころか大人の悪戯すら優に超えてるね。
ヴィシュヌ「えっ…。そんな事をしたらこの人死に…。」
ブラックライダー「面白ソウダナ。」
なんでこの二人はリアクションがこんなに違うんだろうね。
ヴィシュヌ「えっ…。ブラックライダーさんはやるというのですか…?」
ブラックライダー「起コスニハモッテコイダ。」
そう言う訳で凪に放電。凪言うまでもなく被弾。朝からボロボロ。
凪「朝からいきなり…殺すプロセスですか!」
ライドウ「俺っちの前で隙を作っちゃ駄目だぜベイビー。て言うか帰ったんじゃねーのかよ。」
凪「昨日電話で師匠から『ライドウの元で合宿してもらうプロセスを希望する。』と言われたプロセス。」
ライドウ「俺っちのモトで合宿…?」
モト「呼んだ~?ボクと修行したいのー?」
凪「モト違いのプロセス!そんなのと修行したらリアルに死んでしまうプロセス!」
ライドウ「モト!猛突進!」
モト「やっほー!行くぜー!」
棺桶が凪に突撃。凪大ダメージ。
凪「リアルに私を殺すつもりなセオリーですね!」
ライドウ「ちげーよ。モトと修行するんだろ?」
凪「そんなことしないプロセス!」
ライドウ「なんだ。つまんねーの。」

で、朝ごはん。リリスお手製キノコ炒め。怪しい物入ってそうだね。
ライドウ「いやー。こういう朝はいいね。鳴海探偵居ないし。」
ライホー「ヒホ。」
凪「先輩は質素な生活をしているプロセスですね…。キノコ炒め…。」
モト「キノコ食べたらおっきくなれるかなー。」
ライドウ「そんな赤い帽子のおっさんみたいな事はないと思う。」
大正廿年なのにね。
シヴァ「ところで…。大丈夫なのか?変な物混ざっていないよな?」
ヴィシュヌ「私もそれが心配です。」
リリス「この前天斗樹林に行った時に適当に拾ってきたキノコだから分からないわ。」
トイレの前に行列が完成。
シヴァ「…。」
ヴィシュヌ「・・・。」
この二人は白いご飯だけを食べている。
凪「あそこは時たま猛毒なキノコが生えていて森の妖精達が食当たりで…。」
凪はそんな事をぼそぼそと言っている。
ライドウは…。
ライドウ「てめー!ひとをどくさつするつもりかこのやろー!」
リリスの額に有刺鉄線を巻いたバットを押し付けていた。やっちゃ駄目なのにね。
ライドウー。 まずはシヴァとヴィシュヌの忠誠度上げ。 で、麻雀で金もうけ。シヴァが大三元上がった以外は問題なし。 後はメタトロンとエンジェルの特殊会話を見てみたり件が生玉くれたりしたのさ。
ライドウー。まずは教会で魔人狩り。タイム更新はできず。
タル・カジャオンだけじゃ駄目っぽいね。ぐへ。
で、レベルが凄くなったのでヴィシュヌ作成。未解禁悪魔がいたからバロンからランクアップで作れたのさ。
スキルもショックウェーブや雄叫びやタル・カジャオン等等を習得。うへへ。
そしてメタトロンにメギドラオンを習得させ、死神人形、ブラックライダーのスキルを調整。
ブラックライダーは大放電、タル・カジャオン、猛突進、雷電真剣を習得。
死神人形は死亡告知、侵食、ショックウェーブ、絶対零度、ファイアブレスを習得。
こう書いてると雷電系の技ばっかだな。ぐへ。

で、さらにさらにシヴァを作成。ヴィシュヌとヒンドゥー教の神タッグ(真3で世話になってる最強タッグ)結成(笑
てーか真3無印のスリートップ(シヴァ、ヴィシュヌ、モト)がそろったし(笑)ベルゼブブ作ればマニアクスの3トップも揃うし。多分(あ
シヴァもショックウェーブと雷電真剣を覚えた(苦笑)タル・カジャオン、雄叫び、ショックウェーブ、雄渾撃にセット。震天大雷とマカ・カジャオンも早く覚えさせたいのさ。

ライドウ「しかし…。メンバーも豪華になっちゃったねぇ。俺っちの頑張りのお陰かな。へっへっへ。」
ホワイトライダー「本当ダナ。我輩ガ加入シタ時ノ数倍ハ強クナッテイルナ。」
ライホー「それでも置いて行かれないホワイトライダーとレッドライダーは凄いホ。オイラなんかとっくのとうに置いてけぼりだホ…。」
ホワイトライダー「オ主ハ捜査要員トシテ頑張レ。」
デカラビア「私だってもうおいて行かれてしまいました。すわっ…。」
ライドウ「お前は麻雀要員だから。」
ライホー「しかし、レーザー要員が三人も…。ライドウはレーザーが大好きホ?」
ライドウ「性能がいいからな。」
そんな事をしていると電話。出ると…?
ライドウ「ん…?凪ちゃんじゃないか。」
電話の主は凪。いったい何の用事なんだろうね。
凪「あの…。えっと…。探偵社を訪ねたいプロセス…。」
ライドウ「別に構わないけど?」
凪「では…、行くプロセス…。」
こうして、30分後。
ライドウー。まずはフィーバー合体で禍津上級種を狙う。
狙うは死神人形、黄泉傀儡・丙、赤糸ぐるぐる(ゑ)を狙う。
…ヨミクグツ当て字です。うへ。
で、頑張ってると変なの完成。死神人形でした。なんだろうこの骸骨の描いてある穴のない花瓶。うへ。

で、いろいろ思い出特技をつけた後に(一分の活泉と耐のチャクラつけたのに死なばもろとも覚えたし。)忠誠度+レベル上げ。

で、石神毛細洞でメズキが勝手にメンバー加入。Lv25…。しかしメンバーが満員に。
ライドウ「参ったな…。魔人たちや蛮力の二人は主力だし、他の管属は一人づつしかいないし…。………仕方ない。ネビロス…。」
ネビロス「わかっている。お主のその視線の意味は重々分かっている。」
ライドウ「…。そうか。」
ネビロス「お主のその視線には『最近戦闘に出ていなくて、読心術の仕事もリリスやモトに任せればいい。そう考えるとお前だ。』という念が込められているな。」
ライドウ「それに『堅物で魔人キラーの株はフェンリル、スサノオ、レッドライダー、デカラビアに持ってかれてしまった』も付くな。」

こうしてネビロス君さようなら。

こうしてペクヨンをたどってエアロスに。これでどうやらヴィシュヌが創れるらしい。うへへへへ。
で、メタトロンと死神人形のレベル上げ。
死神人形「ヤッホー。悪魔を倒すのは楽しいねぇ。」
骸骨の絵が描いてあるのに子供口調なんだね。
メタトロン「これは修行の一環です。決して遊びではありません。真面目にやってください。」
ライドウ「メタトロン。子供相手にカリカリするなよ。」
メタトロン「ふーむ…。そうですね…。でも、私はやはり安全第一だと思うのです。」
ライドウ「99%しんでても1%いきてればいーんだよ。」
あーあー。

で、死神人形が死亡告知習得。すんごい技の名前だね。
早速使用。どうやら呪殺属性の直線レーザー。ただ、協力技らしい。マハ・ムドオンとは違い必中っぽいのさ。
死神人形「ボク、すごいでしょ!」
ライドウ「スゲェスゲェ。これは強いな。」
ただし、追撃が出来ないね。
で、メタトロンも極疾風忠義突を習得。450位のダメージしか与えられなかったけどね。震天大雷以下だね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]