忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
BGM:『Rotter Tarmination、Rottel-da-sun、Rottel-the-Mercury、Rotterdam Nation(FOO MIX)』全曲sampling masters MEGA


まずは麻雀。一応勝ち。で、メタトロンの忠誠度上げ。何故かモコイゲット。
…。それしかやってない。

なのでライドウ仮眠事件簿3(爆
またまた仮眠中のライドウ君。顔に雑誌を乗せ、完全爆睡モード。仮眠じゃないね。
因みに隣ではネビロスが睡眠中。が…、
ライドウ「…。ネビロス…。頼むから、ビフテキ奢ってくれよ…。腹減ったんだよ…。」
そんな寝言に驚いて飛びあがる。そしてライドウ君の顔から雑誌を取り上げた。
ネビロス「…。寝ておるな。全く…。」
そうしてもう一度顔に雑誌を戻したその時だった。
ライドウ「…。ネビロス…。ビフテキ…。ビフテキが駄目ならハンバーグでもいい…。」
ネビロス「食い物のことしか考えられんのか?」
そんな事を言ってると寝室にライホーが飛び込んできた。ライドウ君飛び起きる。
ライホー「大変だホ!リリスがまた件を縛ってるホ。」
ライドウ「…。うるせーな…。折角槻賀多弾をシバいてる夢見てたのに…。」
ネビロス「嘘をつくな。ハンバーグとかビフテキとか言ってたじゃないか。」
ライドウ「その後だよ。それでネビロスにチーズ入りハンバーグを奢ってもらった後に弾とまた乱闘してたの。」
ライホー「夢の中の戦闘はどうだったんだホ?」
ライドウ「スサノオの雷電真剣とリリスのショックウェーブ連発でいい所まで追い詰めたのに・・・。」
ライホー「ヒホ。それじゃあこっち来るホ。このままじゃ件が焼かれてしまうホ。」
ライドウ「知らねーよそんなの。」
すると今度はバロンが登場。
バロン「大変ですよ十四代目葛葉ライドウあの技芸属の上級悪魔件があの外法属の上級悪魔リリスに有刺鉄線でぐるぐる巻きの雁字搦めにされて火炙りにされかかっているのですよこのままでは彼は丸焼きになってしまいますがそれを貴方は助けるのか助けないのか!まあ助けるか助けないのかは貴方の自由ですけれどこのチームの将来的に助けた方が後々の為でありそうしないとリリスと件の間に奇妙な因縁が出来てしまいかねないですわっ!」
ライドウ「長台詞制覇おめでとう。俺っちは寝る。」
バロン「すわっ…?」
そうしていると今度はデカラビア。
デカラビア「大変ですよ十四代目葛葉ライドウあの技…」
ココでライドウ君の鉄拳パンチが炸裂した。あーあー。

で、寝室から出ると件が有刺鉄線で巻かれてリリスに踏まれていましたとさ。
件「…。助けて下さい。」
ライドウ「俺じゃなくてメタトロンかスサノオに頼め。」
件「…。メタトロンさんは見回り、スサノオさんは腹痛でトイレへ…。」
ライドウ「諦めろ。」
件「…。」
ライホー「ヒホ。結局助けないホ?」
ライドウ「俺、洋菓子屋でクッキー買ってくるわ。

30分後。
ライドウ「そば味プリンとか言ってどんなもんだよ。俺はクッキー買いに行っただけなのに並ばせやがって…。そんな物に行列作る価値あるのかよ…。」
運食い虫7匹常備なのについてないね。
ライホー「本当だホ。」
そう言って探偵社に入ると背中が丸こげの件が泣いていた。
ライドウ「…。クッキークッキー。」
件「…。ううう…。拷問された仲間を無視するのですか…。」
ライドウ「回復魔法掛けときゃ治るだろ?」
件「貴方はヒトデナシですか?そう言う問題じゃないです!メンタル面の問題です!」
ライドウ「いーじゃんそんなの。それよりクッキー食おうぜ。」
件「ですからね!そうじゃなくて・・・」
ライドウ君はクッキーを食べ始めた。あーあー。

