忍者ブログ
なんかもやもやしているお馬さんのブログです。 ホラーとミステリーとパズルゲームと電気の明かりを好む蛾みたいな性質のヤカラが書いているので、兎に角ダークです。 うへへへへへへへへへへへ。
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
新年です。めぇーemoji
 
とりあえず面白そうなUBを育ててみた。

フェローチェ
NN:DARiA(ロシアの貴族、ダリヤ・サルトゥイコヴァより)
技:気合い球、とんぼ返り、冷凍ビーム、虫のさざめき
特性:ビーストブースト
持ち物:気合いの襷
 
まさかの特殊型フェローチェ。格闘の特殊技を気合い球しか覚えないっ。なんやねん。
ただ圧倒的な素早さと特攻のお陰で抜き性能高いのね。
ダイジェット環境で不遇の虫、格闘の複合でもたまに見かけるのも頷ける強さ。
冷凍ビームによる奇襲が流石です。
 
アーゴヨン
NN:VXENON(毒ガスのVX+貴ガスのキセノン。希ガスから貴ガスになったんだね)
技:悪だくみ、ヘドロウェーブ、火炎放射、龍の波動
特性:ビーストブースト
持ち物:弱点保険
 
多分、基本形アーゴヨン。
余裕があれば悪だくみから全抜き無双スタイル。
フェアリーにはヘドロウェーブ、鋼には火炎放射で攻めていけるのが強み。
 
テッカグヤ
NN:GiBBET(籠状の処刑具、あるいはさらし絞首台)
技:メテオビーム、エアスラッシュ、ラスターカノン、火炎放射
特性:ビーストブースト
持ち物:パワフルハーブ
 
タイプ相性の固さ、能力バランスがおかしい事で知られるUBの最強候補。突出した物はないが、努力値の振り方次第で何でもできる優等生。
私はこの子も特殊型にしてみました。特殊型だとこうなるのかしら。
新技メテオビームが優秀。相手を倒すというよりは、パワフルハーブ込みで特攻を上げつつ削る意味合いが強い。外れても特攻上がるので○。
一撃で仕留めるというよりは殴り合いに持ち込む感じになる。
 
どうでもいいけど身長9メートル超えてるってなんやねん・ω・
そんなデカいのがうようよしている異世界流石異世界。
 
デンジュモク
NN:ExGEiN(略語のEXとアメリカのシリアルキラーを捩ったもの)
技:マジカルシャイン、ボルトチェンジ、10万ボルト、エナジーボール
特性:ビーストブースト
持ち物:こだわりスカーフ
 
特攻種族値が173とぶっちぎりの電気タイプ。とはいえ、素での電気技はトランジスタが乗ったレジエレキに火力が劣る悲しみ。
ただ、サブウェポンがレジエレキに比べるとマシなのでそっちでも十分戦える。
素早さがそんなでもないのでスカーフで補強。不利な相手にはボルチェン。地面タイプにはエナジーボールで応戦できるので状況を見て素引きかエナジーボール。
 
カジュアルバトルで繰り出したら相手さんのラグラージ、ルカリオ、エースバーンをダイマ込みで3ターン3タテかましたので火力は申し分なし。一回ビーストブーストかかったらもう止まらない強さがあるよね。
 
ツンデツンデ
NN:ZODiAC(ゾディアック事件の主犯が名乗った名前。本来は黄道帯を表す言葉。)
技:ストーンエッジ、馬鹿力、ジャイロボール、10万馬力
特性:ビーストブースト
持ち物:風船(仮)
 
恐らく全ポケモン中最遅クラスの素早さと、なんかすごい防御力が売りのウルトラビースト。
四倍弱点の格闘・地面も物理技なら耐える事もある物理耐久は流石……!
また、攻撃力もかなり高いのとその遅さから繰り出すジャイロボールがそれはもうトンデモナイ。
技範囲が広いのもいい。
 
ただ、特殊耐久は紙というほどでもないけれど褒められたものじゃない。不一致でも特殊地面技が来たら墓石になります。そう言うのを防止するために一応風船。
後、遅いので素で使うと割と崩されます。技も受け流しやハメっぽい技が少ないのでとにかく目の前の相手を殴ることを考えている感じに。
トリックルームと合わせれば無双するかしら。
 
これにカミツルギを加えたパーティである配信者をスナイプした所、無事に勝たせていただきやした(
新年一発目のポケモン勝負だったので縁起がいいですやい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/20 KRAWLUSS]
[09/21 神園 李沙古]
[07/24 朱雀]
[05/25 河瀬]
[04/07 雪月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Gamygyn
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/09/21
職業:
学生という噂が濃厚。
趣味:
音楽鑑賞、読書、執筆、音ゲー
自己紹介:
ホラーな人っていう噂です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]