再度仮眠を取ろうとしたライドウ君の目の前に衝撃の光景が。
ライドウ「…。リリス。お前何やってんの?」
リリス「うふふ…。見ればわかるでしょ?」
そこには有刺鉄線手首を繋がれてぶら下がっているリリスさん。
ライドウ「…。どうした?早まったか?」
リリス「違うわ。うふふ。私、酷い嗜虐(ピー)者で被虐(ピー)者なの。うふふ。」
ライドウ「あ、そう。」

あーあー。
PR
ライドウー。まずは世代交代。義経がスサノオに。
因みにこのスサノオ。トールを加工して作ったバロンから作ったから雷電真剣、マハ・ジオダイン、タル・カジャオン等等を習得。で、そのバロンも一軍だったから全書から召喚。

特技丸被り。

ライドウ「…。」
バロン「何やってるんですか!相当やりづらいです!すわっ!」
スサノオ「そうだよ!ちゃんとしてくれよなー。」
ライドウ「へいへいへいへい。」
あーあー。
とりあえず鷹円弾を持たせて使用。するとスサノオ君、何と持っている危険な形をした剣をぶん投げて攻撃。
ライドウ「あぶねー。そんなもん投げんなよ!」
スサノオ「文句言うなよ。俺だって真面目に戦ってんだよ。」

その後は麻雀。件が国士をぶっ放してきたりしたけどとりあえずは勝ち。
そして悪魔合体。メタトロンを作成。
…。疾風属最高種なのにね。伍章入ったばかりなのにね。勿論メギドラオン狙いなのさ。
ただ、初期スキルですでにテンペスト、雷電真剣、ファイアブレス、絶対零度だからいいと言えばいいんだけどねー。
ライホー「しかし…。メタトロンはコワモテだホ。」
メタトロン「そんなこと言わないでくださいよ。」
再び麻雀。メタトロンはあまり強くなかった(笑
フェンリルが人和+大三元+四暗刻上がってきた(汗)ケモノ属はこれが得意なのか?

ライドウー。まずは合体で技芸件(クダン)、雷電バロンを作成。すぐさま忠誠度稼ぎに連行。
その後は別件依頼『市電を見る幽霊』の調査。

ライドウ「幽霊…。だったらこっちも幽霊で行くか。」
と言う事でアリス召喚。これで幽霊VS幽霊かと思いきや人間だったのさ。
市電の事故で説教部屋送りになっちゃった女の子の母親が女の子の格好をして出てきてただけなんだって。

解決後。
ライドウ「…。また後味の悪い依頼だったな…。」
クロネコ「そうだな…。」
ライドウ「折角アンデッド系の悪魔と乱闘出来ると思ったのによ…。一般ピープルじゃねぇ…。」
クロネコ「お前はそう言う事しか考えてないのか?」
ライドウ「ったく…。俺っちが出動するまでもない…。俺っちは戦闘専門なんだからよ…。」

 で、麻雀。まずはアリス、ライホー君、モト。
これは負け。ぐへ。
次はフェンリル、件、バロン。
これは大勝ち。倍満を上がった後に新ツッコミ係件が振込マシーン化。運40のはずなのにね。
ライドウ「…。件、オマエ麻雀下手か?」
件「そんな事はないはずなのですけれど…。最近調子が悪くて…。」
ライドウ「…。戦闘終了後に白目剥くからだよ。」
件「それは関係ないですよ!」
バロン「そうじゃないですわっ!件さんは四足なのに顔が人で漢字で書くと『人へんに牛』、だからですわっ!」
件「それも関係ないです!」
ライドウ「イ牛ってことか。」
どーゆーことだろうね。
次は赤黒白騎士。この局もライドウ君ボロガチ。

ライドウー。

まずは銀座町へ。アイテムを拾って人探しの依頼をした後麻雀。
ライドウ「しかし…。お前らおんなじ顔だなぁ・・・。」
ホワイトライダー「ウルサイ。」
レッドライダー「トイウヨリ骸骨三人並ベテ麻雀シテ楽シイカ?」
ブラックライダー「ソウダソウダ。」
内容としては黒騎士が赤騎士に国士を振りまくる。というより黒騎士麻雀弱っ。

で、次は悪魔合体。まずはアタバクとムスッペルで技芸スカアハ完成。
ライドウ「…。タム・リン。」
タム・リン「なんでしょう?」
ライドウ「…。新しい技芸が出来たから合体材料になってくれないか?」
タム・リン「いいですけど、そうしたらツッコミが不在になりますよね?」
ライドウ「大丈夫だよ。お前だってツッコミきれてなかったから。」
ボケが多いってことだよね。
ライドウ「まあ、そう言う事だ。」

そーゆーわけでエアロス完成。で、リリスをランクアップ。外法モト完成。
で、リリスはカルテから召喚。エースだからね。
モト「やっほー。ボク、外法モト。これからもよろしくねー。」
…。
ライドウ「棺桶に入ってる外法属上位の悪魔が子供口調とかどうなってんだこの世の中は。」
モト「いーじゃん。ライドウー、ボクお腹すいたよ~。なんか食べさせてよ~。」
ライドウ「…。とりあえずピーマンの肉詰めでも食うか?」
モト「えー!ボク、ピーマン大嫌いだからやだー!」
…。子供なんだね。
ライドウ「じゃあ、何が食いたい?」
モト「カレーと、ハンバーグ、あと…、ケーキと、渦巻のペロペロキャンディー。」
ライドウ「1500円渡すからどっかの洋食屋で買ってこいよ。」
あーあー。

ライホー「ヒホ。お友達増えたホ」
アリス「わーい。」
モトはどうやら子供として認知されたみたいだね。スキルは少し凶悪なんだけどね。
ライホー「しかし、ライドウはモトにどんな特技を持たせたんだホ?」
ライドウ「モト固有の特技を除くと、ショックウェーブ、真空刃、雄叫び、ザン・ラティ。思い出は…、カポーテに豪傑の転心にファイの時報に…。」
しっかり戦闘を想定してるよね。ファイの時報で雄叫びの効果時間が伸びるか分からないけどね。
しかもモトは猛突進を覚えるからね。試したら800ダメージ超えたしね。

スカアハとモトの忠誠度がマックスに。スカアハはラク・カジャオンを覚えたのでベンチへ。
モトとリリスのチーム内外法ツートップで乱闘。と言うよりこの上には蝿様しかいないのさ。

リリス「うふふ。モトちゃん可愛い。でも、かわいいのに強いんですもの。うふふ。」
ライドウ「…。言葉使い以外に可愛い要素あるのか?棺桶だぜ?中身は完全に桃太郎の鬼だぜ?」
モト「いーじゃん!ボクは魔王なんだよ!」
ライドウ「威厳が全然ないけどな。」

で、吃驚したのがリリスとモトの性能。物理も魔法詠唱も移動速度もほぼ一緒な事があるのさ。
同じ速度で歩いて同じタイミングで打撃を放って同じタイミングで真空刃を撃つってのが2回ほど見られたのさ。

モト、リリスは一軍安定かなー。ヴィシュヌ、シヴァ、メタトロン辺りも欲しいんだけどねー。
ライドウー。

まずは別件依頼ベルフェゴールと乱闘。
ライドウ「さーて。ホワイトライダー、フェンリル。行くぞ!」
相手がメギドをぶっ放してきて危険だったけど爆殺。

で、一旦カルテから義経召喚。
義経「なんだよ…。結局俺だよりか?」
ライドウ「因縁オーラ持ってんのお前しかいねーんだよ。集魔の水買う金が勿体ない。」
63個持ってるけどね。

で、次は余り物で作ったアタバクを軍に寄付する事に。でも、サマナーランクが足りなくて依頼が受けられない。
仕方ないのでアタバクと黒騎士の忠誠度を上げる事に。
その途中で野良黒騎士に遭遇。
乱闘開始。ライドウ+デカラビア+ブラックライダーVSブラックライダー
で、まずは会話。同種の悪魔を持ってると戦闘終了できるという法則を魔人でも出来るか試してみる。
敵黒騎士「…。運食い虫ヲ出セ。」
無理みたいだね。(当たり前
ライドウ「断る。」
敵黒騎士は怒った。なので味方黒騎士のバイオレンスPR
敵黒騎士に殴られた。HP720→680
味方ブラックライダー「…。アイツ、我輩ト違ウ派閥ダ。」
ライドウ「仕方ねー!ブラックライダー!デカラビア!この違う派閥のブラックライダーをぶっ殺せ!」
で、紅蓮真剣小狐丸強攻撃で押し倒したライドウ君。結局ライドウ無双だね。
この戦闘で海星と見覚えライホー君がレベルアップ。

探偵社にて。鳴海外出中。
タム・リン(Lv33)「しかし…。探偵社内に死神が三人も居ると落ち着けません…。」
義経(Lv38)「幽霊を含めると魔人が四人…。外法も二人いるし…。死期が近づいてる気がするぜ…。」
リリス「あら、蛮力だって三人もいるじゃない。貴方に、アタバクさんにフェンリル。」
ライドウ「…。魔人と蛮力と外法が好きなんだ。人の好みにウダウダ言わないでくれないか?」(注:Gamygynは騎士系と外法モトとフェンリルをリアルに一軍にしようとしている。マニクロではヘルズエンジェル、サマエル、モト、スルトは一軍確定しているつもり。
ムスッペル「しかし、管の空きが一本しかないのは計画性が無い証拠じゃ。」
ライホー「そうだホ。それに紅蓮はムスッペル爺ちゃんだけ、銀氷はオイラだけ、疾風は海星だけ、雷電はトールだけ、技芸はタム・リンだけだホ。」
トール「全くだ。魔人ばかり創りおって。お主は戦いの事しか考えておらぬのか?」
デカラビア「そうですよ!それに私シンキングして思ったのですが魔人好きを開けっ広げに公言しているのに厄病神貧乏神が居ませんすわっ!だから魔人好きを公言して開けっ広げにするのであれば…。」
ライドウ「お前セリフなげーんだよ。すわ族は犬の鳴き真似か長々しゃべるかどっちかしか出来ないのか?それにあいつ等は魔人じゃなくてぶら下がりとハゲ坊主だろ。」
厄病神結構強いのにね。

 一時間後。
ライドウ「魔人共はまだ麻雀やってんのか?」
ネビロス「騎士達もアリスお嬢様にはたじたじか…。」
そこでライドウが麻雀室に踏み込むと…。

ライドウ「…アリス。」
アリス「なーにー?」
ライドウ「気絶しかけているホワイトライダーと口からなんか出してるレッドライダーと手が震えているブラックライダー相手に麻雀やってて楽しいか?」
アリス「だいじょーぶ。まだできてるからー。」
ライドウ「…。お前らは大丈夫?」
ホワイトライダー「無………理………。」
レッドライダー「………。」(口からなんか白い物吐いていて喋れない。
ブラックライダー「あああ…あああ…。」(普段カタカナの魔人が平仮名でしゃべるほど重症

見事にくたばってるね。
ライドウ「…。アリス…。こいつら休ませてあげようぜ。」
アリス「じゃー、ライドウ私とやるー?」
ライドウ「ごめん。腹痛くなってきた。俺寝るわ。」
酷い子だね。

で、騎士三人は半日起きてこなかったそうです。あーあー。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]